無印良品の調味料用小分け袋がお弁当や持ち運びにとても便利 今、無印良品週間ということで、最近無印で買った便利グッズを紹介します!【チャック付き調味料用小分け袋】お弁当作りをする人にはかなり嬉しいアイテムだとおもうのですが、私、似たような別のものをずっと愛用してるんです。なので、ちょっと比べてみました^^左が無印 ... 2026/03/21 続きを読む
パンオブザイヤー金賞のサンドイッチ、食べてみたら想像以上においしかった話 今日は旅行記はひと休み。気になっていたパンをお取り寄せした時の話を書きます!和歌山県にあるパン屋さん、KAWA(カワ)の生クリームサンド。一目見た瞬間、「あ、これ絶対わたし好きなやつだわ!」と思ったので即座にポチりました。冷凍便で届くのですが、常温解凍で4〜6 ... 2026/03/19 続きを読む
見た目ほど辛くない、真っ赤なやみつきビビン麺 今日も旅行記編集間に合わず!明日こそは・・・!!!ということで、先日の韓国冷麺がとってもおいしかったので、調子に乗ってビビン麺も取り寄せて作ってみたのでレビューしたいと思います!ビビン麺、4食セットで1200円でした! 麺とタレが付いています。麺はたっぷりのお ... 2026/03/17 続きを読む
韓国冷麺がおいしすぎた!と、乳がん検診のこと。 今日のお昼は次女と二人だったので、この前お取り寄せした韓国冷麺を作ってみることに。焼き肉屋さんで何度か〆にみんなでシェアして食べたことがある程度で、はっきり言って初心者なのですが(笑)ネットでオススメの具材とか調べて作ってみたよ。1人前の麺とスープ(濃縮タ ... 2026/03/05 続きを読む
今日のできごと、あれこれ。 三連休が終わろうとしていますが、みなさんはどんな風に過ごされましたか^^わたしは、土曜日は普通に仕事をしましたが、昨日は一日部屋着のまますっぴんボサボサ頭で家で映画を観たりのんびーり過ごしました。疲れがマックスで動けず、が正しい。笑今日はね、映画館にこの ... 2026/02/23 続きを読む
今年の自分チョコは、鎧塚さんのザッハトルテ & 休日に見たネトフリ映画 今年も自分チョコを買いました。Toshi Yoroizuka SACHER、鎧塚さんのザッハトルテです。パッケージからしてオシャレでテンションが上がります。4個入りを買って家族でシェアしました^^1個ずつ個包装になってるのがいいですよね^^これ、鎧塚さんがオーストリア・ウィーン ... 2026/02/09 続きを読む
チェルシーだけどチェルシーじゃない不思議なお菓子 大好きだったチェルシーの飴が販売終了になってから、もうすぐ2年。未だにあの味が恋しくなって、食べたくなることがあります。そんなある日、チェルシーのパッケージのお菓子が売ってあるのを見つけたんです。なんだこれ???北海道限定!やわらか生食感!生キャラメルガ ... 2026/01/27 続きを読む
みんなで運試し!おいしいお菓子をお取り寄せ 自分へのごほうびと、家族の小さなお楽しみに。今年もガレット・デ・ロワをお取り寄せしました!フランスではクリスマス頃から店頭に並び、エピファニー(公現節)にちなんで食べられる伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」。ただし当日だけでなく、1月中は家族や友人、職場などで ... 2026/01/10 続きを読む
丸ごとブロックで牛タンパーティー(ネギ塩ダレとか、ワカ玉スープレシピも) 昨年末に買って冷凍庫に眠らせていた牛タンブロックで、みんなの大好きな牛タン焼肉パーティーをしました〜!!すごく気になってたんです。レビューも凄く良かったし、なにより丸ごと1本、約1キロの牛タンが買えるところとかあまり知らないので食べてみたくて^^届いた牛タ ... 2026/01/05 続きを読む
2025年、衝撃を受けたお取り寄せグルメ!BEST5! 今年もいろいろなお取り寄せをしました!!中でも衝撃を受けたもの、ベスト5を選んでみたので紹介します!まずは第5位!!スコーンは自分で焼くのが一番美味しいと思っている私ですがw、ココのはとっても自分好みで好きだったんです♡外がさっくり、中しっとりタイプのやつ! ... 2025/12/23 続きを読む
まるでお店の一杯。あっさり派に刺さる「瞬間冷凍煮干しラーメン」とか。 いくつか取り寄せたいなとお気に入りに入れてたラーメンがあるのですが、その中の一つをコソッと自分のご機嫌取りのために取り寄せました。煮干しラーメン!インパクトのある「に」の袋の中には、1人前×2セットのラーメンが冷凍で届きます。セット内容はこちら。ストレート ... 2025/12/09 続きを読む
カニはポーションしか勝たん。(PR) 急にまた一段と寒くなりましたね><こんな日にはカニ・・・食べたくなりますね〜。冬と言えばカニ!!!先日、お仕事で生ずわい蟹ポーションをお試しさせていただきました。 私がお取り寄せさせていただいたのは、特大サイズ1キロ。 このような形で冷凍で届きました。( ... 2025/12/05 続きを読む
過去イチ自分好みのバターサンドに出会った(お取り寄せ) 先月の話ですが、ものすごく気になってたバターサンドをお取り寄せしたんです。バターサンドといえば、マルセイのバターサンドが有名ですよね。あまりなじみのあるお菓子ではないけど、むしろ特別感しかないお菓子だけど、ココのは一目見た日からものすごく食べてみたいと思 ... 2025/10/03 続きを読む
手作りのいちじくジャムでお取り寄せスコーンを食べる いちじくが安くなってる〜!!ということで、たくさん買って、一部を毎年恒例のジャムにしちゃいます!完熟のいちじく、悪くなるギリギリ直前って感じの最高の状態!皮を剥いて、適当にざく切りに。全部で500gほどありました!このフライパンが熱の伝わり方が良くて気に入っ ... 2025/09/13 続きを読む
美味しいレモンパイに出会ってしまった|今日のおべんとう レモンパイとか、レモンタルトとか、大好きなんだけど私以外の家族は食べたがらないので、なかなか買おう!食べよう!とならないのだけど(売っているところもそんなに知らなくて)たまたま見つけたお店のが、やたら評価が良くて美味しそうで気になって仕方なくなってしまっ ... 2025/09/03 続きを読む
旨いっ◎ホルモン焼きうどんと、友人たちと新番組を作りました! 今日のお昼はホルモン焼きうどんにしました!!この前注文してたこれ、届いたのでね^^数年前に食べたときにも、みんな美味しい!って気に入った様子だったので久しぶりのリピートでしたが、相変わらずのお味♡もともとムスメたちも私もホルモンはそんなに得意ではないほう ... 2025/08/19 続きを読む
柔らかお肉で牛しゃぶ鍋。たっぷり野菜と一緒に、おいしい夜ごはん。 先日クーポンでお得に購入した、私の大好きなお肉屋さん、ふじ子ちゃんの【和牛とホルスと交雑牛の食べ比べ1.35kg】が届きました〜!週末届くように指定してたんです^^届いたら鍋しよう〜!!って決めてたんで。笑このセットです↓薄切り牛肉は基本的にふじ子ちゃんでしか ... 2025/04/26 続きを読む
家で楽しめる一風堂ラーメン(白丸)と、今日のおべんとう この前のセールで、前から気になってた一風堂のラーメンを買いました!チェーン店?で食べたことはあるんだけど、あんまりわたし自身はなじみのあるお店のラーメンじゃないから、どんなのかな〜?と興味津々。レビューを見たら、高評価がすごく多かったので、とりあえず白丸 ... 2025/03/14 続きを読む
昭和(むかし)ラーメン、うまいっっ!(PR) 昨年の12月頭に九州筑豊ラーメン山小屋さんのクラファンの応援をしたい!という記事を書きました。(PR)クラファンでは【昭和(むかし)ラーメン】の小売用パッケージを作っているとのことで、わたしも完成品を食べるのをめちゃくちゃたのしみにしてたんです。2025年に「九州 ... 2025/03/06 続きを読む
絶品あんこと、イタモチ。おいしすぎました〜 お取り寄せしたあんこと、お餅が届きました!この感動はみんなにも伝えたい!!ということで、いつものごとくレビューしたいと思います。あんこはね、以前も買ったことがあるんです。だからリピ買い。たまに半額セールをすることがあって、そのときに買ってるんです。楽天グ ... 2025/02/14 続きを読む
最高に美味しいチーズに出会ってしまった 少し前の【満点☆青空レストラン】を見てて思いっきり心を奪われたチーズがあって。放送中はまったくサイトに繋がらなかったからみんなが寝静まった夜中に再びサイトに訪れてポチッとお取り寄せしちゃいました。どーーーしても食べてみたい!って思ったのよ。CHEESE STANDさ ... 2025/01/25 続きを読む
お取り寄せ★杏仁ソフトクリーム(レビュー) 先日、ものすごく食べたい!!って興奮するものをみつけたので、お取り寄せしてみました。杏仁ソフトクリーム!うちはみんな杏仁豆腐が大好物で、見つけるとすぐ買っちゃうってくらいなのでこれも見つけたときに、絶対食べてみたいって思ったの。横浜中華街で人気のソフトク ... 2024/09/28 続きを読む
旨っ!お取り寄せめんたいフランスと、今日のおべんとう 先日ちらっとブログ内で買ったよ〜って紹介した、むつか堂さんのめんたいフランス!!早速今日届きましたー!!!12個セットが半額になってたから飛びついた訳ですけれどもね、やっぱり12個ってすごい量でしたわ。笑一気に冷凍庫パンパンになってしまったー!!!パンだけに ... 2024/07/09 続きを読む
私が好きな梅干しと、今日のおべんとう、新しいリール。 梅干しは好きだけど、昔からたくさんは食べれなくて。しかも、酸っぱいのがダメで。笑唯一美味しく食べられるのがはちみつ漬けのやつなんです。でね、ほんとに色々買って試して自分好みのやつを探しているんですけど今のところこれが私的一番じゃない?と思えるものに出会え ... 2024/07/05 続きを読む
そうめんの季節(お取り寄せの、いなにわそうめん) 今日はお取り寄せしてたものたちが続々と届いたんです。まずはそうめん!!いなにわそうめんです。稲庭うどんは何度も食べたことありますが、そうめんは初!!なんで買おうと思ったかというと、このそうめん、油を一切使わずに作られていると知ったからなんです。多くのそう ... 2024/06/24 続きを読む
作るのは大変だからお取り寄せ!ミルクレープ(母の日ギフトおすすめセレクト) 少し前のことになりますが、ミルクレープをお取り寄せしました!ミルクレープってたまーに無性に食べたくなるんだけど、自分では絶対作ろうと思わないスイーツなんですよね。笑なんたって手間がかかりすぎる!!何枚もクレープを重ねていく作業は根気のある人にしかできない ... 2024/04/29 続きを読む
かわいい!目でも楽しめるカステラ 連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか〜^^今日ね、お取り寄せしてたお菓子が届いたんです!じゃじゃん! デカルネロカステの、プレーンカステラ + みみパックセット!まずは、ひと目ぼれしたカステラ!箱からして可愛い♡こんな風にして開けるの。そういうのだけで ... 2024/02/24 続きを読む
1年前に予約した干物が!と、今日のおべんとう 1年前に予約した干物が・・・届いたーーー!!!1年前の2月にテレビを見て興味を持った干物をネットで予約したんです。予約待ち、今なら1年〜1年半ですって書いててどうしようかな〜と思ったんだけど、やっぱりそれでも待ちたい!食べたい!!って思って少し多めに予約。すっ ... 2024/02/20 続きを読む
ぶりしゃぶ、再び!(ブリカマも食べたよ〜!) 少し前にお取り寄せしたブリのレビューをしたと思うのですが、あのときの美味しさと家族の食いつきっぷりが忘れられず、あれから2度もリピートしています。笑でね、今回はぶりと、ブリカマのセットにしました^^ブリカマもみんな大好物だから食べてみたかったんだよね〜。今 ... 2024/02/19 続きを読む
すごいよ!粉末のだし味噌!!! 少し前のコトですが、気になるものを見つけてポチりました!それがこちら!!体にやさしい だし味噌(白みそ)なんとこれ、粉末の味噌汁の素なんです。私は白みそを買ったのですが、ものすっごく便利で美味しくてこれはみんなにオススメしたい!!って心から思ったのでレビュ ... 2024/02/14 続きを読む
バレンタインにもおすすめ!お取り寄せSWEETSと、今日のおべんとう バレンタインにもオススメのお取り寄せSWEETSの紹介です。自分が前から気になって買い物カゴに入れてたスイーツがあったのでそれを買って食べてみました〜^^一番のオススメはこちら!マカダミアのキャラメルサンド!一箱に5つ入っています。このくらいのサイズ感↓早速食べ ... 2024/01/29 続きを読む
何でもっと早く出会わなかったのだろう 存在はずっと前から知ってたんです。でも、出会うことはなかった。ギャレット・デ・ロワ!!(ガレット・デ・ロワ)なんか昨年末から異常に興味がわいてきて、食べてみたいな〜どんななんだろうな〜ってずっと気になってたんです。でね、年が明けてやっぱりその想いが消える ... 2024/01/16 続きを読む
チョコ好きさん必見!ザッハトルテと、おすすめクリスマスケーキ 少し前なのですが、気になっていたザッハトルテをお取り寄せしました^^お隣の山口県のお菓子屋さん、果子乃季さんのザッハトルテです。すごい高レビューだからいつか買ってみようと思ってたんです^^冷凍で届きます。冷蔵庫で8時間ほどで解凍出来ます。15cmのケーキなので ... 2023/12/11 続きを読む
SOUP!SOUP!と、今日のおべんとう 相変わらず美味しそうなスープを見つけてはお取り寄せしています。今回紹介するのは【北海道オニオンスープ】。こちら、エア・ドゥの飛行機内で提供されているスープなんだそうです。箱もパッケージもおしゃれで可愛い!!そしてスティックがすごくスリムです。具の入ってい ... 2023/12/01 続きを読む