
血眼になって編集し、たった今新しい動画を公開しましたーーっ!
ワンパンパスタ!塩昆布ぺぺたま
私が一人ランチでコソッと食べている激うまパスタの動画を撮ってみました。
ちょっとね、今までとはカメラを変えたりレンズを変えたり、
少しだけまたアップデートしてるのですが、
相変わらず噛むし、いつものパフォーマンスが出せてないし
たどたどしいし、なんとも自分で編集していてもどかしい仕上がりとなっております。笑
が!!!
このパスタに関しては、本当にめちゃくちゃおいしくて
絶対作って食べてみて欲しいと思ってます。
ニンニクと、塩昆布と卵、具のメインはこれだけだから^^
いつも言ってますが、YouTubeは私の成長記みたいなものです。笑
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。(労いの高評価ポチ!もヨロシクです!)
動画内で使っているトングが、パスタ作る時にもすごく使いやすい(つかみやすい)のでこちらでも紹介しておきますね。
詳しいレシピは、動画の最後にも概要欄にも載せてますので、ぜひ作ってみてもらえると嬉しいです。
今日のムスメ弁当はこちら!

ミニハンバーグ弁当!

・ミニハンバーグ(ソース別添え)
・ささみの甘酢カツ
・甘い卵焼き
・たけのこの煮物
・かぼちゃの白だし煮
・人参入りきんぴらごぼう
・ミニトマト
・ごはん(しそわかめ)
ソースは無印良品のこの便利な調味料入れを使っています。

ごはんの上にはしそわかめ〜!これ、ホントおいしい^^

今週はお弁当作る日が少し少なかったですけど、なんとか金曜日まで終わったのでホッッ。
週末休んで、また来週がんばろう。
同士のみなさま、お疲れさまでした!!
トイロノートの今日のレシピは、きゅうりとハムの春雨マヨサラダです。

つるっとのど越しのいい春雨と、塩もみきゅうり&ハムをマヨで和えたさっぱりコクうまサラダ。
食欲が落ちがちな夏にもぴったり。
冷蔵で2日ほど保存できて、『あと一品』欲しいときや作り置きにもオススメです◎
詳しいレシピはこちらです↓
今日、Threadsで投稿したやつなんですけどね、この前めちゃくちゃ好みのハンバーガー屋さんに出会えたんです!
もう全てが私好み!特にパンかなぁ。でっかいのにペロッといけちゃうの!!
北九州グルメとして大切にしたいお店だなと思ったのでみんなにもシェア!
ぜひ行ってみて^^
ペット一緒でも大丈夫みたいだし、夜もやってるし、五月は休みナシなんだって♡
Threadsで見る
私も今度絶対お店で作りたてをいただきたいと思います!!
改めて質問があったので共有します。
私が昨日エアコン掃除に使ったのはこれでーす!!

初めて使ったんだけど、スプレーの勢いも良いし、部屋の中に水が垂れてくることも全くなかったし!試運転したけど、いやな匂いもなくスッキリした!
これ、カンタンでしたよ〜^^参考になれば嬉しいです。
面白いものを見つけました!これ、お塩なんです。なんでも、熱中症対策に持たせてるって人が結構いるそうで。なんかミンティアみたいで良いですねwww こういうの好きだわ。入ってるお塩はめちゃ良いやつですやん!!
同じショップで、小袋塩のアソート!!ねえ、これ最高じゃない?笑 いろんな味の塩を持ち歩けるようになるんでしょ!!松潤のあのドラマ、99.9の主人公絶対好きなやつ〜!!最高。
塩好きのみなさん、ぜひ!笑
あーなんとか間に合って良かった〜!!
アイスでも食べよーっと!!
明日からまた蒸し暑さが戻ってくるみたいです。
謎の風邪とか咳で体調壊してる人も多いと思いますが、気温や湿度の変化で悪化させないよう
意識して水分や塩分を摂って過ごしてくださいね。
お疲れさまでした!!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
もやし本、発売しました!よろしくお願いします。
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!

FOLLOW ME
各SNSで最新情報を発信しています
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



