
だんだん暑くなって参りましたが、みなさんアイス活してますか〜??
わたくし、順調にやっております。
SNSにはちょこちょこと食べたアイスのこと乗っけたりしてますね。
しかも仕事終わりの深夜に。笑
アイスは心と身体の疲れを癒やす─。
間違いありません。
ということで、本日はハーゲンダッツの期間限定品!ショコラミントエクストラをレビューします!
ミント好きにはたまらないっっ^^
エクストラですよ、エクストラ!!!特別って感じ??笑

チョコミントが大好きなのですが、メーカーによって全然違いますよね。
あっさり系、やんわり系、チョコが異常にデカい系、濃厚系、ミント強すぎ系などなど。
こちら、見た目は一瞬「チョコミント・・なの・・・?!」と戸惑う系です。(そんな系はない)

アイスに色付けてないんですよ。
これ、私のなかでかなりポイント高いです!!
わたし、いらないんです、あのミント色!!自然な色ならいいんですけどね、アレを見ると作られたミント感を強く感じてしまうので、ふたを開けた瞬間の見た目に感動しました♡
っていうかさ、毎回ハーゲンハート探しを楽しみにしてるのにさ・・・
これなんだよwww
ハートっぽいのどこにもない!!断層しかない!!おかっぱにも見える。
新種、発見しました。笑

そんなくだらないことはいいのですが・・・肝心のお味!!!
めちゃくちゃ爽快感があって、おいしいーーーっっ!!!
ミント、しっかりめです。
口の中が寒く感じるほどミント!!って感じ。
で、チョコがすごくおいしい。甘すぎないビターなチョコ。

一口、もう一口・・・最後まで飽きずに食べちゃうチョコミントですね〜^^
これからの暑い季節には嬉しいやつ。

チョコミン党のみなさん、ぜひ見つけたら食べてみてくださいね^^
また贅沢して良い日に買おうっと。笑
この夏もアイス活しっかりガンバリマス!!!
今日のムスメ弁当はこちら!

2種類のお弁当!

・照り焼きチキン
・ウインナー
・甘い卵焼き
・チーチク
・たけのこの煮物
・きゅうりのぴり辛甘酢漬け
・ミニトマト
・トウモロコシ
・ごはん(カリカリ梅)
・エビピラフ

冷凍庫の白ご飯ストックが1人分しか無くて、急きょ片方をエビピラフに。冷凍ピラフがあってよかった。笑

焦ったけど、ちゃんと二人分出来たので良かったです^^
このあとすぐにごはんを多めに炊いて、しっかり冷凍ごはんストック確保しましたー!
いつもこの容器に入れて冷凍してるので、朝はレンジ解凍して詰めるだけです◎おいしく解凍出来るので、やっぱりこれだな〜と思ってます。
トイロノートの今日のレシピは、短時間調理!タコとセロリのガーリック炒めです。

ボイルタコとセロリを使った炒め物。
お酒のおつまみにぴったりのヘルシーなおつまみです。
そのまま食べられる材料ばかりなので炒める時間が短くて済むため、短時間で作ることが出来ます。
材料をカット~完成まで、10分かかりません◎
これでセロリが好きになったっていう人、多いんですよ^^
詳しいレシピはこちらです↓
今日もキッチンに長時間こもって作業、撮影をしていました。
お腹が空いたけど、作るの面倒、洗い物増えるの面倒、ということで、いつもの乗っけごはんです。笑

もやしのおひたし、たけのこの煮物、目玉焼きとウインナーだけは焼きました。
ウインナーにはデリカコッタさんで買った手作り粒マスタードものっけました。(これがおいしすぎた!)
あとは、たくさん作っておいたきゅうりのピリ辛甘酢漬け。
食べすすめて行って、最終的にこうして卵黄にしょうゆかけて、マヨをぴゅーっとかけてがっつくのが好きなのです。

一瞬で食べちゃったけど、満足度の高い一人ランチでした!笑
本日のお買い得品とオススメのコーナー!
5/27 9:59まで!ポイント10倍/1000円ポッキリのこちらのブレスレット。サージカルステンレスだから金属アレルギーの方にも嬉しいですね。
こちらも同じジュエルボックスさんのプチプラリング。この値段ならいくつか買って付けたいですよね。こちらも金属アレルギー対応です。
今の時期だと、こういうリネンシャツとかがすごく便利。寒い時は袖を伸ばして、暑い時には腕をまくって。チクチクしないそうだから、1枚持っておくと良さそうです。
これ、押しつけてまわすだけでしっかり密着させることができるフックです。帽子とか、傘とかひっかけるのに良さそう!壁に穴を開けたりしないから、賃貸の方にも◎
薄切りのサラミ、これはお酒のおつまみに最高なやつ〜!!数量限定なのでお見逃しなく!こちらのお店、いまだけ3980円で送料無料キャンペーン中なので、要チェックです!
08Mabの7部袖のシャツ、これ気持ちよさそうなんですよね〜^^ゆったりしてるから風も通しやすいだろうし、色がどれも可愛いです。
お買いものマラソンも残りわずか!買い忘れのないように♪なんか天気が下り坂ですね。
風もひんやりしてるから、窓を開けてると気持ち良いけど、湿度もしっかり感じます。
こういうときに油断してると風邪引くからね。
お腹出して寝ないように気をつけましょうね〜。笑
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
もやし本、発売しました!よろしくお願いします。
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!

FOLLOW ME
各SNSで最新情報を発信しています
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



