a30ffe14-4c9e-41a1-becc-8db8f140fe8a

昨日の夕方、ちょっと息抜きしにムスメとカフェに行きました。

私が少し前から気になってたとこ。
ムスメに言ったら、同じく気になってたと。

そういうの、最近増えてきました。笑
(ムスメに教わることもね。)

伺ったのは、balena coffee standさん^^

小倉北区、中津口(ドンキホーテの近く)にあるカフェです。

IMG_6763

IMG_6762

コンパクトなお店ながら、スッキリとした内観でとても落ち着きます^^

IMG_6754

インスタでソフトクリーム見てたから、私は迷わずアフォガートにしたよ。
ムスメはしばらく悩んで、バスクチーズケーキとキャラメルラテだったかな。

IMG_6753

店内にはコーヒー豆がたくさん売ってありました。(焼き菓子もあったよ^^)

田川店で焙煎した高品質な豆を販売されてるそうです。

IMG_6750

注文したあとで、あーーー!!!そうだ、全自動のドリッパーってのが見たかったんだった−−−と気づく。笑

これ、無人でドリップしてくれるマシンみたいで(ポアステディ)、その動きが見たかったんでした。
九州に3台、福岡にはここにしかないそうです!!

次回はドリップコーヒーお願いしよう。アイスも出来るそうなので^^

IMG_6751

店内をキョロキョロしながら、コーヒーの香りを楽しんでると、出来上がりました!

IMG_6755

お姉さんがお見事!としか言い様のないくらい完璧な表面張力で持ってきてくれたアフォガート。

IMG_6759

ソフトクリームが思ったよりもあっさりしていて、最後まで飽きることなく楽しめました!

コロンビアの豆を中深炒りしてエスプレッソを抽出しているとのこと。
香ばしさもしっかりあって、ほのかに酸味もあって。

甘すぎないソフトクリームと相性がいいですね、とってもおいしかった!

サラサラッとしてるからペロリでした^^

IMG_6761


ムスメのキャラメルラテ(アイス)もすごくおいしかったって♡
キャラメルソースがめちゃ好きー!って喜んでました。

IMG_6758

コーヒーの味が分かるようになったなんて・・・なんかオトナになったね〜!!!
(そんなことにじわじわ感動している母ですw)

バスクチーズケーキ、これまたすごく好みでした!
重くない。クリーミーで食べやすい◎

コーヒーと合いますね。
一口しかもらえなかったけどねw(毎度のことさ)

IMG_6756

大学の話聴いたりしながら過ごす時間。
私も仕事から強制的に離れる時間を作ることで、かなりリフレッシュ出来て良かったです。

週末は夜まであいてる日もあるみたい。
夜、食後においしいコーヒーとかアフォガート食べられたら最高だね。

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいねー。

balena coffee standのお姉さん、快くSNS等に掲載する許可をいただき、ありがとうございました。
また伺います♡ごちそうさまでした〜!


balena coffee stand バレーナコーヒースタンド
ジャンル SPECIALTY COFFEE / SWEETS / SOFT CREAM
住所 福岡県北九州市小倉北区中津口1-10-35(ドン・キホーテ小倉店そば)
駐車場 なし
営業時間 Instagramで要確認
田川店「balena coffee」で焙煎した高品質な豆を使用。来店前にInstagramで最新の営業情報をチェックしてみてください。


今日のムスメ弁当はこちら!

DSC07343

から揚げ弁当です!!

・から揚げ
・ウインナー
・甘い卵焼き
・切り干し大根の煮物
・蛇腹きゅうりのぴり辛甘酢漬け
・チーチク
・ミニトマト
・ごはん(ゆかり)

DSC07344

週末ってことで、何も考えず大好きなおかずを詰めました。笑

DSC07345

今週もオトナも子どももみんなよく頑張りました!
お疲れさまでした〜♪


トイロノートの今日のレシピは、フライパンで揚げずに作るハッシュポテトです。

P6132483-670x502

子どもの大好きなハッシュポテトを、フードプロセッサーとフライパンで簡単に作ります!

朝食やおやつ、おつまみにぴったり!!

小さめのフライパンで大きく焼いてもいいし、小判形に成形して焼いてもOK!
カリッとモチっとホクッと、いろんな食感をお楽しみください。

詳しいレシピはこちらです↓



お買いものマラソン、もうすぐ終わっちゃいますね。
今日は全然お買い得品探す時間が取れなかったな〜><

私が買ったものを一部紹介しますね。
もう何度となくリピートしてますが、ネスプレッソのカプセルがお高いので、これに乗り換えまして、おいしく毎日いただいております^^とにかく安いんです。でもちゃんとおいしい。オススメ!!
私は黄色30個セットをいつも買います。(1680円なのよ、30個で!)
昨日のラジオでも話したオキシクリーン。これは定期的に洗濯や食器の除菌、掃除とかに使ってるので大容量が超オススメです。無香料でとても使いやすいです。
ずっと使ってるパウダーファンデ、50%OFFです!リキッドと組み合わせてますが、肌がとてもキレイに見えます。(実際そう言われます。嬉しい!)
そのあと、このメイク崩れ防止ミストをスポンジにシュシュッとして、お肌の上でポンポンと押さえるとメイクが長持ちしてくれます〜!
クーリングマットの方は、スーッとしてこれからの季節にいいですよ!毎日使ってます。
いろんなサプリを飲んでいるので、これがいい!とピンポイントで言えないのですが、これももう1ヶ月ほど飲んでます。鉄や亜鉛、酵素なんかと組み合わせて飲んでいるおかげか、ハードな毎日ですが風邪も引かず、更年期にも負けず、毎日元気です!
気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^


来週になったら正式にお知らせ出来ることがあるのですが、その準備に追われた一日でした。
あっちいって、こっちいって、パソコンに向かって・・・疲れた〜。

ちょうど駅前に行ったときに、モノレールが戻ってきて駅の中にすっぽり収まったので
おもわず「おかえり〜」と言いながら写真に撮りました。笑

CCD88CC7-8FB4-4E21-AE0B-37746A045133

大好きな我が町。

韓国や台湾からの観光客の方が本当に多いんですよ。
ドンキホーテにちょっと寄ったら、ここは韓国ですか?ってくらい日本語が聞こえませんでした。笑

週末もきっと賑わうんだろうな〜。


さてさて。
この週末はちょっとだけ自分にご褒美時間をあげたくて、お仕事はセーブして過ごします。
家にいるとどうしてもキッチンかパソコンの前から動かなくなるので、外に出る!!

またその様子はSNS等でお知らせしま〜す。
天気もよさそうだし(暑そうだし)、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

さっき大きな地震もあったみたいだし、くれぐれもお気を付けて。


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています





もやし本、発売しました!よろしくお願いします。



TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

MIRUMU

2

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓