我らが資さんうどん(わたしの推しメニューはこれだっ!) 今日は帰りが遅くなってしまったので、資さんうどんでごはんを食べてきました。 久しぶりに行った資さんうどん。 すかいらーくグループになってから「味が変わった」「前と違う」なんて声も地元ではよく聞くようになって、正直ちょっと気になっていました。 でも実際に食 ... 2026/06/05 続きを読む
BOUL' ANGEの絶品パン!(博多/パン屋) 昨日の博多出張で、仕事のあとに絶対寄りたかったところ。それがこちら!!博多駅博多口から徒歩5〜6分のところにあるパン屋さん、BOUL' ANGE(ブールアンジュ)。先月一度伺ったんですが、そのとき偶然にもブログの長年の読者さんが販売員をされていて「もしかしてトイロさ ... 2026/03/31 続きを読む
今年の自分チョコは、鎧塚さんのザッハトルテ & 休日に見たネトフリ映画 今年も自分チョコを買いました。Toshi Yoroizuka SACHER、鎧塚さんのザッハトルテです。パッケージからしてオシャレでテンションが上がります。4個入りを買って家族でシェアしました^^1個ずつ個包装になってるのがいいですよね^^これ、鎧塚さんがオーストリア・ウィーン ... 2026/02/09 続きを読む
サンドイッチ弁当と、博多ランチ&カフェ 今日は、お弁当にサンドイッチを作りました。そう、昨日乃が美の食パンを買ったから。笑ふわふわで柔らかい食パンを買った時は、必ずサンドイッチにしています^^パンには常温に戻したバターを塗って、たっぷりのレタスときゅうりスライスを中心にならべます。その上にたっ ... 2026/01/15 続きを読む
2025年、衝撃を受けたお取り寄せグルメ!BEST5! 今年もいろいろなお取り寄せをしました!!中でも衝撃を受けたもの、ベスト5を選んでみたので紹介します!まずは第5位!!スコーンは自分で焼くのが一番美味しいと思っている私ですがw、ココのはとっても自分好みで好きだったんです♡外がさっくり、中しっとりタイプのやつ! ... 2025/12/23 続きを読む
過去イチ自分好みのバターサンドに出会った(お取り寄せ) 先月の話ですが、ものすごく気になってたバターサンドをお取り寄せしたんです。バターサンドといえば、マルセイのバターサンドが有名ですよね。あまりなじみのあるお菓子ではないけど、むしろ特別感しかないお菓子だけど、ココのは一目見た日からものすごく食べてみたいと思 ... 2025/10/03 続きを読む
1学期お疲れさまランチ行ったぞー!(北九州ランチ)とか、お風呂グッズとか。 高校生の次女は今日が一学期の終業式でした!3年生になって、文化祭などで指揮官として忙しい毎日を過ごしてたけど、本当によく頑張ったな〜と。褒めてあげたいことがいっぱいあったので、二人でランチ。私も最近は家で残り物か麺をすするばかりの日々だったので、ちょっと良 ... 2025/07/17 続きを読む
博多出張でした。(お土産と散歩)と、今日のおべんとう 今日は博多出張でした!お昼までみっちりお仕事の話をして、いろいろと課題が浮き彫りになり頭の中がぐちゃぐちゃーーーってなったので、お土産を買うついでにちょっと散歩してきました。まずは、博多駅から地下鉄に乗って中洲川端駅まで。7番出口から地上に出ると、そこは博 ... 2025/06/26 続きを読む
博多ランチとお土産の焼き菓子、今日のおべんとう 今日は高校の時の友人たちと博多でランチして来ました!定期的にみんなで集まるんですが、今回はちょっと久しぶりだったな。卒業して30年経ってもこうやって仲良くしてくれる友がいることに感謝♡私が前から行ってみたいと思ってリストに入れてたお店を友人が提案してくれた ... 2025/05/21 続きを読む
幸せな誕生日をありがとう。 今日は私の誕生日。48歳になりました^^ありがたいことに目が覚めた時にはたくさんメッセージやLINEが来ていて、その時点でみんなの愛をかんじました。インスタのコメント欄も久しぶりに開けたら本当にたくさんのお祝いコメントが!嬉しすぎました。ありがとうございます。T ... 2025/05/17 続きを読む
自然とチーズを楽しみに!ABURAYAMA FUKUOKAに行ってきました! 昨日は福岡市南区にあるABURAYAMA FUKUOKAまでドライブに行ってきました〜!!前に、満点☆青空レストランで紹介されたチーズをお取り寄せして食べたというレビュー記事を書いたんですけど、そのときにお友達から福岡でも買えるんだよって教えていただきまして!そのときのレ ... 2025/04/05 続きを読む
昭和(むかし)ラーメン、うまいっっ!(PR) 昨年の12月頭に九州筑豊ラーメン山小屋さんのクラファンの応援をしたい!という記事を書きました。(PR)クラファンでは【昭和(むかし)ラーメン】の小売用パッケージを作っているとのことで、わたしも完成品を食べるのをめちゃくちゃたのしみにしてたんです。2025年に「九州 ... 2025/03/06 続きを読む
絶品あんこと、イタモチ。おいしすぎました〜 お取り寄せしたあんこと、お餅が届きました!この感動はみんなにも伝えたい!!ということで、いつものごとくレビューしたいと思います。あんこはね、以前も買ったことがあるんです。だからリピ買い。たまに半額セールをすることがあって、そのときに買ってるんです。楽天グ ... 2025/02/14 続きを読む
「三陸・常磐うみうまフェア」のメニューを考案させていただきました【PR】 2月1日から28日まで開催される「三陸・常磐うみうまフェア」、今年は北九州の5店舗が初参加するということで、その中の2店舗で提供されるメニューを考案させていただきました^^ので、こちらのイベントのお知らせをさせてください。(PR)三陸・常磐エリア(青森県・岩手県 ... 2025/01/31 続きを読む
最高に美味しいチーズに出会ってしまった 少し前の【満点☆青空レストラン】を見てて思いっきり心を奪われたチーズがあって。放送中はまったくサイトに繋がらなかったからみんなが寝静まった夜中に再びサイトに訪れてポチッとお取り寄せしちゃいました。どーーーしても食べてみたい!って思ったのよ。CHEESE STANDさ ... 2025/01/25 続きを読む
神戸出張で出会ったおいしいものたち 昨日の神戸出張で出会ったおいしいものたちを紹介します!新幹線で小倉から新神戸までが約2時間。到着して仕事の待ち合わせまでが1時間ちょいあって、どこかでランチ出来たら良いなと思ってたのでXやThreadsでフォロワーさんにお勧めのお店とか聞いてたの。その中から行けそ ... 2024/12/13 続きを読む
創業55年の山小屋ラーメンさんの新規プロジェクトを応援したい!(PR) 北九州にお住まいの方にとってはおなじみの、九州筑豊ラーメン山小屋!!その山小屋さんの新しいプロジェクトをお聞きしてぜひ応援させていただきたい!と思い、PRのお仕事を受けさせていただきました。そもそもこのブログの読者さんは県外の方が多数なので、山小屋ラーメン ... 2024/12/10 続きを読む
カニの福袋がすごすぎた!(PR)と、今日のおべんとう お仕事で、生・ボイル・タラバガニから選べるカニの福袋をお試しさせていただきました!(PR)我が家に届いたのはこちら!ちょっとびっくりするサイズの箱。笑品番403 超特大10L〜8L生ずわい半むき身満足セット3kg超通常価格 19,800円の品〜!!!大当たりのやつです!箱か ... 2024/12/04 続きを読む
醤油蔵を改装したオシャレなカフェレストランで幸せランチ。 今日は高校時代の同級生とドライブ&ランチしてきました^^目指したのは、前にテレビで見てすごく気になってた田川郡添田町にあるカフェレストラン、ヒシミツさん。なんとこちら、築120年以上の醤油蔵を改装したカフェレストランなんです!店内めっっっっちゃオシャレ!!! ... 2024/11/14 続きを読む
リベンジ海鮮丼と、ストックがないと不安なもの 先日北海道への修学旅行から帰ってきたムスメですが、実は向こうで体調を壊してしまって、観光とかグルメとか、楽しみにしていたものを十分楽しむことが出来なかったんです。美味しい海鮮丼を思いっきり食べたかったというムスメの願いを叶えるべくナイスタイミングで今日か ... 2024/10/25 続きを読む
お取り寄せ★杏仁ソフトクリーム(レビュー) 先日、ものすごく食べたい!!って興奮するものをみつけたので、お取り寄せしてみました。杏仁ソフトクリーム!うちはみんな杏仁豆腐が大好物で、見つけるとすぐ買っちゃうってくらいなのでこれも見つけたときに、絶対食べてみたいって思ったの。横浜中華街で人気のソフトク ... 2024/09/28 続きを読む
博多で買って帰ったものと、今日のおべんとう 今日は博多出張でした。仕事が終わって、いつもはお友達とランチしたりするんだけど今日はすぐに帰ってやらなきゃならない仕事が山盛りあったので一人でラーメン食べてすぐに帰りました。お土産くらいは買ってあげたいな〜と、ケーキ屋さんに。昔からパッケージのデザインと ... 2024/09/24 続きを読む
沖縄土産と敬老の日。 昨日、お友達から沖縄土産をもらいました!なんだか最近沖縄が身近に感じられる出来事が続いてる!!笑マンゴージャム(美南島ジャム)と、海ぶどう!!今日の朝、買ってきたふわふわの食パンと共にこのジャムを食べるのが楽しみで楽しみで!この色からして絶対美味しいでし ... 2024/09/16 続きを読む
大好きなラーメンと、見送りと、地震と。 大好きな甥っ子3号一家が東京に帰って行きました。この一週間ほど、私もプチバカンスということで、一緒にたくさん過ごしてきたのでもう帰っちゃうのか・・・と寂しい気持ちでいっぱいでした。 最後に北九州で食べるのは、甥っ子お気に入りの月天の焼き飯!私はここのラー ... 2024/08/08 続きを読む
美味しいパン屋さん見つけちゃいました!と、今日のおべんとう&Voicy 美味しいパン屋さん見つけちゃいました!!出会いは少し前なんですけどね。Uber Eatsを何気なく見てたら、めちゃ気になるここ!!ってとこがあって。一度いくつか注文してみたんです。そしたらまあどのパンも美味しくて!生地がね、すごく好みだったんですよ、どれも。で、一 ... 2024/07/31 続きを読む
全てのパンが私好み過ぎた話(博多のパン屋さん)と、今日のおべんとう 今日は博多出張でした!腰の不安が若干あったので、いつものように仕事終わりに友人に会う、ってのは今回は我慢して素敵なパン屋さんに寄って、食べたいパンを色々買って帰ってきました^^今回伺ったのは博多駅から歩いて数分のところにあるDACOMECCA(ダコメッカ)。言わず ... 2024/05/29 続きを読む
今日のランチと、おべんとう 今日は妹とランチしてきました^^たまーにね、行くんですよ。お互いの仕事の都合がついた時に。今回は、日本のハワイ!コナズコーヒーに行ってきたよ〜。(我が家はそう呼んでいる。あそこは日本人が気軽に行けるハワイなのだw)いつも大体食べるものは決まっていて、ポキか ... 2024/05/22 続きを読む
北九州にいながらにして各地のお土産品が買えた! 昨日門司港で撮影をしていて、和布刈公園の方にも行ったんですね。(めかりこうえん、と読みます!難しいですよね)で、私知らなかったんですけど、和布刈公園内に登り口があって、一般道からもめかりパーキングエリアに行くことが出来るんです!これ、知らない人多いんじゃ ... 2024/04/10 続きを読む
大阪出張(たこ焼きとお土産) 今日は大阪出張でした!朝8時過ぎの新幹線に乗って行って、お仕事して、夜20時過ぎに地元に帰ってきましたー!日帰りは疲れる!!笑プライベートの時間はほぼありませんでしたが、一応たこ焼きも食べられましたよ^^お友達に教えてもらったお店【わなか】!焼きたてのたこ焼 ... 2024/03/29 続きを読む
牡蠣小屋行ってきたよ〜(北九州市若松区) 今日は次女とドライブ!!風は強くて冷たかったけど、なかなか良い天気で車の中にいるに分はとても気持ちよかったですね。強風の時は橋を渡るのが怖い私は、若戸トンネルで若松区へ。次女が助手席から写真撮ってくれてた^^若戸トンネルをくぐり抜けたら車で10分くらいかな ... 2024/03/20 続きを読む
おいしいものいっぱい(グルメ情報) この2週間、いっぱい美味しいものを食べたので紹介したいとおもいます!まずはこちら!!鍋焼きうどん!私の大好きな湖月堂さんの鍋焼きうどん。めっちゃ美味しい!!北九州の鍋焼きうどんと言えば、若竹さんの釜焼きうどんが一番好きなんだけど、ここも超オススメ!!小さな ... 2024/03/18 続きを読む
今年のひなまつり(美味しいものいっぱい買ったよ〜食べたよ〜!) 昨日はひなまつりでしたね〜!我が家は私がすっかり忘れて買い出しなんかも全くやってなかったので(笑)今年は手作りのひなまつりを諦めましたwどっちにしろ長女はお友達とZeppにライブに行ってたしね、みんなそろってパーティーとか出来る感じじゃなかったので、次女とお ... 2024/03/04 続きを読む
福岡ランチ【高宮庭園茶寮へ】 今日は博多出張でした!朝からお昼まではがっつり仕事。確定申告のことや、会社の経理の話、事務的な話、頭を使うことばかりで大変だった〜。目が回る。笑餅は餅屋ということで、私は顧問税理士さんにこの辺は全てお任せしてますがそれでも自分でやることも、目を通さないと ... 2024/02/29 続きを読む
1年前に予約した干物が!と、今日のおべんとう 1年前に予約した干物が・・・届いたーーー!!!1年前の2月にテレビを見て興味を持った干物をネットで予約したんです。予約待ち、今なら1年〜1年半ですって書いててどうしようかな〜と思ったんだけど、やっぱりそれでも待ちたい!食べたい!!って思って少し多めに予約。すっ ... 2024/02/20 続きを読む