人の愛を感じまくった東京旅 昨日から1泊2日で東京に行って来ました!【ライブドアクリエイター大忘年会 2025】に今年もお誘いいただき、去年のリベンジを果たすべく上京しました。(去年は直前に体調壊しちゃって泣く泣く不参加に)会場のKKR HOTEL TOKYOさんからの素晴らしい眺め。大手町から丸の内にか ... 2025/12/14 続きを読む
自然の中で味わうスパイス料理体験と、今日のおべんとう 先日チラッとお話しましたが、11月15日・16日に北九州市立山田緑地にて、ワークショップを開催します!この日はね、【やまだワクワクカーニバル】きたきゅうコロンブスin山田緑地が開催されるんです!音楽ステージや様々なワークショップが開催されるのですが、私もその一角 ... 2025/10/27 続きを読む
無印良品週間で何買った?(toiro's Select) 昨日から無印良品週間が始まりましたね!今回はネットストアは対象外とのことで、お店に買いに行ってきました^^私が買ったものたち、紹介します。まずはこれ。やぶれにくいキッチンシート。気になってたんです。どのくらいのやぶれにくさなのかな〜って。なるほど!!これ ... 2025/10/25 続きを読む
こねずに出来ちゃう シンプルなフォカッチャ(レシピ) 少し前に、立て続けに焼いてみて、めちゃくちゃおいしいフォカッチャが出来ました!こねずに出来ちゃうんです^^どうしても焼きたてパンが食べたいけど、こねたりするのは面倒で^^;とにかく簡単に作りたかった!これ、パン作りしたことない人でもおそらく出来て、ちゃん ... 2025/10/24 続きを読む
無印良品の炊き込みごはんの素と、夕涼み。 この前無印良品で、いろんなごはん系のソースとか炊き込みごはんのもととか買ったのですがその中から、ほたて貝柱と昆布のごはん!!これを使って炊き込みごはんを作ってみました^^中には出汁と具材がそれぞれ入っていました。炊飯釜に2合のお米を入れます。我が家は無洗米 ... 2025/08/02 続きを読む
洗濯がラク、乾きが早い◎ かさばらない高機能タオル(レビュー)と、イベント日和 少し前にも吸水力抜群のタオルを紹介しましたが、それとは別にもう一個使ってみたいのがあったので買って試してみました!この前のレビュー記事はこれ↓ このタオル、見覚えある人も結構いるんじゃないでしょうか^^そう!我が家イチオシのキッチンタオルと同じシリーズのや ... 2025/05/03 続きを読む
ミニクロワッサンdeフレンチトースト もらったその日に食べきれなかったミニクロワッサン。時間が経つとパリパリ感が消えて、味が落ちてしまいますよね。ってことで、別の美味しさを楽しもう!フレンチトーストに変身です^^ミニクロワッサン4個は縦に半分に切りました。卵1個に牛乳120ml、きび砂糖を大さじ2、 ... 2025/05/01 続きを読む
「三陸・常磐うみうまフェア」のメニューを考案させていただきました【PR】 2月1日から28日まで開催される「三陸・常磐うみうまフェア」、今年は北九州の5店舗が初参加するということで、その中の2店舗で提供されるメニューを考案させていただきました^^ので、こちらのイベントのお知らせをさせてください。(PR)三陸・常磐エリア(青森県・岩手県 ... 2025/01/31 続きを読む
お弁当のうなぎをふっくら復活!と、今日のこと 先ほど日向灘で最大震度5弱の地震が発生しました。かなり広範囲にわたって揺れが起きたようです。北九州市も揺れましたが、今現在は大丈夫です。長い揺れだったので不安に思った方も多かったですよね。まだ揺れる可能性があると思いますので、引き続き注意して過ごしましょう ... 2025/01/13 続きを読む
でっかいお好み焼きは楽しいしおいしい! 今夜は次女との二人ごはんだったので、でっかいお好み焼きを焼きました!!使いたいキャベツもあったからね^^材料はこちら!!いつものオタフクのお好み焼きこだわりセットを使いました!このミックス粉がすごくおいしく焼けるので、これが定番になりました^^ キャベツ刻 ... 2024/11/22 続きを読む
チョコチップバターケーキと、今日のおべんとう(週末のイベント情報) チョコチップをたっぷり入れた、ミニサイズのバターケーキを焼きました。最近はムスメたちがそれぞれ学校のお友達とか先輩に色々いただいたりすることも多く、そのお礼に、家にあるお菓子持って行くね〜みたいなことが増えました。そのおかげで、あまり焼き菓子を食べなくな ... 2024/11/15 続きを読む
門司港グランマーケットに行ってきました!と、今日のおべんとう 今日から3日間、門司港で開催される門司港グランマーケットに行ってきました〜!!どこかで少しでも行けたら良いなと思ってましたが、今ならいける!っていうタイミングが数時間できたので、迷わず車を走らせました。笑土日だったらJRで行くんですけど、今日は平日だし車も ... 2024/11/08 続きを読む
夜散歩と小倉城竹あかり、11月前半のお買い物マラソン開始! 3連休最終日の今日は、ちょこっとだけど夜散歩と小倉城竹あかりに行ってきました。毎年ながら、今年も見事な景色です。とても多くの方で賑わっていたので、あまりゆっくり写真を撮ることが出来ず。どこを撮っても誰かの顔がしっかり入っちゃうので。笑今年は写真を撮ることよ ... 2024/11/04 続きを読む
おいしいパンたちと、美しい小倉の夜 今日は少し前から行きたいな〜って思ってたイベントにお出かけしてきました!それがこちらのイベント!秋の北九州パンまつり天気があまり良くなくて、雨降るかな〜どうかな〜って感じだったんだけどどうにかもってくれたので、イベント会場は多くの人で賑わってましたよ〜^ ... 2024/10/26 続きを読む
Amazonプライム感謝祭セールで何買う?と、今日のおべんとう 楽しみにしてたAmazonプライム感謝祭セール!プライム感謝祭は今夜0:00からですが、すでに先行セールがはじまってます^^私も自分がリピートして購入しているものやセール価格になって気になるモノを中心にまとめました!・・・というか、まだ途中で、今後どんどん追加して ... 2024/10/18 続きを読む
トイロ市、ありがとうございました! 今日はイベント【トイロ市】でした!お越しいただいたみなさん、暑い中ありがとうございました^^朝から夕方まで、めちゃくちゃ楽しかったです!!午前中(特に第1部)は、みなさんお目当てがあったようですごい勢いでしたね。満員御礼だったので、あまりゆっくりとお話が出 ... 2024/08/17 続きを読む
みんなでたこ焼き!と、チケット販売開始 今日は甥っ子たちとみんなでたこ焼き!!タコパです、タコパ!!夏休みっぽくていいですね〜^^具材は全部カットして用意しておいたので、焼くのを子どもたちにお願いしました!用意した具材は、キャベツ・万能ねぎ・天かす・紅しょうが・タコ・ウインナー・チーズ・餅・明 ... 2024/08/06 続きを読む
イベント【トイロ市】(チケット販売開始日)のお知らせ 先日少しお知らせしましたが、8月17日(土)に小倉北区大門にあるカフェ・モノラルさんの2階をお借りしてイベントを開催することとなりました^^【トイロ市】ということで、トイロの私物・撮影用の備品・器・インテリア雑貨・家電など、フリーマーケットとして出品・販売致 ... 2024/08/05 続きを読む
夏野菜たっぷりのチキンのトマト煮込み ミスって同じ野菜を続けて買ってしまったおかげで、冷蔵庫には早く使っておくれと言わんばかりに夏野菜がもりもりと。笑ということで、一気に消費できる煮込み料理を作りました^^たまねぎと鶏肉を炒めるのに、この前作ったニンニクのオイル煮(ニンニク潰したやつ)をたっ ... 2024/07/30 続きを読む
冷やし中華はじめました 2024と、今日のレシピ もう夏が始まったんだね・・・そんな言葉が思わず出てしまうくらい昨日、今日と気温が高い!!夏日ですってよ!!ってことで、今年も宣言したいと思います。冷やし中華始めました今年も早かったですね〜。笑麺を買っていたので(生協の甘酢タイプのもの)この連休中に作りた ... 2024/05/04 続きを読む
ゴールデンウィーク後半初日&ワンパンごはん 今日はお昼から散歩がてら母とムスメたちとでお出かけ!小倉城周辺ではいろんなイベントが開催されていて、おいしそうなものがいろいろ出店してたので食べ歩きしながら楽しみました^^小倉井筒屋のクロスロードでは、ゴールデンウィークフェスタ【クロスロードマルシェ】が ... 2024/05/03 続きを読む
今年のひなまつり(美味しいものいっぱい買ったよ〜食べたよ〜!) 昨日はひなまつりでしたね〜!我が家は私がすっかり忘れて買い出しなんかも全くやってなかったので(笑)今年は手作りのひなまつりを諦めましたwどっちにしろ長女はお友達とZeppにライブに行ってたしね、みんなそろってパーティーとか出来る感じじゃなかったので、次女とお ... 2024/03/04 続きを読む
華大どんたくに行って来たよー! 今日は朝から華大どんたく@PayPayドームに行って来ました!博多華丸大吉の33周年記念イベント!11時開演で20時半まであったのよ!10時間近く!!こんなお笑いライブして初めてですwチケットが取れたときは、絶叫して喜びましたね。だって出演者がすごいんですよ!!EXIT、蛙 ... 2024/02/10 続きを読む
小倉城竹あかり、行ってきたよ〜! 昨日から開催中の【小倉城竹あかり】、今日行ってきました〜^^ムスメと娘の友達も連れて。笑17:30〜ということで、ちょうどそのくらいの時間に行ったのでまだ真っ暗ではなく日が落ちて薄暗くなりかけてる頃でした。さすが土曜日ですね!!!開始時間を待つ人で長蛇の列が出 ... 2023/10/28 続きを読む
お祭りと、夏休みのお助けアイテム 夕方、日が暮れるくらいの時間から小倉祇園に出かけてきました。久しぶりにこんな大勢の人を見たっていうくらいの賑わいでした。歩くのも大変なくらいよ!みんな、このときを待ってたんでしょうね〜!お祭りの雰囲気を撮ろうかと思ったんですが、あまりの人の多さにどこを撮 ... 2023/07/15 続きを読む
油の処理がめちゃ簡単になる便利な100円グッズと、今日のおべんとう 何度か買いに行ったけど売り切れてて買えなかったやつ、やっとゲットしました!!わたぐもみなさんこれ知ってます??話題になってたからご存知の人も多いかもですね^^100円ショップ(ダイソー)に売ってる油の処理がめちゃくちゃ簡単になる便利なグッズなんです。中に入っ ... 2023/05/02 続きを読む
着る前にさっとしわ伸ばし。(イベント告知も) 4~5年前にハンディスチーマーを買ったのですが、パワー的にもちょっと足りなくてそろそろもっといいのが出てるんじゃないかな~と調べていたところ、いくつか購入候補が見つかったんです。その中からいろんなレビューとか参考にして、新しくこちらを買いました~!BRUNO(ブ ... 2022/11/07 続きを読む
小倉城竹あかり、とか。 今日から小倉城で開催されている、第4回小倉城竹あかりに行ってきました。(城下町小倉公認アンバサダーらしいことをたまにはやります!笑)3万個以上の灯りが創り出す世界の素晴らしさ、これはぜひみなさんにも足を運んでもらってご自身の目で、身体で体験していただきたい ... 2022/11/02 続きを読む
お祭り、そしてハマってるもの。 今日は3年ぶりに開催された、わっしょい百万夏祭りにお出かけしてきました!私が見たかった戸畑祇園山笠は来てなくて残念でしたが、ほかのお祭り大集合で賑やかで、とっても楽しかった^^やっぱりこういう行事は人を元気にしてくれますね!いっぱい歩いて汗だくになって、今 ... 2022/08/06 続きを読む
きたきゅうフェスティバル 本日2回目の更新です!お昼のフライパンの発売開始時間前後はめちゃくちゃバタバタしていて一人パニック状態で、頭から火が噴き出るほどだったのですが(笑)(頑張って作ったリール動画が突然クラッシュして消えたりしたのよw)今日だけでも本当に多くの方がご購入くださっ ... 2022/06/01 続きを読む
オムライス弁当とか、今日のこと。 昨日の娘弁当は、オムライスにしました!正直いうとね、ちょっと疲れが出ていて毎日やってる事前準備(夜のうちにやる下ごしらえ)ができてなかったのだ。(寝落ちしてしまったw)で、冷凍庫には困った時に使うぞ~!と、コンビニで買ってたチキンライスがあった!!!(エビ ... 2022/04/23 続きを読む
ありがとうございました!! 今日はイベントに登壇させていただきました!平日の昼間にもかかわらず、生配信をごらんいただきありがとうございました!!私はどんな風に配信されてるかリアルタイムで確認できなかったのですが、進行役のFuture Studioの岡さんのおかげでとても楽しく話せたと思います。( ... 2021/12/15 続きを読む
イベント登壇のお知らせ(生配信だよ〜) 昨年、総務省の異能vationプログラムにて表彰していただいたのを覚えていますか?その時のことをチラッと書いた記事がこちら↓ シュトーレン食べ比べ&表彰状 : トイロ 公式ブログ あと1ヶ月弱でクリスマスがやってきます。我が家にはあまり馴染みのない ... 2021/12/14 続きを読む
今日のこと 今日は日が暮れるころから母や妹家族と一緒にお出かけ。昨日から小倉イルミネーションが始まり、街はキラキラとても華やかに輝き始めました。鴎外橋の光のアーチをくぐって向かったのは小倉城。こちらでは、本日から小倉竹あかりが開催されています!!中には入らず、お城の ... 2020/10/31 続きを読む