
今日の朝食はサンドイッチ!
ただ、いつもとはちょっと違う形で作りました。
サンドイッチ用の食パン10枚切りを買ってきたので、それを先にトーストしました。
こんがり焼き色が付くくらいに。

タマゴサラダはゆで卵に小さく刻んだきゅうり(中心の種のところは取り除いてる)、塩こしょうとマヨネーズで作ります。
この方法だと、どこを食べてもカリカリきゅうりが出てくるからおいしいし、最後まで飽きないんですよね。食感的にも^^

トーストした食パンの上にロースハムを2枚ほど乗っけて、その上にたっぷりのタマゴサラダをオン!
それをもう一枚のトーストで挟んでカットすれば、出来上がり^^

カリカリ、サクサクを楽しめるトーストサンドの完成ですっ!!

ふんわりパンで作るのも大好きだし、ホットサンドメーカーで端っこカリッカリに潰して作るのも大好きだけど、

シンプルなトーストで作るサンドイッチがまたおいしくて大好きなんです!!
オーツラテを淹れて、オレンジや皮ごと食べられるブドウを添えたら
朝からちょっとだけリッチな気分が味わえる〜♪

カリカリ、サクサクって食べるたびに口の中が賑やかになるサンドイッチです。

こういう食べ方も良いものですよ^^
ぜひ作ってみてください♪
ちなみに、食パンはエアフライヤーで焼いてます。
2枚並べて入らないからちょっと重ねるんだけど、それでも220℃で4〜5分焼いたトーストの食感がめちゃくちゃいいので、これもぜひエアフライヤー持ってる方はやってみて欲しいです。
私の愛用のエアフライヤーはこれです。めちゃ良いよ!毎日のように使ってます。
たまたまNINJAのエアフライヤーが33%OFFなのを見つけました。これはガラスで中が見えるんですね!おしゃれ〜!!
昨日のレシピカード、いろんな人から喜びと感動の声が届いてめちゃくちゃ嬉しかったです〜!!!(マジで頑張って良かった)
でね、今日もう少しアップデートさせたんです。(これまた何時間もかけて。笑)
というか、こういうパターンで出す場合もあるよってことで、今夜のごはんで作った【豚バラで作る もつ鍋風鍋】のレシピを、カード形式で紹介します!
ど、ど、どうでしょうかっっ!(鼻息荒くなった)
これね、人数のところ、自分の好きな数字に出来るようになってるんですよ。
今日はムスメと2人ごはんだったので、2人分のレシピがもとになってるんですが、
1人分でも、3人分でも、10人分でも作れるように+とーで人数のところが変えられます!
作り方やコツ・保存、栄養成分などがタブでそれぞれ分かれていて
こういう形の方が見やすいかな、作りやすいかな、そう思いながら作成してみました。
スクロールが動きにくい時は、スマホの端っこらへんでやってみてください。
もつ鍋みたいな鍋が食べたいけど、もつだけがなかったので、今夜は豚バラ肉で作りました。
優しい甘みのあるしょうゆ味で、これは野菜ももりもり進みますよ^^
〆の雑炊もおいしいのでぜひ〜!!
レシピカード、毎回ではないですが紹介する内容によっては、こんな見せ方も今後やっていきたいと思います。精進しますっっ!笑
トイロノートの今日のレシピは、真っ赤ないちごシロップです。

見切り品やあまり甘くないいちごだった場合はシロップにしてしまいましょう♪
真っ赤ないちごであれば、とても綺麗な赤いシロップができます。
炭酸で割ってソーダにしたりかき氷のシロップにしたり、ヨーグルトのソースにしたり、牛乳で割っていちごミルクにしたり。
いろいろな楽しみ方をしてみてくださいね。
詳しいレシピはこちらです↓
今日はSNSにこんなものを載せました。

アラフィフの私のリアルな愛用プチプラコスメです。笑
全部1000円前後のものばかり。何度もリピして使ってるものたちです。
人それぞれ合う合わないはあるだろうけど。
参考になれば嬉しいです。

アイライナーは色々浮気しても絶対これに戻ってくる!
XやThreadsもぜひフォローしてください^^交流しましょう〜!
今日はムスメと2人ごはんだったので、2人分のレシピがもとになってるんですが、
1人分でも、3人分でも、10人分でも作れるように+とーで人数のところが変えられます!
作り方やコツ・保存、栄養成分などがタブでそれぞれ分かれていて
こういう形の方が見やすいかな、作りやすいかな、そう思いながら作成してみました。
スクロールが動きにくい時は、スマホの端っこらへんでやってみてください。
もつ鍋みたいな鍋が食べたいけど、もつだけがなかったので、今夜は豚バラ肉で作りました。
優しい甘みのあるしょうゆ味で、これは野菜ももりもり進みますよ^^
〆の雑炊もおいしいのでぜひ〜!!
レシピカード、毎回ではないですが紹介する内容によっては、こんな見せ方も今後やっていきたいと思います。精進しますっっ!笑
トイロノートの今日のレシピは、真っ赤ないちごシロップです。

見切り品やあまり甘くないいちごだった場合はシロップにしてしまいましょう♪
真っ赤ないちごであれば、とても綺麗な赤いシロップができます。
炭酸で割ってソーダにしたりかき氷のシロップにしたり、ヨーグルトのソースにしたり、牛乳で割っていちごミルクにしたり。
いろいろな楽しみ方をしてみてくださいね。
詳しいレシピはこちらです↓
みなさん入学準備などに追われていることと思います。これ、小学校低学年のお子さんとかだと、持たせると安心かもですね!GPSと防犯ブザーが一体になったアイテム!安全のためにも、安心するためにも、こういうのが必要な世の中になってしまいましたね。参考までに。
長浜ラーメン6食入りが1000円ぽっきりです。春休みのランチにいいですね!長浜ラーメン大好きだから買ってみようかな。
シャンプーとコンディショナーのストックがなくなったから買うようにとムスメから指示があったので先ほどポチりました。ちょうど半額のタイミングで良かった!
気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^今日はSNSにこんなものを載せました。

アラフィフの私のリアルな愛用プチプラコスメです。笑
全部1000円前後のものばかり。何度もリピして使ってるものたちです。
人それぞれ合う合わないはあるだろうけど。
参考になれば嬉しいです。

アイライナーは色々浮気しても絶対これに戻ってくる!
XやThreadsもぜひフォローしてください^^交流しましょう〜!
ということで、今日もパソコンの前でめちゃくちゃ頑張った一日でした。
なので、今から自分へのご褒美タイムのおやつ食べて寝まーす。(不健康w)
自分を褒めてから寝る、これが何よりも大事です!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



