
直径6cmの大きな丸氷が作れる、しかもそのままカップとして使うことも出来ちゃう面白いアイテムを見つけたので買って使ってみました!

中に入ってたのはこんなの!

これ、シリコンで出来てる製氷器なんです^^同じくシリコンのストローも付いてたよ。

こんな感じで分解することが出来るんです。

しかも、カップの部分を引っ張るとこの状態に!

思ったよりシリコン部分が柔らかいけど、でもちゃんと自立するカップに変身!

このままドリンクを楽しむことも出来ちゃいます。
フタの部分を外してから

水を注ぎ入れて(だいたい100mlちょい入れました)

フタをして冷凍庫へ〜!

ひと晩、しっかり凍らせましたっっ!!

これ、どうやって氷を取り出すかって言うとね、カップの部分を伸ばすんです。
そしたらペキペキって氷がカップから剥がれる!
シリコンだから、引っ張ればカンタンに外れるというわけ。
ほらみて!大きな丸い氷が出来てました〜^^

見えないところにちょっとコブみたいなの出来てたけどねw
シリコンは柔らかいこともあって、そんなこともあるみたいです。笑
それでも、こんな氷がカンタンに作れるのはちょっとテンション上がりますよ。
しかも場所取らないし!
一度に1個しか出来ないけどね。

こういう大きい氷でお酒とか飲みたくなるじゃない??

ダブルウォールグラスとか、ステンレスマグとかに入れたら、氷がゆっくり溶けるのですごく良いですよ〜◎

ジュースで作ったりしてもいいし、コーヒーや紅茶で作っても良いし。
ミントを使ってハーブ氷作ったりするのも良いですね^^
氷に限らず、ゼリー液を流し入れて、まん丸ゼリーを作ったりしても楽しそうです。
一個ずつしか作れないけど、出来上がった氷は取りだして製氷室に入れて行くと
じわじわデカ丸氷が増えていきますw
ちょっと早いけど、ウイスキーや梅酒など、お酒をロックで飲むのが好きなお父さんへの父の日プレゼントとかにも良さそうです。
興味があれば!
完全に凍らせたペットボトルが9時間後にもまだ氷が残ってたというこのケース。これからの暑い季節には持ってて損はなさそうですね!
水筒用のロングスティック氷はこれが作りやすそう!シリコンの部分を押すとキレイに外せるみたいです◎
今日のムスメ弁当はこちら!

コロッケ弁当!

・コロッケ(ソース別添え)
・甘い卵焼き
・たけのこの煮物
・ちくわきゅうり
・ピーマンとじゃこの甘辛炒め
・ミニトマト
・ごはん(しそわかめ)
無印良品の調味料用小分け袋にソースを入れてます。

ごはんの上には、しそわかめ♡

気温が高くなってるので、お弁当はしっかり冷ます!
その上で、抗菌シートを使ったり、保冷剤と共に保冷バッグに入れたり、しっかり暑さ対策をしていきましょう!
トイロノートの今日のレシピは、時短!電子レンジ調理★塩鶏チャーシューです。

電子レンジで6分加熱するだけで出来る簡単な塩鶏チャーシュー!
ジューシーで柔らかく、おつまみ、お弁当にもぴったりです。
塩ベースの味付けなので、あっさり仕上がりますよ◎
サラダやラーメンのトッピングに使うのもオススメです。
巻かずに作ってもOK!
タレに水溶き片栗粉でとろみを付けて、上からかけて食べるのもいいですよ〜!
詳しいレシピはこちらです↓
ゴンチャでハマっている阿里山烏龍茶。そのものはどんな味なんだろうって気になって、お取り寄せすることにしました。台湾のお茶って一見高く感じるけど、何煎もできるそうなんです。
同じ茶葉で5〜10煎、ものによってはそれ以上楽しると知り、一杯飲もうと意気込んでいます!
同じ茶葉で5〜10煎、ものによってはそれ以上楽しると知り、一杯飲もうと意気込んでいます!
直火対応の、こういうティーポットで淹れると気分がアガリマスね!
タケヤの水筒、たっぷり1L以上入るし、しっかり保冷効果もあるし、オススメです。あんまり人が持ってないので、かぶらず差別化できて、その点でもオススメ!
この夏はサンダルを履きたくて。これも可愛くて自分好み!!
気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^昨日病院に行ったおかげで、目の調子がずいぶん良くなりました!
やっぱりきちんとお薬点眼すべきですね。
コンタクトも新しいのに取り替えたし、これで落ち着いてくれるといいな〜。
ここしばらくは2WEEKコンタクトにしてたんだけど、やっぱり1DAYに戻そうかなと思って、コンタクトレンズのサブスクを解約してきました。
定期的に送ってくれるのは便利なんだけどね、今後は今までの度数で1DAY買って使います。
お手入れせずに毎日新しいのを使えるってやっぱりラクですもんね。
近視で乱視で老眼、ただでさえフルコースなのに、ここにアレルギーが入って来てムキー−−ですわ。笑
出来れば夏は眼鏡したくないけど・・・老眼にそんな贅沢は言ってられないわね。
老眼がなくなる医療とか、そんな未来は来ないのかしらね〜。
切に願います!!笑
それにしても、今日も蒸し暑さがハンパなかったですね。
ムスメと、暑い〜!暑い〜!って言いながらサーキュレータをガンガンまわしてました。
これ、もうまもなく冷房使うことになりそう・・・涙(いやだーーはやすぎるー)
この前出来なかったから冷房掃除しなきゃ。
熱中症になったら意味がないですからね。
みなさんもくれぐれもお気を付けて!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
もやし本、発売しました!よろしくお願いします。
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!

FOLLOW ME
各SNSで最新情報を発信しています
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



