アイキャッチ画像

今日は、イレギュラーなできごとも多く、レシピをまとめる時間がなかったので
私の一日をイラストと共にお届けします!

まず、免許更新に行きました。

誕生日の前後一ヶ月間に更新に行けばいいんだよね〜って油断してたら最初の一ヶ月が終わってしまった!

知り合いに、そんな感じで更新期限過ぎて免許失効した人が何人もいるのでw
いけそうな今日いこう!!と、出かけてきました。

前回に引き続き、今回もゴールド免許〜!!
ってことで、優良講習なので時間もそんなにかかりません。

しかも私、講習の最終回のに行ったから、ガラガラですごいテキパキと流れ作業で進みました。

ちょっと緊張してた写真撮影のとこ、身なりを整える間もなく、一瞬で終了。笑
急いで終わらせたかったのかな、有無を言わさず、はい、終わり!もう行って!!って感じで通過しまして。。。

講習終わって受け取った免許を見て、なんじゃこの顔は!!!!と、膝から崩れ落ちそうになりました。

免許写真ってなんであんなに変に写るの?笑
デフォルトなの??笑笑

見るたびに吹き出しそうになります。
写真、撮り直して再交付してもらおうかなw(それくらいひどいw)

やっちまった・・・
なぜ写真持ち込みしなかったんだろうと激しく後悔したのでした。

①

その後、やっぱり目の調子が悪くて眼科へ。

かゆみもあるし、目やにも出るし、って話していろんな検査をしたところ、
コンタクトアレルギーを起こしてるんだって!

まぶたの裏にブツブツがあるから違和感あるでしょって言われちゃった。
コンタクト、今2WEEKだけど、やっぱりワンデイに戻そうかな〜。(要検討!)

目に傷も入ってるみたいだから、点眼でしばらく治療です。
現時点では緑内障の心配がないとのことで、それはひと安心!!

②

病院を出て薬をもらって、すぐに点眼したくて道の端っこで封を開けました。
パパッとさして行こう!!って焦ってたら・・・

眼鏡したままでしたwww

あほなんでしょうか。笑
こういうとこ、自分の嫌いなところです。あはははは〜

3

目薬で良くなってくれたらいいな〜。

IMG_7124


わたし、もうこの段階ですごく疲れてしまって。

晩ごはんは何か買って帰るか。。。と井筒屋さんに行ったら
ちょうど閉店前の値引きセールが始まったタイミングだった!!!

大好きなお弁当が半額に!!
大きなだし巻き卵がついた、山みず季さんの鶏そぼろ弁当、400円でゲットー♡

私を励ますかのような神様からのギフト!(いやただの偶然)

めちゃくちゃおいしくて大満足!ごちそうさまでした〜!

④

ここのは、おかずも全部おいしくて残さずキレイに食べられるんです!甘めで好みの味だし。

小倉井筒屋さんの地下一階にあるお店です。だし巻きもから揚げもとてもおいしいのでぜひお試しを!

IMG_7128


最後に自分へのご褒美!
ゴンチャでモバイルオーダーしちゃった♪

お知らせが来てたんです。
新作の商品がモバイルオーダーの人限定で購入出来るって!

ということで、私はシャインマスカットティーエードのナタデココトッピング!
アロエも入ってるから食感がとにかく楽しい。

爽やかで、これ暑い日にいいですね〜!
もうこの時点でご機嫌よ。笑

⑤

発売は21日からだけど、モバイルオーダーであれば注文出来るのでぜひ〜!


やっぱ、ティーエード好きだわ〜♡

IMG_7122

・・・と、こんな一日でした!!(ってわかるかーい!)

目のかゆみも落ち着いてきたので、明日はじっくりレシピまとめたり、パソコン仕事も出来そうです◎

色々話したいこともあるんですけどね、それはまた追々。

最近またこういうたわいもない日常のできごとをブログに書くことも増えました。

が、それを楽しんで読んでくれてる方が結構いると分かって、
ただレシピを書くだけのブログではなく、昔みたいにいろんな話をみなさんと共有出来たらと思っています。

いろんな楽しいこと、やってみよう〜^^

AIと一緒に画を描いて、それを自力で編集して、そうやって作る画像もなかなか楽しいです。(時間かかるけどね)

読んでいただき、ありがとうございました♪


今日のムスメ弁当はこちら!

DSC07436

ボリュームサンドイッチ弁当!!

・サンドイッチ(ハムタマゴサラダ)
・から揚げ
・台湾パイン ⁡

乃が美の食パンを買ったので、恒例のサンドイッチに^^

卵サラダ作って〜

DSC07426

バターを塗った食パンに、レタスときゅうり、卵サラダたっぷり乗っけて〜

DSC07427

その上にハムもたっぷり乗せて〜

DSC07428

ラップでピタッと包んだら(カットする方向を忘れずに書く!)

DSC07429

パンナイフでスパッと切って、出来上がり〜!!

DSC07437

野菜もたっぷりで食べ応え抜群です。
私もお昼に食べたけど、乃が美の食パンってほんと柔らかくてしっとりしてて、ほんのり甘くておいしいねぇ〜。

IMG_7115

おいしかったです!
ごちそうさまでした〜!


トイロノートの今日のレシピは、ピーマンとちくわのめんつゆ炒めです。

DSC00714 (1)

お弁当の隙間おかずにもぴったりの、ササッと短時間で出来る副菜です。

味付けはめんつゆを使うので失敗知らず!!
ごはんにも合うのでたっぷり作って小分け冷凍しておきましょう♪

お酒のおつまみにもオススメです。

詳しいレシピはこちらです↓



今日も暑かった〜!!
まだ梅雨も来てないのに夏ですやん。

このマルちゃん正麺の冷麺、すごくおいしいんですよ^^知ってる??
近所のスーパーには売ってなかったのでお取り寄せしました。

冷麺の季節到来!いろんな具材で楽しもう♡



すでに熱中症の危険性が高まってますね。
水分だけでなく、塩分も摂るようにしてくださいね。

周りにも、声がけしていきましょう〜!!

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています






もやし本、発売しました!よろしくお願いします。



TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

MIRUMU

2

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓