アイキャッチ画像

いきなりですが、みなさんのご家庭ではどんなトイレットペーパーを使ってますか??

我が家、これまでは3倍巻きのトイレットペーパー(ダブル)を良くAmazonや生協で注文して使ってました。

が、最近たまたま見つけたお店の、6倍巻きのトイレットペーパー(シングル)を使い始めたんです。

3倍巻きと6倍巻き、どう違ったのか、ちょっと比較してみようと思います^^

2

3倍巻きのダブルと、6倍巻きのシングルと。
理屈的には同じ厚さになるよな〜と思ったんだけど、重ねたらホントにサイズはほぼ同じでした!

上から見てもこの通り!
ほとんど一緒でしょ?

3

じゃあ何が違うか。

これですよ。

こっちは3倍巻きのダブル。
1ロールが約241グラム!

4

対して、こちらが6倍巻きのシングル。
その重さは・・・

5

1ロールがなんと492グラム!!!

ほぼ倍っっ!!倍の重さありました。
かなりずっしりとした重さなんです。

6倍巻きの方、芯もないんですよ。なのでペーパーのみの重さなのにこれはすごいですよね。

紙の質は結構違います。

6

もちろんダブルとシングルだから、そもそもの厚みが違うんだけど、3倍巻きの方はエンボス加工みたいなのがしてあるからふわふわしてて柔らかい。

8

6倍巻きのシングルは透けて見えます。笑
でも決して固いとかはないんですよね。多めにとってクシャクシャッと、ふわふわっとさせてから使うので問題なし!

7


実はこの6倍巻きの方、今月の5日にとどいてその日からすぐに使い始めたんですが、3週間以上経った今もまだ1ロール使い切ってません!!

うちのトイレは、トイレットペーパーが2個セット出来るようになってるから、もともとダブルの方がセットしてあったそっちを使う人が多ければ、減りが少ないのは当然なんだけど、

これまでだと、結構頻繁になくなって取り替えてたから、持ちが良くなったのは間違いない!!

それもそのはず、6倍巻きの方は300mの超長巻きですからね。1ケースに24ロール(7200m)入ってるんですが、1ヶ月で1個使い切ってないってことは、これ1年以上持ちそうじゃない??笑

重さはあるけどサイズは今までのものと変わらないから場所も特別取らないし、芯のゴミも出ないし、何よりも買いに行く頻度が大幅に削減出来るってのが最高に嬉しい〜!!

ダブルのふわふわがいいなって人ももちろんいると思うけど、私は全く気にならない。笑

ちょっと多めに巻き取れば良いだけだしね^^

今までの3倍巻きもかなり気に入ってたんだけど、今後はこの6倍巻きに乗り換えそうです。(といっても次に買うのは1年先とかになりそうよw)

更年期の時って関節とか傷みやすいからさ、私は重たい買い物の荷物が本当にしんどいんです。手首や肘がめちゃくちゃ痛くなるから。

こういう重たいものは、配送してもらえるのが本当にありがたく、助かります。

選択肢の一つとして、今後のお買いものの際にぜひ参考にしてくださいね♪
今日はトイレットペーパーのお話でした〜っ!

今まで買ってた3倍巻きはこれ。(柔らかくて好き!これも十分長持ちする!)


6倍巻きのシングル24ロールはこれ!お値段も1ロールあたり約201円!!安い!



今日のムスメ弁当はこちら!

DSC06877

◎メンチカツ弁当 ⁡

・メンチカツ(しょうゆ)
・甘い卵焼き
・ごぼうサラダ
・たけのこと鶏肉の煮物
・中華くらげときゅうりの和えもの
・ミニトマト
・ごはん(グリンピースの出汁煮)

DSC06878

合馬のたけのこで作った煮物も入れました^^


春が感じられるお弁当。

DSC06879

明日が祝日でお休みなので、ちょっぴり頑張ってモリモリ詰めた今日でした^^


トイロノートの今日のレシピは、白玉粉で作る★パリパリモチモチ梅ヶ枝餅(うめがえもち)です。

c68ca11e-s

白玉粉と絹ごし豆腐、市販のあんこで作る簡単な和のおやつ。

フライパンで焼くので家で焼きたての最高に美味しい梅ヶ枝餅が食べられますよ〜!!
香ばしくてモッチモチ、ぜひお試しください♪

詳しいレシピはこちらです↓


内藤さんのとこのあんこ、どれもおいしいんですよ〜!これ3種類がお試し出来るので、気になる方はぜひ。



このペットボトルケース、しっかり保冷出来るみたいなんです。これからの季節、出先でペットボトル買ってもすぐにぬるくなって困りますよね。こういうの1つあると便利だな〜。
とってもオシャレなORIGAMIの急須。これ、母の日のプレゼントにも良さそうです^^
次に買ってみたいと思っているオリーブオイル。サラダやパンに使いたいなと思ってるんです。
この器、とっても素敵!!餃子も良いけど、サラダとパンでもいいし、デザート二種盛りにも良さそうだし、使いやすそうだな〜♪
気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^


昨日、寝る前に友達からのメッセージ読んでたらひらめいてしまって、そこからパソコンの前に座ってもくもくと仕事の作業してたら3時くらいになっちゃいました。

久しぶりにそんな時間までがんばっちゃったものだから、今日はダメダメでした〜!笑

人間らしく生きてます!
でも無理はだめね、更年期には響きすぎる^^;
タスク半分しか出来なかったわw

明日は、世の中的にも祝日なので、学校も休みだし少しペースダウンしてNetflixでも見てリフレッシュしたいと思ってます。

観るのはもちろんこれよ!!ずっと楽しみにしてたからね〜^^


みなさんは何して過ごされますか?
ゴールデンウィークが始まる人もいるのかな。

お天気はパッとしないみたいだけど(気温も低いっぽいね)
いい時間が過ごせたら良いですね。

今日も一日お疲れさまでした!!


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています




TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

MIRUMU

2

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓