お月見のこととか、今日の晩ごはんとか。 今日は十五夜。みなさん、お月見しましたかー?我が家から見た月は、こんな感じ。時折雲に隠れてましたが、それが逆に幻想的な雰囲気となって、とっても綺麗でした^^まん丸じゃないような気がするなとおもって調べたら十五夜は必ずしも満月ではないんだと。満月は10/6らし ... 2017/10/04 続きを読む
ぺたんこスイートポテトパンと、今日のレシピ 先日、パンを焼きました。ぺたんこパンです^^この型が届いたから♪コッタの新商品、イングリッシュマフィン型6個取り(蓋つき)です。こういうの、ずっと欲しいと思ってたので、発売を知った時思わず歓声をあげました!!スライド式の蓋があるので、今までみたく上に天板を ... 2017/10/04 続きを読む
もっちりやわらか★みたらし団子と、トイロおすすめアイテムSALEのお知らせ この三連休の最終日は敬老の日ですね。敬老の日に、手作りの「みたらし団子」のプレゼントはいかがでしょうか^^今朝、子供たちからのリクエストもあって作ったのですがやっぱりこれ、最高に美味しい!!簡単だから思い立ってすぐに作れますよ♪白玉粉は絹ごし豆腐とお水で ... 2017/09/16 続きを読む
明日は十五夜★みたらし団子作りませんか♪ 明日は十五夜ですね。中秋の名月、お天気はどうなんでしょう~。見られるといいのだけれど。(今のところ曇りの予報・・・微妙だな~)娘がね、今日学校から帰ってくるなり『明日お月見出来るかな、またお団子作ろうよー!』ってさ。和菓子が大好きなむすめ達、ホント、花よ ... 2016/09/14 続きを読む