
今日は、推し活&自分へのごほうびDAY!!
私の大好きなセカオワこと、SEKAI NO OWARIの【mad lamb café presented by SEKAI NO OWARI【福岡】HMV&BOOKS HAKATA】に入場予約が取れたので行ってきましたー!
いわゆる推し活です!笑

博多駅横の博多マルイの6階にあるHMV博多にて本日から開催されているポップアップストア!
この企画のために用意されたストアロゴや、オリジナルキャラクターをモチーフにしたアイテムが販売されてました^^
メジャーデビュー15周年をお祝いする気持ちで、私もいくつか買ってきたよ〜。
これぞ推し活って感じですね。笑
買ったものたちは近々YouTube動画にして公開しようかな、と!
(そんなにたくさんは買ってないけど、実食します!笑)
会場にはセカオワファンの方たちがたくさんいて、みんなで推し活してる気分でなんかワクワクしました。
ドームツアーが今から楽しみで仕方ないわ♡
そのために頑張ろう!!って思えるなぁ。推し活、最高!!!
その後、長女が行きたがっていた護国神社の蚤の市に地下鉄に乗って行ってきました^^
(博多駅の地下鉄七隈線ってあんなにホームまでが遠いのね。迷子になりかけましたわw)

今日は天気が良かったから大盛況!!
めちゃくちゃ人が多かったし、本当に賑やかで楽しかった〜^^

ムスメは古着を、私は可愛い紙モノたちをゲット出来ましたー!
ラッピングに使うグッズとかね、こういう蚤の市とかで古い外国のとか売ってるんですよ。めちゃ可愛いのが!!
大切な人を思いながらそれらを使うのが本当に楽しいの^^
早く出番来ないかな。笑

そのままフリーマーケットのはしご!
近くの舞鶴公園でもやってるということで、歩いて行きました。
どこも本当に人が多かったな。

日差しが強すぎて、そして歩きすぎてだんだん二人とも元気がなくなり・・・w
激安の古着をすごいスピードでゲットして、そのまま博多駅へと戻りました。
こういうとき、体力ないな〜と自分のことながら心配になります。
日頃からもっと運動しないとヤバいなと^^;
そんな話をしながら博多駅筑紫口から徒歩3分のところにある、オルトカフェへ。
ゆっくり座りたかったのだ。笑
前に同級生と一緒に行ったこのカフェ、スイーツもドリンクもとってもおいしくて、いつかムスメも連れてきてあげたいなと思ってたの。

私はシフォンショートケーキ、クラフトコーラ。
しっとり、もっちり感のあるスポンジケーキと甘すぎない生クリーム、酸味のあるいちごがとてもバランス良くておいしかった^^

クラフトコーラはとてもスパイシーで爽やかな味。
オトナなコーラですね^^ライムが効いてたわ。

ムスメはいちごのレアチーズケーキと、ティーラテにしてたかな。
好みのレアチーズケーキだったみたいで、すごいじっくり味わってました。笑

人気のカフェですね〜!
今日は少し並んで待ちましたが、ゆっくり過ごせて大満足!
博多駅付近でお茶したいときはぜひオルトカフェへ^^
THE ALLDAY ORTO
ジオールデイオルト
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1 コネクトスクエア博多
アクセス
博多駅筑紫口より徒歩3分(約300m)
営業時間
08:00 〜 23:00
電話
092-710-6779
Instagram
@thealldayorto
第2・第4水曜日はモーニングのみ店休日。
お茶してホッとしたのか、なんかここから一気に疲れが出て私もムスメも具合悪くなっちゃって。笑
慌てて自宅に戻って、さっきまで二人とも死んだように横になってました。
後々考えたらね、もしかしたら軽い熱中症起こしてたのかもと思って。
今日の日差しすごかったのに、油断して日傘もせずにそのまま何時間も過ごしちゃったから。
水筒はそれぞれ持っていって水分補給してたんだけど、私なんて日焼け止めすらしてなくて
(途中でムスメがスプレー式のを振りかけてくれた)
もうほぼ夏やな、と心から反省しました。
お店に入るとどこも冷房はきつくて寒くなっちゃうし、
これからはサッと羽織れる薄手の羽おりものとかも持ち歩かないとですね。
めちゃくちゃ楽しい一日だったのに、オチが情けなかったね〜なんて二人さっき笑ったのでした。
次女はバイトだったから一緒に行かなかったけど、
学校休みの日はそれこそ昼過ぎまで起こしても起きないので、よく寝てエネルギーチャージ出来たみたいです。
48歳最後の日は、こんな天と地を同時に味わったようなスリリングな一日でした。
私らしい。笑笑
でも推し活も出来たし、賑わいのある場所で人からのエネルギーももらえたし。
とても楽しかったです!よかった、よかった!
トイロノートの今日のレシピは、パパッとあと一品!ニラとえのきのゴマポン和えです。

電子レンジでパパッと出来る簡単な副菜。
さっぱりですがコクもあり、たくさん食べられますよ〜♪
休日のあと一品!やおつまみにぴったりです。
ぜひ作ってみてくださいね^^
詳しいレシピはこちらです↓
本日のオススメ品のコーナー!
そういえば、夏用のスリッパをポチりました。
去年自分用に買ったこのスリッパがすごく履き心地良くて、もうすり減るほど履きつぶしたので新調することに。プチプラ(789円送料込み!)なので家族分買いました!この値段でこの履き心地はかなりオススメです!
去年自分用に買ったこのスリッパがすごく履き心地良くて、もうすり減るほど履きつぶしたので新調することに。プチプラ(789円送料込み!)なので家族分買いました!この値段でこの履き心地はかなりオススメです!
あと、これいいですよ!!もう使わないだろうと、洗った毛布をこれに入れたのですが、ひんやり気持ち良い抱き枕になったー!!3枚くらい楽勝で入ります。でっかい抱き枕、暑い夏でも気持ちの良い素材なので、取り合いになりそうです。笑
さきほど注文してた、このエアコンクリーナーが届いたので、明日の昼はエアコン掃除しようかな、と思ってます!・・・元気があれば。これめちゃ簡単そうですけどね^^
気になるものがあればチェックしてみてくださいね〜!さっきまで、急に暑くなったり寒気がしたり、散々だったのですが
ようやく立ち上がってパソコンの前に座ることが出来たのでなんとか更新出来ました!
ヒヤヒヤしたわ。笑
明日は日曜日なのでお休みいただきます^^
何やら家族が計画してくれてるそうなんで・・・完全にお任せして過ごしまーす!楽しみ!
明日お出かけされる方は、熱中症対策!くれぐれもお忘れなく!!
今週も一週間、本当にお疲れさまでした^^
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
もやし本、発売しました!よろしくお願いします。
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!

FOLLOW ME
各SNSで最新情報を発信しています
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



