新年あけましておめでとうございます◆2026 新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします トイロ 2026年になりました!!毎年恒例。トイロおせち、頑張りましたーっっ!まずはローストビーフ。今年は1.5キロ作りました。レシピはこれ↓低温調理で作ってます。 お肉はここのを買 ... 2026/01/01 続きを読む
新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします トイロ 2025年になりました!!お昼も食べて、お年玉も配って、一息ついてゴロゴロ転がっている頃でしょうか。笑こちらもそんなかんじです。みんな自由に転がる中、母はせっせと新年のご挨拶 ... 2025/01/01 続きを読む
新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします トイロ2024年になりました!!ひと通り、豪華なごはんを食べてゆっくりされている頃でしょうか^^(私はまさにその時間です。笑)今年もお正月料理を頑張って作りましたので、簡単に紹介させて ... 2024/01/01 続きを読む
黒豆、出来たよー! 今年は少し早いタイミングで黒豆が出来上がりました〜!いつも年末ギリギリにやるから焦って吹きこぼしたりしてたんだよね。笑なので、今年は余裕を持って行動^^黒豆は出来上がったものを冷凍することが可能なので(煮汁と一緒に)大晦日に再び解凍しようと、自宅用は完成 ... 2023/12/28 続きを読む
簡単おせち★すし酢deなます そろそろおせちの準備を始めていくころですね。我が家も毎年少しだけ作ります^^家族みんなで暗黙の分担みたいなのがあってね(笑)私の担当は、みんなが好きなおかずを詰めた簡単おせちとローストビーフとカニ係なんですよね~。母、夫、妹夫婦、とそれぞれ役割分担があっ ... 2015/12/28 続きを読む