週末あるあるアイキャッチ


金曜日ともなると、疲れがピークに達します。

さっきまで仕事で集中していたのですが、終わった途端、この状態。笑

1

とにかくだるい。もう動けない、何もやれない、そんな気持ちになる。

2

やることや、感情で、脳内が大渋滞を起こす。笑


3

そうこうしているうちに、気合いもどこかへ行ってしまう。

結果、こうなる。

4

そして、必ずこのセリフを言う。

5

それでも動き出せずに、現実逃避しだす。

6

気合いだけでなく、やる気も見あたらなくなる。

7

ってことはつまりこう。

8

なので・・・

9

明日またがんばります。笑


こんなのトイロに限らず、同世代の(特に更年期世代の)みなさんあるあるじゃないのかなと。

一週間、全力で頑張って来た証拠!!
もうね、無理して頑張らなくていい日もあるよ!って自分に優しくすることにしました。

ゆっくり休んで、明日リセットボタン押しましょ^^

10


頑張ったみんなに・・・、今週もお疲れさまでした〜!!


ムスメ弁当は、ちゃんと作ったよ。

DSC07226

食べたらオムライス弁当!!

DSC07227

・チキンライス(甘い炒り卵入り)
・から揚げ
・もやしの塩昆布和え
・ちくわの磯辺揚げ
・金時豆の煮物
・ミニトマト

DSC07228

冷凍のチキンライスを活用して、ちょっと手抜きしたお弁当。
でもまあ、バランス良くまとまったのではないかしら^^

連休明けのお弁当作りもよく頑張りました〜!
また来週ね♪


トイロノートの今日のレシピは、もちもち&トロトロ!チーズ入りじゃがもちです。

P1010708-670x502

もっちもちのじゃがもちの中にはトロトロのチーズ!!

P1010726-800x900

食感と塩気がやみつきになること間違いなし!
お弁当やおやつ、おつまみにオススメの一品です。

ぜひ作ってみてくださいね^^

詳しいレシピはこちらです↓



今日はなんかずっと目の調子が悪くて。
かゆみがあるし、涙出るし、目やにも出るし。

どうやら空気があまりキレイじゃなかったみたいで、アレルギー反応起こしてる感じでした。
今もずっと目がね〜、ほんと丸ごと洗いたいくらい不快です。笑

そんなこともあって、ダメダメスイッチが入っちゃったんだと思います^^;
日中は仕事はめちゃくちゃ頑張ったからね、そのあとがね。ダメモード。笑

しかし!!明日はね、YouTubeもアップ出来ると思いますよ!
昨日も夜中まで頑張って字幕確認したからね、あともう少しで完成します!!!

今日はもう閉店ガラガラ〜にして、また明日がんばります。
みなさんも、ゆっくり休んでくださいね〜。(今日は早い時間に更新出来なくてごめんなさい><)

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています







TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

MIRUMU

2

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓