野菜も摂れるプルコギ丼(レシピ) この前、スーパーで黒毛和牛の牛こまが半額で売っていて、嬉しくなって買ったのですが量が180gと少なく(笑)なんとか野菜でボリュームを出して食べ応えのあるプルコギ丼に変身させました!お肉の量がそんなに多くなくても、この食べ方は満足度が高いです!野菜もたっぷり摂 ... 2026/02/25 続きを読む
低温調理でしっとり柔らか◎ うちのローストビーフレシピ クリスマスや年末年始、記念日やホームパーティーに大活躍するローストビーフ。これまでいろんな作り方をしてきた中で、我が家は簡単で安定して美味しく出来るこの方法に落ち着きました。低温調理なので、時間はかかるけど手間はかかりません。そして失敗しません。しっとり ... 2025/12/19 続きを読む
玉ねぎ&コーン入り◎ 牛肉の甘辛炒め(混ぜご飯やおにぎりに)と、今日のおべんとう 冷凍してた牛肉を使って、牛肉の甘辛炒めを作りました。牛肉だけで作っても良かったんですが、新タマネギと冷凍コーンを入れることで、甘さをプラス!食感も楽しいご飯のお供になったので、レシピを紹介します^^◎玉ねぎ&コーン入り◎ 牛肉の甘辛炒め(2〜3人分)牛こま切 ... 2025/05/13 続きを読む
新じゃがとピーマンの牛肉チンジャオロース風と、今日のおべんとう 昨日の晩ごはん。薄切り牛肉(冷凍のを一晩冷蔵庫で解凍してた)を使って作ろうとは決めていて。家にあった新じゃが(メークイン)とピーマンを組み合わせてチンジャオロース風にしました!先にスープを作ってたんです。週末のもつ鍋で残ったニラがあったので、このニラ玉ス ... 2025/03/11 続きを読む
牛テールスープ、うまー!とか。 ゆっくりキッチンに立って料理が出来ない日が続くと、突然手間のかかることをやりたくなるあるある。ありますよね。(ん?ない?w)ここ最近の乾燥した空気で、みんな肌が乾燥したり唇が荒れたりしててこりゃ中からも外からも保湿せないかんな〜!!と思い、偶然見つけたこ ... 2023/12/15 続きを読む
牛肉と野菜の炒めマリネと、今日のおべんとう 牛肉がたくさんない、でも肉も野菜もしっかり食べた気になるおかずが作りたい!!そんな日は炒めマリネにします。とっても簡単でこれからの季節にぴったりなので、紹介しますね。用意する野菜は2〜3人分で、タマネギ1/2個、ピーマン1個、きゅうり1本。タマネギは繊維にそって ... 2023/05/18 続きを読む
ゴロゴロお肉がやわらか~♡ビーフカレー スーパーで牛かたまり肉が安かった時にまとめ買いしてゴロゴロ牛肉が入ったカレーを作りました。普段はチキンカレーを作ることが多い我が家。子供たちはビーフカレーってものはあまり食べたことがないんです。牛すじカレーは何度か作ってるけどね。ゴロッと大きなお肉の入っ ... 2016/09/22 続きを読む
甘辛お肉がうまーーーい!うちの肉うどん 昨日もまだ熱が上がったり下がったりだった次女。食欲もそこまでないようだったので「お昼はうどんにしようね~」って言ったんですけどあまり普通のうどんは好きじゃないんですよね、彼女。私はうどん大好きで、週2でもいいくらいだけど(笑)そんな次女ですが、うどんと言 ... 2016/02/02 続きを読む
ガッツリだけどさっぱり!牛肉のマリネ 牛肉を買うことってあまりないんですが、(いつも豚か鶏なもんで^^;)この料理だけは、定期的に食べたくなって作ります。牛肉のマリネ!牛肉を使うことでガッツリ!なんだけど、マリネでさっぱり食べることが出来るんです^^その昔、私が子供のころ母がこんな感じのサラ ... 2015/06/27 続きを読む