鶏肉をまとめ買いした日にやること ゴールデンウィーク、みなさん楽しんでますか〜??私は昨日も今日も、結局自宅で仕事漬けです。笑なんかもう、休むの恐怖症になってるのかもしれないw家事から解放されたくなるゴールデンウィークですが、今日はまとめ買いした鶏肉の処理を頑張った日でもあります。私が鶏 ... 2026/05/04 続きを読む
パパッと出来る!ウインナーとタマネギのペペロンチーノ(レシピ) ひとりランチに、パパッと短時間で出来るパスタにしよう!と、ウインナーとタマネギのペペロンチーノを作りました。パスタを電子レンジで茹でている間に具材を仕上げて待機しておく、失敗知らずのレシピです。しっかり乳化させておいしく作っていきましょう〜!◎ウインナー ... 2026/01/22 続きを読む
簡単すぎるウインナーパイと、今日のおべんとうなど。 週末のことですが、冷凍パイシートを使ってしまいたかったので、ホットドッグ用に買ってたウインナーを使って、ウインナーパイを作りました。パイシートは冷凍庫から出して10分ほど置いておけば柔らかくなります。今の時期だと10分かからずだけど。笑オーブンは200度に予熱し ... 2025/08/25 続きを読む
新玉ねぎとウインナーのコンソメスープ(簡単レシピ)と、今日のおべんとう 昨日届いた新玉ねぎを使って、新玉ねぎの甘みを活かした、やさしい味わいのスープを作りました!これね↓今回はベーコンではなくウインナーを使用。ウインナーの旨みが溶け出して、簡単でも深みのあるスープになります。じゃがいもやニンジンを入れて、朝食にも使え【食べる ... 2025/05/08 続きを読む
野菜は洗い方でおいしくなる◎ ベジセーフで彩りサラダ生活と、今日のおべんとう 我が家は長年(かれこれ8年ほど)シュッパという野菜洗いを使って来たのですが、少し前にこのベジセーフという野菜洗いも使ってみようと購入したんです。どういう物かというとね、・残留農薬除去、防カビ剤除去…ベジセーフを使うことで、皮までおいしく野菜を食べられる! ... 2025/04/25 続きを読む
ロールパンでミニホットドッグ 今日の朝食は、買っておいたロールパンを使ってミニホットドッグを作って食べました!出来るだけ洗い物を出したくない私は、一番小さいサイズの鍋で全部の作業をします。炒めるのも、茹でるのも。笑米油を小さじ1程度入れた小鍋でタマネギスライスを1/4個分炒めます。しんな ... 2024/03/07 続きを読む
野菜とウインナーのあっという間パスタ!とか。 忙しい日の味方、パスタ!!【野菜とウインナーのあっという間のパスタ】ってのを一人ランチや休日に作るんですが、工程の写真を撮ったので、ちょっと流れを紹介してみようと思います。パスタはね、いつものごとくこの便利グッズを使って電子レンジで茹でますよ~^^ ... 2021/09/01 続きを読む
夏おやつ♡ こうも暑い日が続くと、アイスの出番が多い!!!ですよね。食べ過ぎはダメなんだけど、毎日のように「アイス~!!」って言ってる。笑市販のアイスをちょっとだけアレンジして懐かしのアレ風にしちゃいました^^先ほどインスタの方にリール動画をUPしてるので、埋め込みま ... 2021/07/22 続きを読む
かぼちゃポタージュの朝。 昨夜、娘たちが勉強してるのを眺めながら朝食用のスープを作りました。最近はね、一緒の時間に私も布団に入るんです^^みんなでおやすみ~って言って寝る。これが一番疲れが取れるし熟睡できる◎昼の気温が高くなってきてるけど朝は冷え込むから明日はカボチャのポタージュ ... 2021/01/19 続きを読む
チョコプレートの作り方と、今日のレシピ これまで、デコレーションケーキ用のチョコプレートは色々なイラストで作ってきました。以前にも紹介したことがありますが、チョコプレートの作り方をトイロノートのつぶやきのページで詳しく紹介しています。大好きなキャラクターのイラストはもちろん、お子さんが書いた絵 ... 2018/11/21 続きを読む
ほうれん草とウインナーのチーズクリームスープと今日のレシピ 今日の朝ごはんは、昨日寝る前に作っておいた具沢山の食べるスープ!ほうれん草がた~っぷりです!この前、市場でほうれん草3束150円だったので迷わずゲットしたんですよ~。安いでしょ~!この日はレタスも2玉100円だったし、万能ネギなんか60円だったんですよ。これだから ... 2018/03/23 続きを読む
じゃがいもとウインナーのミルクカレースープと、今日のレシピ 寒い日の朝食にぴったりの、ミルクカレースープのレシピをトイロノートに追加しました!じゃがいも、たまねぎ、ウインナーたっぷりの具沢山食べるスープです。具材をカットしたらバターで炒めてカレーパウダーをまぶしてさらに炒めて小麦粉を加えてさらに炒めて水を少しずつ ... 2018/01/29 続きを読む
今日のレシピとあったかスープまとめ 予告通りとーっても寒い今日。ということで、トイロノートの今日のレシピはポトフにしました!大きく野菜をカットしたものとウインナー、ブロックベーコンを加えて。シンプルだけど優しい味で旨みたっぷりです!!ぜひ熱々ポトフを食べて、体の中から温めてあげてくださいね ... 2018/01/10 続きを読む
焼きそば麺で作る★加熱時間5分の電子レンジナポリタン♪ 昨日のおうち居酒屋で、ちらっと紹介しました電子レンジで作る、簡単ナポリタンの紹介です。パスタ麺ではなく、焼きそばのゆで麺を使って作っていたのでした^^これだと茹でたりする時間も必要なく、一度のレンジ加熱のみで出来ちゃいます!30×60cmのクッキングシートを用 ... 2016/11/03 続きを読む
冷凍パイシートで簡単に★ウインナーロールパイ! 土曜日♡特に予定がなくても、なんとなくウキウキする日!(笑)そんな週末の朝食、ブランチ、おやつにぴったりなウインナーロールパイを紹介します^^冷凍パイシートを使います。私は最近コッタさんのこのパイシートを使ってるんですがこれがとにかく便利で、なによりも美 ... 2016/06/25 続きを読む