推し活&自分へのごほうびDAY 今日は、推し活&自分へのごほうびDAY!!私の大好きなセカオワこと、SEKAI NO OWARIの【mad lamb café presented by SEKAI NO OWARI【福岡】HMV&BOOKS HAKATA】に入場予約が取れたので行ってきましたー!いわゆる推し活です!笑博多駅横の博多マルイの6階にあるHMV博多に ... 2026/05/16 続きを読む
醤油蔵を改装したオシャレなカフェレストランで幸せランチ。 今日は高校時代の同級生とドライブ&ランチしてきました^^目指したのは、前にテレビで見てすごく気になってた田川郡添田町にあるカフェレストラン、ヒシミツさん。なんとこちら、築120年以上の醤油蔵を改装したカフェレストランなんです!店内めっっっっちゃオシャレ!!! ... 2024/11/14 続きを読む
ゴールデンウィーク後半初日&ワンパンごはん 今日はお昼から散歩がてら母とムスメたちとでお出かけ!小倉城周辺ではいろんなイベントが開催されていて、おいしそうなものがいろいろ出店してたので食べ歩きしながら楽しみました^^小倉井筒屋のクロスロードでは、ゴールデンウィークフェスタ【クロスロードマルシェ】が ... 2024/05/03 続きを読む
大阪出張(たこ焼きとお土産) 今日は大阪出張でした!朝8時過ぎの新幹線に乗って行って、お仕事して、夜20時過ぎに地元に帰ってきましたー!日帰りは疲れる!!笑プライベートの時間はほぼありませんでしたが、一応たこ焼きも食べられましたよ^^お友達に教えてもらったお店【わなか】!焼きたてのたこ焼 ... 2024/03/29 続きを読む
福岡のおいしいものと、今日のランチ 今週の木曜日も人に会う約束があって博多の方へ行ってました。最初に3人で向かったのは、遅めのランチ。14時ごろであればすんなり入れるだろうと、福岡で有名なうどん屋さんへ。うどん平(たいら)さん。ここ、タモリさんが愛するお店として有名なんです。博多駅から徒歩だ ... 2020/11/21 続きを読む
今日のこと 今日は日が暮れるころから母や妹家族と一緒にお出かけ。昨日から小倉イルミネーションが始まり、街はキラキラとても華やかに輝き始めました。鴎外橋の光のアーチをくぐって向かったのは小倉城。こちらでは、本日から小倉竹あかりが開催されています!!中には入らず、お城の ... 2020/10/31 続きを読む
誕生日会 昨日は母の誕生日でした。が、娘たちが試験中だったこともあり、1日遅れで今日お祝い^^大好きなお店、魚マルシェ2号店に行って美味しいお魚、料理、たらふく食べてきたぞ~!!どれもとっても美味しかった~^^ケーキに花火♡盛り上がる~!!母もとっても嬉しそうだった ... 2020/09/11 続きを読む
今日のこと。 今日が一体何曜日なのかさえ分からないようなお正月休みを過ごしておりましたが(笑)、今日から娘の部活も始まり、早起きして朝から元気に活動開始!お昼からはみんなで、行ってみたかった場所へランチに。黒崎駅前にある【本店 鉄なべ】!お友達に餃子のオススメのお店をいく ... 2020/01/04 続きを読む
WAKAMATSU 3PHへ 今日は久しぶりの休日!!先週の怒涛の一週間を終え、死んだように10時間も寝てしまいました(笑)起きてからは、この1週間見て見ぬふりをしていた荒れ放題・散らかり放題の部屋の片付けと洗濯!!3時間くらい汗だくになって頑張ったおかげでスッキリ綺麗に片付きました~! ... 2019/06/09 続きを読む
大都会!!! ここは大都会!人の多さが、今まで見たことないレベルで、震えましたー(笑)こういう世界を目の当たりにすると、自分の存在がちっぽけに感じますね。いろいろな刺激を受けました!!すごいな・・・。この言葉しか出ない私なのでした(笑)更新が遅くなってしまいましたが、トイ ... 2019/04/29 続きを読む
日曜日! 久しぶりに家族全員揃って休みの日曜日!!仕事は夜に回しまして、せっかくの休日なので夫がいただいた優待券を使って映画を見に行くことに!みんなが観たがっていた【ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生】!ネタバレになるといけないので詳しくは描きませんが ... 2018/12/16 続きを読む
西日本陶磁器フェスタと、今日のレシピ 強い雨の降る中、西日本陶磁器フェスタへ行ってきました!(なので更新が遅くなってしまいました~!ごめんなさい!)今年はなんとしてでも初日に行こうと決めていて、午前中に出かけて行ったのですが人がすごく多くて大にぎわいでした~^^もうね、ずっと目を見開いていた ... 2018/09/20 続きを読む
ムスメとデートと、今日のレシピ 体育大会の代休のムスメとご褒美ランチデート!リクエストにお応えしてアフターヌーンティーへ。私はスモークベーコンとごろごろ野菜のトマトクリームソースパスタです^^野菜とベーコンがたくさん入ってて美味しかった!ライ麦のフォカッチャも塩気がいい感じで好みの味で ... 2018/09/18 続きを読む
休日 今日のお昼は大分から遊びに来た義姉ファミリーと義父と我が家でランチしに行きました!お昼からとっても美味しい中華料理をいただいて幸せだったーーー(笑)数年ぶりに会った姪っ子は立派な社会人になっていてビックリ♡優しくて可愛くて、娘たちもべったり^^今は3人でショ ... 2018/09/17 続きを読む
わっしょい百万夏まつり 今夜はみんなでお祭りに出かけてきました!!わっしょい百万夏まつり!!北九州最大のお祭りです。先週見られなかった戸畑祇園の五段上げ、今日は近くで見ることが出来た!!やっぱり超かっこ良かったーーー!!!兄も二十数年前を思い出したようで感動してました。たくさん ... 2018/08/04 続きを読む
ボリューム満点ランチと今日のレシピ 昨日と打って変わってとても良い天気の日曜日!今日から7月に突入です!!!家族揃ってのお休みなのでみんなでランチしに来ました!が、今日はどこも人がおおい!!バーゲンやってるからかなぁ??SAIKOUGYUのボリューム満点ランチ!お肉もサラダもモリモリ食べてお腹いっぱ ... 2018/07/01 続きを読む
乾杯!! 今夜は久しぶりに友人たちと美味しいお酒を楽しんでいます^^乾杯ーーー♪面白い大人がたくさんー(笑)今日も1日お疲れ様でした^^楽しい週末を!!みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。毎日、まいにち、ありがとう!!お昼もブログを更新しました ... 2018/06/29 続きを読む
北九州市立美術館でランチ 今日は母を誘って、昨年リニューアルした北九州市立美術館へランチにお出かけ。一番のメインの建物の写真を取り忘れるという大失態をおかしましたが(笑)ここは私が子供の頃から通っている大好きな美術館です^^ 北九州市立美術館 本館・アネックス 北九州市 ... 2018/04/05 続きを読む
今日のお出かけと、晩ごはん。 今日は友人とランチしたあと、宣言通り【こくら駅 お花見フェス】にお出かけしました~!駅の中に桜が!!!素晴らしい花の装飾はジュジュフルーロン♡たくさんの方が桜を眺めながら楽しい時を過ごしていました^^今日はお腹いっぱいだったので、とりあえず大好きなコーヒー ... 2018/03/30 続きを読む
IKEAと今日のレシピ 昨日は天気も良かったのでドライブがてらIKEAにお出かけ。娘たちは初IKEAだったので興奮気味でした(笑)が、敷地が広く前半ではしゃぎ過ぎてしまったため、後半疲れ果ててました^^レジを出たところのソフトクリームがホント最高よねー!サイズがちょうどいい。50円ブラボー ... 2018/02/25 続きを読む
美味しいドリアと、20数年ぶりの再会♡ のんびり過ごす日曜日。娘を連れて、とある場所へランチに出かけました!その場所というのが、ココ↓喫茶・ごはん・少しのお酒『こぐま舎』実はここ、先日地元ローカルの情報番組で紹介されてたお店。めんたいワイド、観た方もいるかな♪でね、なにが驚きって、店主が友人だ ... 2017/11/12 続きを読む
白いスニーカー 足のデカイ(幅広な上に26cm)私にとって、スニーカーがおしゃれをする上で重要になります!身長も170あるのでヒールとか履くと巨人化しちゃって嫌なんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ブーツも苦手なので結局スニーカー。年中スニーカーブルースです(笑)で、スニーカーも持ってるのは ... 2017/11/12 続きを読む
今日のこと、あれこれ。 今日はカメラを持ってお出かけしました。紅葉も美しい季節ですからね^^そこまで寒くもなく、外で写真撮りながら歩くにはとても気持ちのよい天気でした。人も多かったですよ~!娘たちのはしゃぐ姿をきゃっきゃ言いながら撮る母(笑)久しぶりにあんなに笑ったわ!ってくら ... 2017/11/03 続きを読む
マリノアシティ福岡へ! 今日は家族でドライブがてら福岡市西区小戸にあるマリノアシティへ行って来ました~(´∀`)おそらく10年ぶりくらい(笑)アウトレットモールは近くにはないからかなりテンション上がりました!!途中、古賀インターに寄り道。がーーーん!!!リニューアル工事中だったーーー( ... 2017/09/10 続きを読む
今日の晩ごはんと「からだのひみつ大冒険2017」 今日の晩ごはんは、鶏の照り焼き定食~!鶏の照り焼きは、鶏もも肉2枚をしょうゆ大さじ2、水大さじ2、はちみつ小さじ1に15分ほど漬け込んでから焼いたものです。今回はオーブンのグリル機能を使って焼きました^^肉の脂は適度に落ちてくれるし、ほったらかし調理できるし、 ... 2017/08/09 続きを読む
ハンバーグランチ♡ 寒くて雪のちらつく日曜日。みなさまいかがお過ごしですかヽ(*´∀`)読者さんが私のレシピで煮込みハンバーグを作ってくれてるブログ記事を見て私まで強烈にハンバーグが食べたくなり(笑)家族で大好きなお店、lolo(ロロ)に食べに行きました~♪娘が頼んだデミグラスチーズハ ... 2017/01/22 続きを読む
おやつ時間♪ 昨日とは打って変わってお天気の週末!午前中、娘の誕生日ケーキを作ってお昼は用事があってバタバタ動き回ってほっと一息、母を誘っておやつ時間♡パパスカフェのシフォンケーキと紅茶、疲れた身体にしみるわ〜((* ´艸`))夜はお出かけして娘の誕生日パーティーなのでそれ ... 2017/01/21 続きを読む
イタリアンランチ★ 今日は日曜日。ゆっくり寝てダラダラしてた我が家ですが娘の『ピザが食べたいね〜』の一言で動き出しました(笑)ちょっと車を走らせて、以前友人に教わったお店へ。パスタランチとピッツァランチを2つずつオーダーしてシェアしました!西洋菜花のペペロンチーノ。夫と私好みの ... 2017/01/08 続きを読む
スペースワールド★ 今日は小学校のお友達といっしょにスペースワールドに来てます。今年いっぱいで閉園しちゃうもんね( ;∀;)お正月にスペースワールド来たのは初めてだけど人も多くて賑わってます!子どもたちといっしょに楽しんでるよ♪こういうお正月もいいもんだ(*´∀`)♪ ... 2017/01/03 続きを読む
お出かけ&美味しかったもの★ 暖かくて気持ちの良い晴れの日曜日!我が家は新幹線に乗ってちょっとお出かけ♪それにしても人が多い!!昨日は美味しい餃子屋さんを見つけて夜、バレーした後で娘たちとお腹いっぱい食べました!噛むと肉汁が飛び出す餃子、最高でした~♡水餃子もつるんと喉越し良くてあっ ... 2016/12/18 続きを読む