紫陽花と、白玉ぜんざいと、今日のおべんとう この前、博多駅の青山フラワーマーケットで紫陽花とグリーンを買ってきました。花を飾るっていいんですよね、家の中でも季節をしっかり感じ取れるようになるから。小さめの花器に生けて、毎日場所を変えて飾りました。晴れの日も雨の日も、朝も晩も全部表情が違って見えてす ... 2024/06/11 続きを読む
ユニクロの花と、うちのドライフラワーと。 ユニクロで花を買いました。2度目です。1束390円、3束で990円で売ってるんですよ^^(私はセントシティのユニクロで買いました)季節の花や枝ものが手軽に買えて、しかもお値段以上の満足度。服を見るついでに花も見て買えるってすごくいいですよね。水が少量入った袋に入 ... 2024/05/25 続きを読む
ミモザの季節 今年もミモザの季節がやってきましたー!!春を告げる花と言われているミモザ。博多駅の青山フラワーマーケットで買ってきたよ。このもふもふ、ふわふわな花がたまりませんね。小さな花がたくさん集まって咲いているこの姿に由来して、花言葉は「友情」。とっても華やかだし ... 2024/03/02 続きを読む
春近し。と、今日のおべんとう なんだか急に春っぽくなって来ましたね。昨日は関東で春一番が吹いたとか!(例年よりも二週間も早かったみたいですね)ここから三寒四温を繰り返して春になっていくんですよね^^寒いのも暑いのも苦手なので、早く春になって欲しいです。笑我が家もサブスクのお花のおかげ ... 2024/02/16 続きを読む
花を愛でる日 今日は花をずっと愛でていたくなるような日でした。なんか、グッとくることがいっぱいあってね。今週のサブスクのお花、今の気分にぴったりのセレクトで大好きです。・バラ(シルバリーライト)「尊敬」 ・スプレーバラ(クリーミーエデン)「純潔」 ・アルストロメリア(品 ... 2024/01/12 続きを読む
今週の花とかいろいろ、今日のおべんとう 昨日届いたサブスクのお花。今回はパープル系、マゼンタ系の花たちでした〜!!ダリアやバラ、トルコキキョウ、ハイビスカス、カラー。どれもとても渋い色で秋っぽい^^癒やされます。花、LOVE♡興味があれば、お花のサブスク「medelu」チェックしてみてくださいね。 こ ... 2023/10/18 続きを読む
今週の花と、今日のおべんとう サブスクのお花、今週はこんな感じでした〜!!これにユリがあったのですが、どうも私はユリアレルギーっぽくて花が開くと呼吸が苦しくなってしまうことが続いているので申し訳ないけれどユリだけ外して生けました。・デンファレ(シンガポールホワイト) ・アスター(ボブデ ... 2023/10/04 続きを読む
花と、今日のおべんとう 今日は色々とドタバタしていて、ゆっくり記事を書く余裕がないのでキレイな花に癒やされてください!!この前のサブスクのお花。エヴァに生けると可愛さ倍増やな。 大きくて真っ赤なガーベラ、元気出るな〜!!そしてヒマワリ!トルコキキョウにスプレーマム。ビタミンカラー ... 2023/09/28 続きを読む
花と、お弁当と。 先週届いたサブスクのお花。ざっくり大きな花瓶で飾るのではなく、小さな花器にちょこちょこと生けてみました。大きな花瓶に飾るのもいいけど、こうやって少しずつ生けるのも好きなんですよね。これはこの花と組み合わせよう、この花器にしよう、そんなことを考えながら組み ... 2023/09/12 続きを読む
サブスクの花(6月)と、今日のおべんとう 昨日、サブスクのお花が届きました^^medeluのサブスクを利用しています。私はMODURNコースのBasicです。今回のラインナップ↓ 「」は花言葉・バンクシア(フーケリアーナ)「勇気ある恋」 ・アンスリウム(テラ)「煩悩」 ・クルクマ(ピンクキャンディケーン)「忍耐」 ・ ... 2023/06/28 続きを読む
ふにゃふにゃの紫陽花が生き返った話と、今日のおべんとう サブスクのお花の中にアジサイ(ミニグリーン)が入っていて1週間くらい飾ってたんです。今の時期、ご家庭でもアジサイ生けて楽しんでいる方、多いんじゃないかな^^それがね、昨日の朝、ふにゃふにゃ〜って茎が弱々しくなって花が垂れ下がってたんです。今までだったら、あ ... 2023/06/20 続きを読む
情熱的な花と、今日のおべんとう サブスクのお花が届きました。今回の花は、情熱的な赤がたっぷり!!なんだかパワーが湧き出るようなラインナップ。あんまりこういう深い赤の花って売ってそうで売ってないですよね。淡いピンクや黄色、白は多いけど。個性的な花が届くと私は嬉しい^^なので、コースは定期 ... 2023/06/01 続きを読む