
だんだん気温が上がってきて、毛布など熱くて使わない夜も増えてきました。
(毎日毛布だけがベッドから落ちそうになっているw 蹴っていると思われ。)
汗も冬よりかく量が増え、毛布や布団を洗う頻度が高まりますよね。
そんなときに役立つものを見つけました!!
以前から、毛布などの大物を洗うとき、洗濯機の中にキレイに丸めて入れても、洗い終わったあとはなんとも言えない形になってるし、片側に寄ってしまって、きれいに洗えてるの?!って気になってて。
これ使えば、全体をキレイに洗えるのでは?!と思って買ってみたんです。

ドーナツ型の洗濯ネット!
こんな形のネットが入ってます。

ファスナーが付いていて、それをぐるっと一周させて開けるんです。

そうするとね、こんな形に!下の部分と、フタの部分とって感じですね。

毛布を縦長になるように半分に折りたたんで、さらにもう一回折りたたんでから
くるくる巻いてネットに入れます。
巻き始めはあまりギュッとしないように気をつけて。

巻き始めのところ、中心に手をぐぐっと入れて、ネットのフタ部分を引っ張り出します。

そしたらこの状態!

この状態でファスナーをぐるっと一周閉めて、

一周回ったら、マジックテープをしっかりとめる。
これで洗濯中にファスナーが外れるのを防いでくれます。

ほい!完成!
この状態で洗濯機にスポン!といれて、毛布洗いモードでお洗濯〜!!

これに入れて洗うとね、毛布とか大物のときに良く起こってた、洗濯機がガッタンゴットン大きな音を立てる問題がなくなったんです!
脱水の時とか、よくなりません??多分中身が偏るからなるやつなんですけど。
あれがない上に、洗い上がりも入れたときと同じように中心にある状態だったのが凄く嬉しかった〜!!
このドーナツ型のおかげで、洗濯機内で水流が循環するんだそうです。
しっかり洗えてると嬉しいよね。
洗ったあとネットから取りだしてしっかり乾燥させたら、めちゃくちゃ気持ち良くふわっふわになってて感動でした。
なんか大物洗いが苦じゃなくなりますね。
ひざ掛けとか、あったか系のシーツとか、布団とか、出番がなくなったものからどんどん洗っていこう!!
1180円で手に入る快適洗濯!これ、オススメです^^
くるくる丸めるのが大変な大物には、こっちのタイプも良さそうです。
1年ほど前にお仕事で利用させていただいたリネンナですが、それ以来ずっとリピ買いしています!(詰め替え用もあるよ)うちは選択時に柔軟剤を使わないのですが、ふわふわに、キレイに洗い上がるのでとても気に入ってます。イヤな香りもナシよ〜!!
今日のムスメ弁当はこちら!

コロッケ&ミニハンバーグ弁当!

・コロッケ
・ミニハンバーグ(ソース別添え)
・甘い卵焼き
・レンコンと人参のきんぴら
・かぼちゃの白だし煮
・ミニトマト
・ごはん(梅ひじき)

朝もちゃんと起きてお弁当作れて良かった〜!!ってなってたんですけどね、
お昼頃にムスメからLINEが・・・。
「お母さん、箸ないよ。」
ぎええええええ!!!やっちまったーーーーー!!!
ソース入れなきゃ、ソース忘れたら大変!そればかり考えていて、箸のことなど忘れておりました。
保冷剤はしっかり入れたのにw
「ごめんけど、今日はインドカレー式でお願い」
そんな冗談を言ったらあとで大変な目に遭いそうだったので、平謝りしました。笑
夕方、友達からもらえて無事に食べられたと連絡があったので、心からホッとしました。
気をつけよう、箸の入れ忘れ!!
明日は絶対忘れませんっっ!
トイロノートの今日のレシピは、豚キムチチャーハンです。

休みの日のランチは、ボリュームがあってパパッと調理できる焼飯にお任せ!!
豚肉とキムチという鉄板の組み合わせで、食欲がない日もモリモリ食べて♪
キムチの素で味を決めるので、誰でも失敗なく美味しくできますよ^^
ゴールデンウィーク明けの、気分が乗らない日は、炒飯いっとけー!!!笑
詳しいレシピはこちらです↓
今日はクックパッドにもレシピを一つ追加しました。
節約したい日やダイエット中に、ボリューム満点で食べ応えのあるとん平焼きは大活躍しますよ^^
こちらもぜひお試しを。
本日のショッピング情報〜!(毎回タイトル変わるw)
梅雨前に可愛い傘が欲しいと思ってます。傘って昨日よりも自分好みの柄とかの方が欲しくなるんですよね、私。あ、でもジャンプ傘がいい!ビニール傘以外のも持っておきたい。笑
このペティナイフがいつか欲しいな〜ってずっと思ってるんです。すごく素敵じゃない?良い意味で日本の包丁っぽくない。でもメイドインジャパンの細部までこだわった素晴らしい道具なんです。燻し加工、素敵だな〜。
お弁当箱にも良さそうな保存容器!プチプラだけど色とか可愛いの見つけちゃいました!230mlから800mlまで4サイズ展開、色も4色あります。電子レンジ(フタはNG)や食洗機も使えて、重ねてキレイに収納できるって嬉しいですよね。
気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^ゴールデンウィーク明けの一日、どうでしたか?
私は午前中はエンジンがかからず。
・・・というか、なんか火照るというか、熱っぽいというか。(多分単なる更年期の症状)
でもお昼くらいから気持ちを切り替えて、動画の撮影も出来たし、編集も進められたし、他のお仕事もちゃんと進めていけました!
いろんなこと同時にやってたので、途中自分が何してるか分からなくなったりしたけど。笑
明日はエンジニアさんと、トイロノート(レシピサイト)のリニューアルにむけての技術的な打ち合わせがガッツリあります。
頭柔らかくしておかないと付いていけないぞ、きっと!
ということで、早めにお風呂に入ってリセットしまーす。
今日も一日お疲れさまでした!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!

FOLLOW ME
各SNSで最新情報を発信しています
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



