おうちでざるそば(とろろ付き)と、今日のおべんとう 今日も気温が上がりましたね〜!北九州も夏日でしたよ。家の中で作業してても暑い!汗かく!!ということで、今季もこちらの登場です!!生協で買っている、とろろそば〜!やまいもの粉をつなぎに使ってる細麺のそばなんですけど、これがすごくおいしいの!!たっぷりのお湯 ... 2026/05/14 続きを読む
カンタン酢でおしゃれな一品!柿とカブと生ハムのマリネ いただきものの柿と、スーパーで買った小かぶを使って、簡単にできるオシャレな一品を紹介します!使うのはこれ。私の大好きなカンタン酢〜^^いつもAmazonで3本セットを買ってます。安いしね、このサイズが使いやすい◎ まずはカブと柿の皮を剥きます。皮を洗ってから半分 ... 2024/11/25 続きを読む
ロールパンサンドの朝食と、今日のおべんとう&Voicy 今日の朝はロールパンサンド!生協のロールパンが美味しくて食べやすくてよく買っています!ロールパンサンドをするとき、最初に軽くパンを焼きたいんだけど、そのまま焼くと切り込みを入れた部分を広げた状態でキープ出来ないじゃないですか。だからこんな風にしてアルミホ ... 2024/04/25 続きを読む