2497d361-341f-4189-8e0d-76a07efd3de5

昨日は誕生日でした!

Untitled design - 1


日曜日だったので、ブログではなくインスタなどのSNSで発信させていただきました^^

Threadsで見る


インスタは久しぶりにコメントオープンしたのですが、本当にたくさんのコメント、いいね、DM
をいただきまして(XやThreadsでも)、めちゃくちゃ嬉しかったです。

今日いただいたコメントは後ほどお返事させていただきますね。

0時を回ってすぐに、次女が先陣切っておめでとう〜!!って言ってくれて、そこから長女も、友人もと、昨日一日で200人くらいの方からお祝いの言葉をいただきました。

温かい言葉を浴びまくったおかげで、本当に心から元気になりました♡

みなさん本当にありがとうございました^^
コメントを通じて交流出来て嬉しかったです。


夕方、大学から帰ってきた(と思い込んでいた)長女が何やら大きな袋をもっている。

【これ、見て!!いま開けて見て!!!】

そう言われて袋の中の箱を開けると・・・

ええええええええ!!!!
手作りケーキ???

DSC07363

なんと、これまでお母さんに20個の誕生日ケーキを作ってもらったから、私からお母さんにもケーキをプレゼントしたくて、でも一人じゃ自信がなくて、ばあばに何日も付き合ってもらって打ち合わせしたりして作りましたー!!ってさ!!!

もうびっくりしちゃって、しばらく言葉も出ませんでした。笑
(泣くと思ったのに驚きすぎて固まってるやん!!って突っ込まれた)


お世辞にも料理が得意な子ではなくw、お母さんが作った方がおいしいんだから♡と、人をおだでることのほうが上手なムスメなのですが、母のレシピでケーキを焼いてプレゼントしたいと思ってくれたそうで。

なんかあとから写真や動画を見せてもらったら、じわじわこみ上げてくるものがありました。

だってさ、私のレシピで、ムスメと母が一緒にキッチンに立って作ってくれてるんだよ?
泣けるじゃないか!

IMG_7078

おっちょこちょいだから毎度いろんなことが起きちゃうのですが、このときは上手くいったそうで

IMG_7076

お母さんのレシピ、ほんとカンタンに出来るように作られてるんだね〜なんて嬉しいこと言ってくれまして♡

IMG_7038

とってもおいしそうなバスクチーズケーキを焼いてプレゼントしてくれましたっ!!

DSC07359

こんな日が来るとは・・・母さん胸いっぱい。涙

夜にロウソク付けてくれて、うたってくれて、
浮かれて変なダンス&ポーズを繰り広げてしまった・・・、あれはもう一回やり直したい気分ですwww

IMG_7048

そのあと生クリーム泡立てて、こんな風にして出してくれたんですよ。

IMG_7053

マーマレードソースまで添えて!!!
おしゃれじゃん〜!!すごいじゃん!!!

IMG_7051

とてもおいしく出来てました^^

大学だとかバイトだとか言ってたのに、すっかりだまされちゃったわ。笑
母とサプライズ大成功!!とか言っちゃってさ、なんだよこのこのぉ〜!!

大切な人を想って料理することの楽しさを知ることが出来たようで、それもとても嬉しかった!!

忙しい中、本当にありがとう!


次女はね、これをプレゼントしてくれましたー!

DSC07383

私の大好物、キャラメルコーン!笑

DSC07384

無印のレーズンチョコ!!

DSC07385

あとは、食べてみたかった韓国料理のレトルトたち。
仕事に集中してごはん食べてなかったなんてことがよくあるけど、ちゃんと食べて欲しい!!
そのとき用のやけね、ってさ^^

はい!食べるの楽しみです!!!

DSC07387

DSC07388

DSC07386


夜は、去年も一緒に行ったビストロ福助を予約してくれて、おいしいごはんおなかいっぱい食べました!!

IMG_7027

しかもご馳走してくれたのよ、ムスメたちが!!

FUKUSUKE

家族、そして友人、フォロワーさん、読者のみなさんにたくさんの愛をいただいた、幸せな誕生日でした!!!

この一年も、健康第一で、楽しみながら頑張っていきます。
これからもよろしくお願い致します^^

本当にありがとうございました!

トイロ

良かったらみなさんも焼いてみてくださいね♪



トイロノートの今日のレシピは、炒めずに作る!人参入り牛丼です。

DSCF7659-800x900

玉ねぎと人参を加えてカサ増し!
炒めずに簡単に作る牛丼です。優しい甘さで味に飽きることなく食べられます。

牛肉の旨味をしっかり吸った人参と玉ねぎがとても美味しいですよ〜!
仕上げの追いしょうゆがポイントです!

ぜひ作ってみてくださいね^^

詳しいレシピはこちらです↓



今一番気になってる家電は、このクイジナートのフローズンデザートメーカーです!アイスクリームやシャーベットがめちゃくちゃカンタンに作れるみたいで、使ってみたいな〜って思ってるんですよね。


この収納ケースはキッチン以外でも結構使い道がありそうだな〜と思ってチェックしてます。ハンドメイドの小物をパーツごとに入れるとかね。


収納でいえば、このバスケットも小物入れにぴったり!!かごバスケットだから見せる収納出来るやつです♡


このガラスのティーポット、すごく欲しいんですよね〜!仕組みがね、すごく良いの!!毎日お茶や紅茶を飲むから買っちゃおうかしら♪


気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^


今日も一日バタバタしておりました。
さっきようやく腰を下ろせた感じです。汗

お昼は福井からのお友達とランチしたりもしたしね、良い一日だった!

しかし気温が上がりすぎなのは本当に困りましたね。
まだ五月中旬なのに30°はヤバくない?クラクラしたわー。

車のエアコンつけないと汗ヤバかったし。
夏が来そうだーいやだーーー!!!いや、もうこれほぼ夏や。

やっぱり今日も、大気中の何かにアレルギー反応を起こしてるのか、目はかゆいし涙は出るし、目やにも出るし。

同じような人いるのかな?!
何でこんなんなるんやろう〜、目は見にくくなると仕事にも生活にも影響出るから続くようならまた病院かな。ぴえん。

そんなこんなで慌ただしいスタートを切りましたが、今週も一緒に元気いっぱい頑張っていきましょう!!

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています





もやし本、発売しました!よろしくお願いします。



TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

MIRUMU

2

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓