カルディの冷凍クロワッサンは焼き方ひとつでここまでおいしくなる(エアフライヤー編) この前カルディに行ったときに、冷凍コーナーにこんなものが売ってあるのを発見し、食べてみたくなったので購入しました!5個入りで680円でした。1個あたり136円ですね。これをね、少し前に購入したエアフライヤーで焼いてみることにしました。改めてこのエアフライヤーのこ ... 2026/01/19 続きを読む
紅玉でタルトタタン風アップルパイ作ってみた スーパーで紅玉を売ってるところに遭遇!!最近あまり紅玉を見なくなったよね〜なんてついこの間友達と話したばかりだったから、向こうからひょっこり現れてびっくり。笑甘酸っぱくて、ちょっと小ぶりで、真っ赤な皮がかわいいリンゴ、紅玉♡わぁぁ〜久しぶり〜!!って、な ... 2025/11/18 続きを読む
簡単すぎるウインナーパイと、今日のおべんとうなど。 週末のことですが、冷凍パイシートを使ってしまいたかったので、ホットドッグ用に買ってたウインナーを使って、ウインナーパイを作りました。パイシートは冷凍庫から出して10分ほど置いておけば柔らかくなります。今の時期だと10分かからずだけど。笑オーブンは200度に予熱し ... 2025/08/25 続きを読む
三角アップルパイと、今日のおべんとう、父の命日。 テレビCMで『三角♪チョコパイの季節♪』ってよく流れてて、それを見るたびにムスメが食べたいな〜って言ってたので、三角アップルパイを作りました!!笑え、チョコパイじゃないって?はい。昨日インスタライブでリンゴの甘煮作ったんで、これで作ろうと決めてまして。なん ... 2024/10/22 続きを読む
栗ジャムとマロンパイ(とかいろいろ) 先週の栗祭りの続きです。なんか秋らしい投稿ですね^^笑むき栗があと700g残ってたので、栗ジャムを作りました。ひとまず栗は茹でます。蒸したものを使うのでもいいですよ◎たっぷり1.5リットルくらいの水を入れて中火にかけて沸騰したら少し火を弱めてボコボコ栗が動き回ら ... 2024/09/30 続きを読む
めちゃめちゃ簡単!甘さ控えめアップルパイ リンゴがあったので、おやつにめちゃめちゃ簡単なアップルパイを焼きました。もうね、どこまでも簡単に!!リンゴは煮ません。笑一人分にリンゴ1/4個使います。皮を剥いて4ミリくらいの厚さにスライスしておきます。パイシートは冷凍のもの。私は最近生協のを気に入って使っ ... 2024/04/08 続きを読む
つつまないアップルパイと、今日のおべんとう 今日はおやつにアップルパイを作りました〜!家にあったのはリンゴ1個。何の変哲も無い、スーパーで買ったリンゴです。皮を剥いてくし形切りにしてから3ミリ厚さくらいの薄切りに。耐熱ボウルに入れて、リンゴの重量の30〜40%の砂糖を加えてざっくり混ぜます。(リンゴが300g ... 2024/01/24 続きを読む
冷凍パイシートで簡単に★ウインナーロールパイ! 土曜日♡特に予定がなくても、なんとなくウキウキする日!(笑)そんな週末の朝食、ブランチ、おやつにぴったりなウインナーロールパイを紹介します^^冷凍パイシートを使います。私は最近コッタさんのこのパイシートを使ってるんですがこれがとにかく便利で、なによりも美 ... 2016/06/25 続きを読む
包んで焼くだけ!アップルパイ♪ 昨日紹介した、レンジで作る1個分のリンゴの甘煮。これを使用して、簡単にアップルパイを作りました^^リンゴの甘煮のレシピはコチラです↓ 電子レンジで作る★1個分のリンゴの甘煮 by トイロ*ホールで焼くタイプはちょっと敷居が高いですよね。見た目が華やかだから良いな ... 2016/05/05 続きを読む
冷凍パイシートで簡単♪いちごデニッシュ 春になると、お菓子やパンを作りたい欲がむくむくとわいてきます^^そんなテンションが上がっている私に嬉しいお知らせが♪こちらのレシピが先日つくれぽ100件となり、二度目の話題入りしましたー!つくってくださったみなさん、ありがとうございます^^ 冷凍パイシート& ... 2016/03/23 続きを読む
甘酸っぱ~い♡紅玉のスティックアップルパイ 慌ただしい毎日ですが、疲れがたまっているのか甘いものを無性に食べたくなるときがあります^^少し前ですが、大好きなアップルパイを焼きました~♪市場で毎年紅玉を買うんですけどこんなに真っ赤で綺麗なのが出てたんです。紅玉はそのまま食べると酸っぱくてあまり美味し ... 2015/12/29 続きを読む