KALDIの材料で作る簡単ティラミス!(レシピ) うちの子たち、ティラミスが大好きで、食べたいな〜食べたいな〜ってよく言ってて。笑コンビニで買ってきたりもするんだけど、この前カルディでバンビーニのビスキュイ売ってるの見つけたから、私が一番おいしいの作ってやんぜ!!!となり、手作りすることにしました^^ビ ... 2026/05/02 続きを読む
こねずに出来ちゃう シンプルなフォカッチャ(レシピ) 少し前に、立て続けに焼いてみて、めちゃくちゃおいしいフォカッチャが出来ました!こねずに出来ちゃうんです^^どうしても焼きたてパンが食べたいけど、こねたりするのは面倒で^^;とにかく簡単に作りたかった!これ、パン作りしたことない人でもおそらく出来て、ちゃん ... 2025/10/24 続きを読む
シロップを作ったあとのしょうがで差し入れお稲荷さんと、今日のおべんとう 先日紹介したジンジャーシナモンシロップ、このシロップを作ったあとのしょうがをガリみたいに甘酢に漬けましたよね。それを使ってお稲荷さんを作りました^^3日くらい経ったらすごく美味しく出来てて、普通にガリじゃん〜♡ってつまんだりしてたんですけどね、これは酢飯に ... 2024/06/17 続きを読む
揚げ焼き銀杏と、今日のおべんとう 銀杏って、茶碗蒸しに入っているやつ(いわゆる水煮)は苦手だけど生のものを調理したやつはめっちゃ美味しくて好き!ってことに数年前に気づき売ってるのを見つけると買ってしまいます!ただ、殻を剥くのが面倒で、こっちを買ってしまうよ。笑↓外側の殻がないやつの方がす ... 2023/11/10 続きを読む
五目いなりが好き。(今日のおべんとうも) いなり寿司が好きです。中でも、五目いなりが好き。なぜか我が子たちは全く興味がないらしく(喜ばず)、ひとりランチに作って食べたりします。この前、生協で買った味つけいなりがあったので、ふと思い立って作っちゃいました^^時間があれば自分で作ったりもしますが、買 ... 2023/04/13 続きを読む
お弁当にも♪ミニいなり寿司と、今日のレシピ 秋は行楽シーズン!!運動会、遠足などもあり、お弁当を作る機会も増えると思います。そんな時に活躍するのがいなり寿司~!ミニサイズで作ると食べやすいので、子供も大人も喜びます。使うのは正方形タイプのすし揚げ。菜箸で軽く力を入れて転がしてから半分にカットして袋 ... 2018/09/05 続きを読む