アイキャッチ画像

仕事中はパソコンとスマホ、そしてタブレット(iPad)、この3つが欠かせません。

試作しているレシピは、全てメモに残していくんですね、
例えば、火力、加熱時間、分量(グラム数)など、切り方とかも全部!
作りながら書き込んで、味見しながら修正して・・・、
そんなことをひたすらするのですが、全てデータを同期出来るようにして
どの端末からもその場で見られるようにしています。

で、基本的にキッチンにはスマホしか持ち込まないようにしてたのですが
(防水だし、コンパクトで邪魔にならないし)
最近はスマホの字がとにかく見にくい!文字入力もしにくい!(未だにキーボード入力してるw)

老化なだけなんですが、やっぱりタブレットの方が良いな〜と思って
卓上におけるスッキリしたタブレットスタンドを探していたところ、良さそうなものを見つけました!

DSC06734

とにかくコンパクトであることと、安定感の良いもの、これが重要ポイント!!

色は白と黒がありましたが、ほこりが気にならない白をチョイス。
本当は黒の方が好きなんだけど、ほこりめっちゃ目立つじゃない?笑(ずぼら〜)

中に入っていたのはこちら。

DSC06735

組み立ては超カンタンでした!

まず土台の部分に、ポールを付ける!六角も付属しているのであっという間に出来ます!

DSC06736

あとは、ポールにホルダーを付けるだけ。

DSC06737

DSC06738

もう完成です。

これは何に使うんだろう・・・???と最後まで分からなかったのですが、

DSC06739

さっき販売サイトにおまけで、シリコンのコードクリップを入れてます。ケーブル類をスッキリさせるのに活用いただけます。って書いてあったよ。笑

組み立てには不要だけど、おまけだよ〜ってことみたいです^^

あっという間に完成〜!!

DSC06740

作りながら、この土台の安定感に感動しちゃいましたよ。
しっかりしてるから、全くグラグラしない!!

早速タブレットを付けてみましたが、マジでびくともしない!
私のはiPad Proの12.9インチです。

DSC06742

くるっと回転して横向きにするのもカンタン〜^^

DSC06743

角度を付けることもできます。これすごくありがたい!!

DSC06744

しかもね、このポールが伸びるんです!!

DSC06746

高さ33〜51cmまで!
目線に合わせて伸縮出来るのがとっても便利です。

で、伸ばしても安定感ばっちり!

DSC06745

これのおかげで、キッチンでの作業の時、水や火に気をつけながらも
自分の目線の高さに大きな画面のタブレットを置くことが出来て、作業効率がめちゃくちゃ上がりました〜!!!

これはマジで買って良かった◎

インスタライブをするときも、デスクに座った時の自分の目の高さに設置出来るから画角がいい!!

撮影の終わったレシピをまとめるときは、スマホとタブレット、それぞれをパソコンの横に配置して
いろんなデータを見ながらまとめていくのですが、そのときの目線が合わせられるのも
なにげに自分の体力を無駄に奪わないので助かっています。

下に置いたりすると、首や肩、腰が痛くなったりするからね。
ちゃんと目線の高さにおいて使うようにしましょう〜!

これ、超オススメです^^


こっちはタワーのものですが、40.8~65.8cm対応です。ソファーとかで使うならこっちがいいかも!


ちなみにパソコンはこういうのを使って自分の目線に画面を持ってきています。肩こり減るよ〜!


こういうのもありまーす!


気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^


今日のムスメ弁当はこちら!

DSC06772

次女はコンビニに行きたそうだったので、今日はお弁当お休み!
こちらは長女に持たせた・・・

◎サンドイッチ弁当 ⁡

DSC06765

自家製パンに切り込みを入れて、たっぷりのレタス・ハム・きゅうり・タマゴサラダ・レッドキャベツのマリネをサンド!

DSC06763

パンふわふわ〜!!

DSC06767

私もお昼に食べましたが、とってもおいしかった!!
昨日焼いた、失敗ブールが、パンとしてはめちゃくちゃ良いできだったという。笑

見た目じゃないのよ、味!味!!!

サンドイッチは挟んでいくだけだからカンタンでした^^

明日はまたお弁当作りまーす。


トイロノートの今日のレシピは、簡単でオサレ〜!たけのこのステーキです。

20150417-091511-0-800x900

茹でたけのこ、または水煮のたけのこを使っておしゃれな一品を作ります。
とっても簡単です。

和風な味付けで食べることの多いたけのこですが、洋風も美味しいのでぜひお試しください!
お酒のおつまみにもぴったりですよ^^

詳しいレシピはこちらです↓



灯油タンクの出番が終わったので、次のシーズンまでこんなのベランダ用に買って収納しようかな!そしたら家の中だいぶスッキリしますね!使わない道具とかも、片付けよう〜!
あ、質問があったので、パンを焼いている強力粉を紹介します。ふわふわ系のパンは、このイーグルという粉を使っています。Amazonで3袋セット(3キロ)で1255円とリーズナブルな強力粉なのです。味も美味しく焼けるんですよ〜♪
牛乳の代わりにスキムミルクを使うことも多いので、こちらも紹介しますね。使わないときは冷凍庫で保存してます。
最強パン生地は練乳をたっぷり使います。なので、これを買っています。
4個セットで1010円!まとめ買いが楽チンです^^
気になるものがあればチェックしてみてくださいね〜!


昨日も今日も、とにかく息苦しかった・・・。
喘息のクソッタレ!!!とぶつぶつ言いながら、吸入が欠かせない2日間でした^^;
(黄砂すごかったですもんね)

気圧の影響もあってか、朝から晩までずっとしんどかったですね〜。あ、更年期もか。
そんな人も多かったんじゃないでしょうか。

132A266A-F34F-468A-816B-58141481053A

発作用の吸入を使ってもなかなかラクにならなくて、
声も出しづらいし、動きは鈍いし、とにかく静かに淡々と試作をこなす一日でした。
(それでも新しいパンの試作をしたり、それがすごくおいしく出来て感動したりはしてましたw)

明日には少しラクになってると良いな。

なんか全身が凝ってる感じだったので、さっきムスメがマッサージガンでほぐしてくれたんです。



そしたらだいぶラクになった!!!
身体が硬くなったり凝り固まった状態も絶対良くないんだろうなと思いました。姿勢も大事。

しっかりお風呂で温まろう。

週の真ん中まで来てじわじわ疲れが蓄積してくるころです。
みなさんも気をつけてくださいね^^


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています





TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

2

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓