おうちで菓子パン◎チョコチップクッキーちぎりパンと、今日のおべんとう 最近は2日に一回はパンを焼いています。いろんな試作をしつつ、普通においしく食べつつ。食パンとかシンプルなちぎりパンが続いて、ムスメたちがちょっと飽きてる感じだったのでw、菓子パン風に、チョコチップクッキーちぎりパンにしてみました^^パン生地はこれ。最強パン ... 2026/04/24 続きを読む
最強パン生地で作る!塩バターちぎりパン(レシピ) この前紹介した最強パン生地のちぎりパン!アレンジして塩パン風にしてみたら、これがまためちゃくちゃおいしかったのでレシピを紹介します。最強パン生地で作る!塩バターちぎりパン 練乳入りのWミルク仕込みのほんのり甘い生地に、有塩バターをたっぷり包み込んだちぎりパ ... 2026/04/18 続きを読む
最強パン生地で作る!レーズンのちぎりパン(レシピ) 最近またよくパンを焼いている私です。色々な生地の研究をしていたところ、最強のパン生地が出来ました!!リッチなミルク生地。打ち粉不要でとにかく扱いやすい生地です。早速紹介していきますね。 最強パン生地で作る!レーズンのちぎりパン ◎ 材料(トラモンティー ... 2026/04/11 続きを読む
フライパンでシナモンロールちぎりパンと、今日のレシピ フライパンでドッカーン!大きなシナモンロールちぎりパンを焼きました!サーモスの取っ手の取れるフライパンセットをいただいたので、それを使って発酵→焼成しましたよー♪適度に深さのあるフライパン2サイズと蓋、専用の取っ手、木製プレート、保温カバーがセットになっ ... 2019/05/16 続きを読む
cottaの連載を更新しました*クッキーちぎりパン cottaの連載を更新しました!今回は、大きな菓子パン!クッキーちぎりパンです^^WILTON 9インチスクエアーベイカーを使って焼きます。なんと、コッタさんで31日まで30%オフで購入出来ます~!!お得すぎる~!何が良いって、蓋付きってところが良いんですよね~。発酵も ... 2016/03/29 続きを読む