幸せな誕生日〜まさかのサプライズ!〜 昨日は誕生日でした!日曜日だったので、ブログではなくインスタなどのSNSで発信させていただきました^^ Threadsで見る インスタは久しぶりにコメントオープンしたのですが、本当にたくさんのコメント、いいね、DMをいただきまして(XやThreadsでも)、めちゃくちゃ嬉 ... 2026/05/18 続きを読む
Happy 20th Birthday! (20個目のデコレーションケーキのプレゼント) 今日は長女の誕生日。ついに・・・20歳になりましたーーーっっ!!!毎年恒例の、手作りケーキのプレゼント。生まれてからこれまで毎年必ず作ってきたデコレーションケーキ。今年も1日前からスポンジケーキを焼いて、準備しましたよ^^スポンジケーキはこのレシピ。長年研究 ... 2026/01/21 続きを読む
自然の中で味わうスパイス料理体験と、今日のおべんとう 先日チラッとお話しましたが、11月15日・16日に北九州市立山田緑地にて、ワークショップを開催します!この日はね、【やまだワクワクカーニバル】きたきゅうコロンブスin山田緑地が開催されるんです!音楽ステージや様々なワークショップが開催されるのですが、私もその一角 ... 2025/10/27 続きを読む
無印良品の炊き込みごはんの素と、夕涼み。 この前無印良品で、いろんなごはん系のソースとか炊き込みごはんのもととか買ったのですがその中から、ほたて貝柱と昆布のごはん!!これを使って炊き込みごはんを作ってみました^^中には出汁と具材がそれぞれ入っていました。炊飯釜に2合のお米を入れます。我が家は無洗米 ... 2025/08/02 続きを読む
NUMBER SHOT 2025!! 今日は楽しみにしていた音楽フェス、ナンバーショット2025に行って来ましたー!!!ムスメたちと甥っ子を連れてペイペイドームのまで^^いやぁぁ〜、もう全てが最高でした!!!うちが参戦したのは午後からで、SHISHAMOに始まり、FUNKY MONKEY BABYS、SUPER BEAVER、あいみ ... 2025/07/21 続きを読む
2024年の感謝を込めて!小さな幸せのおすそ分けプレゼント企画 年内に絶対やりたかったことのひとつ!どうにか間に合った〜!!プレゼント企画をね、どうしてもやりたかったんですよ。ブログ開設19周年もあったしね。ただなかなか準備が進められず・・・こんな年末ギリギリになってしまいました。笑そんなに豪華賞品ではないけれど、小さ ... 2024/12/28 続きを読む
やらないやらないと言っていたけど結局ある程度やるおうちクリスマス みなさま、メリークリスマス〜!!!素敵な夜をお過ごしですか^^楽しい今日でしたか♪まだ盛り上がってるかな。我が家は、やらないやらない、もうお腹いっぱい、やりきった!とか言ってたくせにやっぱりある程度やりました。そういう人間なんです、わたし。笑とはいえ、例 ... 2024/12/25 続きを読む
ギャルたちのクリスマスパーティー 今日は次女のお友達のJKギャルたちが我が家に集合。みんなでクリスマスパーティーする!!というので、料理担当がんばりましたっ!前日からちょこちょこと仕込んで、結局今日一日ずっと料理と掃除(合間に自分の仕事)してたわw途中経過はすっ飛ばして、作ったものを紹介^ ... 2024/12/23 続きを読む
門司港グランマーケットに行ってきました!と、今日のおべんとう 今日から3日間、門司港で開催される門司港グランマーケットに行ってきました〜!!どこかで少しでも行けたら良いなと思ってましたが、今ならいける!っていうタイミングが数時間できたので、迷わず車を走らせました。笑土日だったらJRで行くんですけど、今日は平日だし車も ... 2024/11/08 続きを読む
夜散歩と小倉城竹あかり、11月前半のお買い物マラソン開始! 3連休最終日の今日は、ちょこっとだけど夜散歩と小倉城竹あかりに行ってきました。毎年ながら、今年も見事な景色です。とても多くの方で賑わっていたので、あまりゆっくり写真を撮ることが出来ず。どこを撮っても誰かの顔がしっかり入っちゃうので。笑今年は写真を撮ることよ ... 2024/11/04 続きを読む
Amazonプライム感謝祭セールで何買う?と、今日のおべんとう 楽しみにしてたAmazonプライム感謝祭セール!プライム感謝祭は今夜0:00からですが、すでに先行セールがはじまってます^^私も自分がリピートして購入しているものやセール価格になって気になるモノを中心にまとめました!・・・というか、まだ途中で、今後どんどん追加して ... 2024/10/18 続きを読む
トイロ市、ありがとうございました! 今日はイベント【トイロ市】でした!お越しいただいたみなさん、暑い中ありがとうございました^^朝から夕方まで、めちゃくちゃ楽しかったです!!午前中(特に第1部)は、みなさんお目当てがあったようですごい勢いでしたね。満員御礼だったので、あまりゆっくりとお話が出 ... 2024/08/17 続きを読む
イベント【トイロ市】(チケット販売開始日)のお知らせ 先日少しお知らせしましたが、8月17日(土)に小倉北区大門にあるカフェ・モノラルさんの2階をお借りしてイベントを開催することとなりました^^【トイロ市】ということで、トイロの私物・撮影用の備品・器・インテリア雑貨・家電など、フリーマーケットとして出品・販売致 ... 2024/08/05 続きを読む