最新式のハンディファン、今年もレビューします! 今や夏の必需品となったハンディファン。 去年、わたしは楽天やAmazonで人気の4種類を実際に買って比べてレビューしました。(その記事はこちら↓) あれから1年。「今年の最新式は去年より性能が上がってるの?」という素朴な疑問を自分の目と体で確かめたくて、また ... 2026/06/10 続きを読む
サーキュレーターを買い換えた話と、今日のおべんとう 7年ほど使って来たリビングのサーキュレーターを買い換えました!これに!QUADS(クワッズ) 360°DCサーキュレーター今までのに比べると、ちっちゃ!!って思ったんですが、パワーは全然負けてない!!こんなにかわいらしいのに、適用畳数が30畳なんです。部屋干しする人に ... 2026/05/11 続きを読む
エアフライヤーで作る あま〜い焼き芋 エアフライヤー使うのが楽しくて、毎日何かしら調理しています。この日は、何やらおいしそうなさつまいもをゲットしたので焼き芋に。茨城県産の紅天使。ねっとりなめらか系のさつまいもらしい。よく洗ったさつまいもをキッチンペーパーで包んで、ペーパーごとサッと水にくぐ ... 2026/01/28 続きを読む
エアフライヤーで揚げないから揚げ、とか。 今日の晩ごはんは、から揚げ!ただし、揚げないから揚げです^^先日もチラッと紹介した、今年に入って購入したエアフライヤーを使いました!まだ数週間ですが、毎日使いたくなるほど面白い!!そして簡単でおいしい!から揚げは大好きだけど、揚げるのが本当に億劫というか ... 2026/01/24 続きを読む
かき氷、はじめました。(とろ雪レビュー) 最近あまりアイス活のレポートが書けていない理由の一つ・・・かき氷器買っちゃいましたーーー!いやね、こうも暑いと毎日でもアイスが食べたくなるわけですよ。でもさ、それ経済的にもカロリー的にもちょっと気になるじゃない?で、数年ぶりに、家でかき氷やろうか〜?って ... 2025/07/15 続きを読む
思い出をその場で印刷! KODAK Mini Shot 3 Retro(PR) お仕事で、インスタントカメラ+フォトプリンターのKODAK Mini Shot 3 Retroをお試しさせていただきました!近年はレトロブームで、あえてちょっと画質の悪い昔のデジカメを使ったり、インスタントカメラやフィルムカメラで撮影を楽しむ方も増えていますよね^^これ、そんな ... 2024/12/17 続きを読む
寝室の加湿器を新調しました 最近、寝起きに喉がカラッカラになってて、空気が乾燥しててやばい!って感じになってきたので、寝室の加湿器を新調しました。今まで寝室のはちっちゃくてコンパクトな、どっちかというとおもちゃっぽい感じの加湿器を使ってたんですが、それだとイマイチだと去年から感じて ... 2024/11/02 続きを読む
掲載のお知らせと、ビデオカメラ いい天気ですね~!!今日もすごくさわやかな晴れですが気温もぐんぐん上がっているようです。まだ体が暑さに慣れてないから熱中症にはくれぐれも気をつけないとですね!お互い、水分、塩分補給、忘れずに心がけましょう^^さてさて、掲載のお知らせをさせてください。いつ ... 2015/05/26 続きを読む