
今、無印良品週間ということで、最近無印で買った便利グッズを紹介します!
【チャック付き調味料用小分け袋】
お弁当作りをする人にはかなり嬉しいアイテムだとおもうのですが、
私、似たような別のものをずっと愛用してるんです。
なので、ちょっと比べてみました^^

左が無印のもの。
30枚入りで199円です。
右が私がずっと使っているタレパック。
20枚入りで382円。
価格で言うと無印の方がだいぶお得感ありますね^^

無印の方は全面が透明なので、中身がパッと見てすぐに分かります。
タレパックの方は見える部分が少ない。
ただ、裏は全部透明です^^

しょうゆを入れてみました。


しょうゆって持たせたいとき、あの小さな吸わせて入れる容器だと入れにくいんですよね。
こちらは両方とも口をパカッと開けることが出来るのでとても入れやすいです◎
無印のものの方がチャックの部分がしっかりしていて安心感がある感じですね。
ダブルチャックだからかな。簡単には漏れないだろうな、という感じ。
タレパックはお弁当箱に入れてしまえば良いんだけど、お弁当箱の外に入れて持たせた時に、漏れ出たことがあって叱られた経験があります。笑
抗菌シートにもなるタレパックは、お弁当箱の中に入れた方が安心です。
では、食べる時はどうするか。
実はどちらも入れた方とは逆の方に切り込みが入っています。
タレパックは3カ所。
入れたものの粘度によって口が大きくカット出来るようになってる!工夫されてる〜♪

無印の方は一カ所のみです。抗菌シートにもなってません。なのでお弁当の上に直接おかず、フタの上に置く方が良さそうです^^

どちらも大差ない便利なグッズです!(それぞれの良さがある!)
ケチャップ、ソース、しょうゆなど、お弁当やおすそ分けなど、ちょっと添えたい時にかなり役立ちます。無印良品のものはドレッシングやマヨネーズもOKみたいです。

このタイプの調味料小分け袋は、詰める際のストレスがないのがとても良いです◎
お弁当用に1つ持っておくと、かなり心強いと思います。
参考になれば嬉しいです^^

SNSで、化粧水などを入れて持ち歩いくという投稿がされているのを見ましたが、無印さんではそういう使い方は推奨していないと公式がSNSで発信していました。
あくまでも調味料用として使いましょう^^
前回の無印良品週間で買ったもの。お買いものの参考にどうぞ。
抗菌シートとしても使えるタレパックも便利なのでオススメです。
この前、お取り寄せした鰹のたたきが届きました!

ワケありってのを注文したはずですが、これはワケありなの?ってくらい立派なのが届きました!!
確かに大きさはバラバラだけど、それでもしっかり大きさがあるものが6本!!

しかも、ゆずポン酢とおいしい塩がたくさん付いてた!!

解凍方法や、おいしい食べ方のリーフレットも入ってるから安心です^^

タマネギスライスにみょうがと大葉の千切りを加えて水にさらしてからギュッと絞ったものと、ニンニクチップを添えていただきました!

びっくりしたのがその香り!!
本場の鰹のたたきってここまで香ばしいの?!って全員が驚きました。今まで食べてたものと全く違ったんだもん。

見ておわかりでしょうが、身が崩れることもなく、本当にキレイなんです。
たっぷりの薬味と共にゆずポン酢や塩でいただきましたが、本当にめちゃくちゃおいしかったです!!!

まだまだ冷凍庫にストックしてるので、この週末にもいただこう^^
みなさんも良かったらぜひ!!
ワケありって書いてるけど、どこがワケありか分からない立派なのが1.5キロ、届きまーす!
トイロノートの今日のレシピは、カオマンガイ風 炊き込みご飯です。

タイ料理であるカオマンガイを、日本人の口に合う、食べやすい味にアレンジ!
炊飯器(炊飯鍋)で簡単に作ります。
ソースも日本人好みの味に仕上げていますので、ぜひ作ってみてくださいね。
詳しいレシピはこちらです↓
お買いものマラソン、楽しんでますか〜^^
この春からお弁当作りが始まるという人も多いと思いますが、こちら、曲げわっぱ弁当に見えるお弁当箱。なんと電子レンジも食洗機も使えます!すごいですよね。テンションも上がるし、お手入れもラク。言うことなしですね。
なんとこちらは天然木なのに食洗機も電子レンジも使えるんですよ。これまたびっくり!!ムスメが高校生の時は700mlのお弁当箱で十分足りてました。女性サイズですね^^参考にどうぞ〜。
学生さんは通学用のリュックとか必要になりますよね。通学用となると、軽くて大容量ってのが重要!!これは32Lで機能性もばっちり!これは学生さんも嬉しいはずです。大人気!
安さを重視する方は、こちら!これもポケットとかたくさんだから、荷物がごちゃ混ぜにならずに済みそうでいいですよ〜♪
気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^週末もお買い得品を見つけたらROOMに随時追加していきますので、覗いてみてくださいね〜!

今日は夕方からはパソコンの前にずっと座ってましたね。(昼はお菓子作りの試作とかもしたけど)
作業に没頭していて、気がついたら21時でした。笑
最近はみんなバイトだったり予定があったりで、夜は一人ってことも増えたのですが
こういう日は、ごはんの用意とかホント気楽でありがたいです。
今日なんて、もやしたっぷりラーメンで済ませましたからw
その分集中して仕事する時間が取れたので、よく働いた!拍手!ということで。
今週も慌ただしく過ぎていきましたが、じわじわと春の訪れも感じるようになってきたので
この季節感も含めて楽しんで行きたいですね!光合成もしに外に出なきゃ!
明日は少し身体を休めます。もうヘトヘトのボロボロ。疲れ果てました。
今週も一週間、本当にお疲れさまでした〜!!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
もやし本、発売しました!よろしくお願いします。
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
クリエイターの友人たちと番組(ビデオポッドキャスト)作りました。ゆるゆるおしゃべりする番組です。笑
Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




