DSC05156

次女の卒業祝い旅行記、第3回は宿泊したホテルのことを書きたいと思います。

これまでの記事はこちら↓




実は門司港にはこの夏、福岡県初の星野リゾートの【BEB5門司港】という宿泊施設が誕生するのですが、ちょうどその対岸に、リゾナーレ下関という、こちらも星野リゾートのホテルがあるんです!

出来たときから、いつか行ってみたいな〜って思っていたところだったので、調べてみたところ、

【リゾナーレの親子卒たび】という、まさに私たちのような卒業生を持つ親子のためのプランがあって、それで少しお得に宿泊することが出来ました!

とはいえ、少しお高めです。
なんたって星野リゾートですから。

でもね、当初ハウステンボスにしようか〜とか言ってたときの宿泊費や交通費なども考えると、近場で贅沢に星野リゾートのホテルでのんびりする、この選択がいいんじゃないかとなりまして^^

ここからは写真盛りだくさんです。
ホテルの雰囲気もお楽しみください^^


門司港側から関門トンネルを抜けたら、もう5〜6分で到着するんです!

DSC05243

目の前に駐車場があるので、宿泊者は無料で停めることが出来ます。(フロントで駐車券渡してね)

さすが星野リゾート、キャストのみなさんの接客がとても気持ち良い!

ブルーを多く散りばめた館内のインテリアがとっても素敵で、どこを切り取っても絵になります。

DSC05221

私たちは11階のお部屋でした。デラックスフォース!

入ってすぐ、目の前に絵画のように広がる海と対岸の景色に心が奪われる!!!

DSC05126

ベッドは4つ、こんなレイアウトのお部屋見たことない!!圧迫感がなくてとても広く感じます。

DSC05127

窓辺のソファーに腰掛けると、海や門司港、関門橋の景色が見られるので、とにかく癒やされます。

DSC05132

私ずっとカメラ構えてた気がする。楽しすぎて!笑

DSC05128

DSC05129

さあ、みんな大好きルームツアー!笑

女子は一番にココに向かいますね。洗面所!

DSC05134

壁に大きな鏡があって、女子3人が横に並んでもみんな鏡が見られるのが最高でした。

アメニティもばっちり!フェイスマスクまでありましたよ♡

DSC05137

ハンドソープ、クレンジングミルク、化粧水にローションまで。
基礎化粧品忘れていっても安心^^(香りが良かった!!)

DSC05136

吸水性バッチリのタオルに、

DSC05140

上下セパレートのルームウェア。(浴衣じゃないからすごくリラックス出来て良い!室内専用です。)

DSC05139

感動したのが、ヘアドライヤーがリファのでした〜!!これは女子はテンション上がる!

DSC05141


お風呂も湯船でしっかりお湯をためて足を伸ばせるサイズの浴槽。

DSC05135

シャワーはちょっとやさしめの水流でしたが、そんなに気になりませんでした。

ボディソープもシャンプーもコンディショナーも良い香りで好きでした^^

DSC05142

湯上がりに向かうのは冷蔵庫!

おお、なんと!有料のだけど、よなよなビールが入ってた〜!!こういうとこにセンスを感じますね。

DSC05147

エレベーター横にウォーターサーバーがあるので、水はそこで補充して冷蔵庫で冷やせるようになっています。

コーヒーとか飲めるようになってるのかな、と引き出しを開けたらこれ!

DSC05148

カップが可愛すぎる!!!形も色も、好み過ぎて興奮。笑

DSC05151

背の高いカウンターテーブルが海が見えるように設置されているので、このハイチェアに座ってコーヒーを飲みながら海を眺めることも出来ます。

DSC05153

とにかくよく考えられてる。
ゆっくり気持ち良く過ごせるように。

DSC05166

16時から18時までだったかな、外のなみなみテラスっていうところで、ウェルカムシャンパンを用意してるイベントがあるとのことで行ってみました。

ほんとだ!シャンパンがある!!と大興奮。
お酒が飲めるようになった長女と、シャンパンをいただきました。

DSC05211

次女は、その横にあったホットチョコレートを。

DSC05212

風が冷たかったので、ホットチョコレートすごくいい!!と喜んでました^^

私は久しぶりにシャンパンなど飲んだので、これだけでふわぁぁ〜っとなりました。笑

DSC05200

テラスの一番上まであがると、関門橋がキレイに見えます。

DSC05188

門司港をみては、友達の名を叫びながら手を振るという。笑

DSC05190

ホテルの横に小さな遊園地みたいな施設があるので、小さなお子さん連れのファミリーはしっかり遊べます!(この日はお休みだったけど)

DSC05191

ちょうど夕暮れ時だったのですが、この時間の空気とか色もすごく良かったなぁ。

DSC05194

そのままちょっと全体をお散歩。

1階には砂場もあったりします。ビーチサンダル持ってきてたのに、カバンに入れたままだったw

DSC05216

ボヨンボヨン跳ねて遊ぶトランポリンみたいなものもあるからキッズは楽しいだろうな。

DSC05213

ちゃんと足洗い場もあったよ^^

DSC05214

部屋に戻って、夕食に行く準備をしよう〜ってエレベーター上がったら、部屋と反対側にある窓から見た景色がまた素晴らしかったです。

DSC05247

夕食は、ビュッフェダイニング【PUKU PUKU】でビュッフェ!

もうね、食事にひたすら感動しました!!
クオリティがすごい!!種類も量もすごい!!

全部おいしい!!たべきれない〜!!笑

DSC05251

もう胃がおばあちゃんなので、ホントにたくさん食べられないんだけど、それでもかなり取ったのよ。でも全然この3倍、4倍くらい種類がある!

DSC05253

下関だけあって、ふぐを使った料理も豊富で、お世辞抜きで本当に全ておいしいんです。

このローストビーフは、切り立てをサーブしてくれて、お肉柔らかくて感動でした。

DSC05256

ドリンクも、デザートも種類が豊富で、ソフトクリームもあったし、キッズパティシエのコーナーもあったし。

胃袋がもっと大きければ!!と何度悔やんだことでしょう。

朝食は撮ってないけど、これまたすごい種類でしたよ。
和も洋も、キッズ用も、みんなが楽しめるメニューが盛りだくさんでした。

朝は食べられないはずなのに、通常の倍くらいは胃袋に入っちゃった不思議。笑

ムスメたちも、今まで行ったホテルの中でダントツ1位のごはんの美味しさやね!って。
私も同じ意見です。

このレストランに普通に外食しに行けるなら行きたいよね、って何度も思いましたから。


食後、ムスメたちはプールに行きました。(私は部屋で仕事)

インフィニティプールという、水面が海と空と一体となるような設計になった温水プールがあったそうで、まるで露天風呂のような気分が味わえたと楽しそうに教えてくれました。

お子さんがメインで楽しめる室内のふぐプールもあるから、しっかり遊べます。

温泉とかはないんだけど、そんなのなくても満足度が高い!!

美しい眺め、リラックス出来る部屋、館内のいろんなアクティビティ、おいしい食事、砂浜やプールでの遊び、どれを取っても本当に素晴らしかったです。

絶対また行きたいね、そんな言葉が聞けたので、連れて行って良かったな〜って思いました^^

DSC05240

そんなリゾナーレ下関、昨日たまたまXで見たんですけど
世界最大の英文週刊ニュース誌【TIME】で、世界で最も素晴らしい場所に選出されたというビッグニュース!!!

でしょうね!納得です!!!

とにかくこのロケーションを楽しんで、存分に癒やされてください。

必ずまた遊びに行きます。
素晴らしいサービス、ありがとうございました^^



門司港の新しくできるホテルも絶対行く!楽しみ!!


写真盛りだくさんでお送りしました。
長いのにお付き合いありがとうございました!

次は、2日目に遊びに行ったところの記事を書きますね^^
お楽しみに〜!!


トイロノートの今日のレシピは、コクがあるけどさっぱり!焼きナスのゴマ酢ダレ!

20151005-161402-0-670x502

いつもの焼きナスに飽きたら、ちょっと変わったゴマ酢ダレの焼きナスはいかがですか?

トロトロの香ばしいナスと、ゴマの香る濃厚で酸味のあるタレが相性抜群です!
このタレは、茹で野菜や豚肉との相性も抜群なのでいろんなお料理に活用してくださいね。

詳しいレシピはこちらです↓



本日の気になる&おすすめグッズのピックアップ!
洗面台の横とかって、謎の隙間が出来たりしますよね。そういう場所に役立つ隙間トレー!これめちゃくちゃ良い!!小物が落下したりするのも防げます。
見た目マニュキアかと思ったら、これでシールが作れるアイテムなんだそう。好きな紙とかパーツをオリジナルのシールに出来ちゃうらしいですよ。ちょっと興味あるわ〜^^
個人的に、このねずみ男のこけしにロックオンしました。かわいすぎやろ!
ムスメがマレーシアで買ってきてくれたBOHティー、Amazonに売ってました!嬉しくなって他の紅茶も一緒にいくつかポチっちゃった。最近は紅茶をよく飲むのでとっても楽しみです。おいしいから紅茶好きさんに飲んでみて欲しい^^
気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^


今日は午前中に、キッチンカウンターの引き出し部分をちょっと整理し直しました。

この引き出しはお弁当作りやお菓子作りによく使うものが入ってる場所。
100円ショップ(ダイソー)のスタッキング出来る収納ボックスがとても役に立ってます。

6ED924DE-0E49-44CC-8B57-9A089EF57138

スッキリ使いやすく!
これをしばらくキープ出来るように頑張りまーす。笑


今日もあっという間に一日が終わってしまった。

色々考えてもしょうがないので、もう前向きに明日のこと考えよう!
今日も一日お疲れさまでした^^


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



もやし本、発売しました!よろしくお願いします。



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています




クリエイターの友人たちと番組(ビデオポッドキャスト)作りました。ゆるゆるおしゃべりする番組です。笑


Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^


TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

2


トイロのSNSをフォローして最新情報をチェック♪

Instagram トイロノート Instagram トイロ中の人 X Twitter Threads LINE 公式 note YouTube Pinterest Facebook
レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓