
この前仕込んだレモンシロップ、5日ほどで完成しました〜!
思ったよりも早く出来ました^^

毎日ふりふりしながらダンスしたおかげかな。笑

今日も汗が噴き出るほど動き回って働いたので、ご褒美にいただいちゃいますー!!!
ってことで、自家製レモンソーダ作り。
炭酸水は、家で飲みたいときにすぐ作れるソーダストリームがめっちゃ便利。

缶もペッドボトルもゴミが出ちゃうけど、これだとホントにその辺のストレスがゼロです!
だいたいシロップ大さじ2に対して、炭酸水を150mlくらい入れて作ってます。

シロップ1:炭酸4〜5って感じですね。
グラスに氷を入れて、シロップ大さじ2〜3(30〜45ml)に対して炭酸水150〜200mlが目安。
甘さはお好みで調整してみてください。
最初は薄めに作って足していくのがコツです!
レモンスライスをそのままグラスに入れると見た目もかわいいですよ〜。
ということで、自家製レモンソーダの完成でーす^^

私はレモンも4枚ほど入れて、果肉の部分を潰すようにしながら混ぜて飲むのが好きです!!

甘酸っぱくて爽やかでおいしいーーーっっ!!!
あればフレッシュレモンも少し入れるとね、もっとキリッとしまるし、香りが華やかになるのでオススメ。
あと、ミントの葉があれば、それもわしゃっと入れて一緒にぐちゃぐちゃ混ぜるとおいしいですよ◎
喉渇いてるときはこういう酸味のあるのがいいですね!
明日も飲んじゃおーっと^^
みなさんも良ければぜひ!
トイロノートの今日のレシピは、きゅうりとツナとコーンのカラフルサラダです。

シャキシャキの野菜の食感が楽しいサラダは、副菜に、お弁当のおかずに大活躍!!
きゅうりとラディッシュは先にしっかり塩もみしてから水気を絞っておくのがポイントです!
これ、子どもも喜んで食べてくれるサラダなんです。
お野菜嫌い〜ってお子さんにもぜひ。
詳しいレシピはこちらです↓
今日は色々更新しました!
まずはポッドキャスト!
🎙 NEW EPISODE
誕生日にコメント欄を開けたら、言葉の洪水が来た。
うれしいとか幸せとか、そんな言葉じゃ全然足りなくて。
生きる力までもらっちゃった感じ。
昔から言霊って信じてるんだけど、今回それをまた実感してしまいました。
言葉ってほんとに、エネルギーが宿るんだな。
そして、先ほどクックパッドのプレミアムレシピも追加しました^^
🍴 NEW PREMIUM RECIPE
包丁いらず!ピーマンとじゃこの甘辛炒め
夏に旬を迎えるピーマンで、ごはんが止まらなくなるおかずを作りました。
包丁を使わないのに、ちゃんとおいしい甘辛炒め。
じゃことの組み合わせがクセになる味で、お弁当にも作り置きにもぴったりです。
プレミアムレシピでは、ピーマンをよりおいしく仕上げるとっておきのコツも詳しく紹介しています。
プレミアムレシピを見るには、プレミアムサービス(有料)の登録が必要です。
プレミアムレシピは、管理栄養士や料理研究家などの「食のプロ」や、限られた優秀な投稿者(ファンタジスタ)のみが公開できる、クックパッド限定の特別レシピです。
これらの更新をしつつ、
仕事の合間にはエアコンの掃除もし、毛布も洗い、
少しずつ冬物を片付けて衣替えを進め、
動画の撮影と編集をし、
保健所まで聞きたいことを聞きに資料を用意して持って行くという・・・
我ながら、かなりパワフルに動けた一日でした!!
おかげで今めっちゃドタバタ更新してますけどねw
一日が24時間じゃ足りないです、ホントに。
でもこれ以上増やされたら死んでしまうので、24時間以上はいらないです。(ならいうな)
今日は久しぶりにムスメのバイトがなく、みんなが揃う日だったので
もうごはんなんて作りたくないよ〜の気分でしたが、
丸美屋の麻婆豆腐と、特売のお刺身の力を利用して、
なんかちゃんと作った風のごはんを用意して乗り切りました。笑

炊きたてご飯とお味噌汁、副菜もあるんだから十分よね!
丸美屋さまさまですわ。笑
ということで、全力を出し切ったので今日はもうお風呂に入って寝ます。笑
もう明日は金曜日か〜。やばばばばばーーーw
天気も悪くてジメジメしてて、梅雨入りも近いのかなって感じですが
気分は上げていきましょうね!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
もやし本、発売しました!よろしくお願いします。
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!

FOLLOW ME
各SNSで最新情報を発信しています
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




