エアフライヤーで作る

きな粉餅が食べたいな〜と思っていた朝。
ふと、食パンときな粉を組み合わせて食べようかなと思い、材料をチェック。

6枚切りの食パンも、きな粉もある!よっしゃ!やれる!

給食で出て来たことないけど、よく給食のきなこ揚げパンが好きだったって話は昔からいろんな人に聞いていて、頭の中でそれと結びついたんですよねー。笑

きな粉はこれを冷凍庫にいつでも使えるようにスタンバイしてあるのだ!

DSC07606

優しい甘みでおいしいの、これ!



よし、ちょっと上手くいくか分からないけど、ひとまず食パンを4つ切りにしてから
揚げパンっぽくするために、スプレーオイルを両面に2〜3プッシュずつしていく!

DSC07602

油で揚げることに比べたらかなり少量で済むので、ここは2プッシュ以上しちゃった方がおいしいです。

あちこちにオイルが飛ばないように、わたしは使い捨て手袋を左手にして、
その上に食パンを置いてスプレーしました!

手のひらをめがけたらいいのでやりやすいし、全部終わったら手袋をひっくり返して捨てるだけで良いので楽チンです。(シンクの上でやるといいですよ)

スプレーオイルはこちら!あ、オイルスプレー?どっちでもいいかw


そしたらエアフライヤーに並べます。オーブンシートとか敷かないでくださいね。

DSC07603

で、予熱なしでいいので、220度で4分加熱!

DSC07605

うひょ〜!こんがり良い色に焼き上がってる〜!

DSC07607

焼き上がったパンをすぐにポリ袋に入れて、きな粉を大さじ1加えたら

DSC07608

口を絞ってシャカシャカ振ってまんべんなくきな粉をまぶせば出来上がり〜!
熱いうちならちゃんときな粉がくっつくのでご心配なく◎冷めるとつかないよ〜。

DSC07609

はい!たったこれだけで、揚げパン風トーストの出来上がり〜♪

DSC07611

思ったより良い感じに出来てる!!
エアフライヤーでトーストすると、外はカリッカリに香ばしく焼けるけど、中はふわふわなんですよね。それがすごく好きなの!

なければもちろんトースターでも大丈夫ですよ♪
(魚焼きグリルでトーストするのが一番エアフライヤーに近い仕上がりになるのでオススメです)

DSC07613

かぶりついた時の、サクッ!!!っていう音がたまんない♡

もちろん揚げたものとは違うけど、それでも焼いただけとも違うんです!
甘塩っぱいきな粉をまとった、カリサクふわ〜なパン、おいしいー!!!

DSC07618

これ、いいかも!!!
きな粉餅食べたかった気持ちが満たされました〜^^

普通のきな粉の場合は、

・きな粉 … 大さじ1(約6g)
・グラニュー糖 … 大さじ1/2(約6g)
・塩 … ひとつまみ

を混ぜてください。甘さや量はお好みでどうぞ◎

DSC07616

子どもも好きだと思うし、オトナもきっと好き!
ぜひ作ってみてくださいね^^

わたしが使ってるエアフライヤーはこれです↓



トイロノートの今日のレシピは、ご飯もキャベツもススム!豚肉のスタミナ焼きです!

20151104-124703-0-670x502 (1)

我が家の定番おかず、スタミナ焼き!
ニンニクとショウガがたっぷりでご飯がモリモリすすみます!

甘辛いタレで食べるキャベツも最高に美味しいですよ〜!

合わせ調味料を用意しておけばあっという間に出来るので忙しい日、時間のない日にもオススメです◎

詳しいレシピはこちらです↓



今日はね〜、二日酔いで弁当キャンセルしましたw
ムスメが検定でスーツで行くから全然良いよ〜って言ってくれたから助かった!!

で、わたしは頭がガンガンするなか、これを飲むのです。

IMG_7524

しじみ汁。

濃縮タイプなのでお湯で割るんですけど、これがまあおいしい。
二日酔いのときに沁みるなぁぁぁーーー!!!としみじみしました。笑

IMG_7525




にっぽん津々浦々さんの商品、全国のおいしいもの、面白いものがたくさんあるので大好きなんです。めんつゆとか、調味料でつかってみたいのもいっぱいだし、この前そうめんもいろんな種類を買ったのでこの夏食べていく予定です。気になる人、お店覗いてみてね^^



お昼には復活したので大丈夫なのですが、酒は飲んでも飲まれるな。
久しぶりにこの言葉が脳裏によぎったわたしなのでした〜。笑


そうそう!最近台湾パインが安くておいしいですね〜!!
我が家もこの前買っていただきましたが、めちゃくちゃ甘かった!

芯まで食べられるパインなので、わたしのオススメの切り方、良かったら参考にしてください。

Threadsで見る



AmazonのスマイルSALE、開催中です!

MDE4_CCM_32_LUDO_X_Feed_dtmb_1200x1200

イブクイック、47%OFFになってます!これは常備薬で必要なのでポチ!


VAKUENの真空保存容器が25%OFF!これも今がお得!


食器用洗剤も35%OFF!大容量で、この容器が柔らかくてぺたんこになるのですごく良いです◎いつも安いタイミングで買ってる!


色々安くなってるので、要チェックです〜^^



さあ!明日はもう金曜日。
そしてこの週末で5月も終わってしまいます。

月末ってことですよ、みなさん。

油断せずに五月を駆け抜けましょう!
寝冷えしないよう、ご注意を^^

あ、明日は肉の日やけ、肉屋さんチェックもしなきゃだわ〜♡

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています






もやし本、発売しました!よろしくお願いします。



TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553

MIRUMU

2


レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓