鶏むね肉で作る、しっとりチキン南蛮(レシピ)と、今日のおべんとう 時々無性に食べたくなるチキン南蛮。でも衣が分厚いのとか、油っこすぎるのはどうも苦手。ってことで、鶏むね肉で作る薄衣のこのレシピが、わたしのわがままをかなえてくれます^^めっちゃおいしいので、ぜひ作ってみて欲しいです。鶏むね肉で作る、しっとりチキン南蛮たっ ... 2026/06/09 続きを読む
今夜はエアフライヤーで油淋鶏!と、今日のおべんとう 今夜は、鶏もも肉が1枚あったので、油淋鶏(ユーリンチー)にしました!ただ、揚げるのが面倒だったので、エアフライヤーを使って調理したよ。すごく簡単にできるので、作り方をシェアします^^ ◎エアフライヤーで油淋鶏! カラッと焼いた鶏もも肉に、カンタン酢で作る甘酢 ... 2026/06/04 続きを読む
エアフライヤーで作る 揚げパン風トースト きな粉餅が食べたいな〜と思っていた朝。ふと、食パンときな粉を組み合わせて食べようかなと思い、材料をチェック。6枚切りの食パンも、きな粉もある!よっしゃ!やれる!給食で出て来たことないけど、よく給食のきなこ揚げパンが好きだったって話は昔からいろんな人に聞い ... 2026/05/28 続きを読む
もっと簡単に◎ おつまみガーリックシュリンプ(レシピ) 久しぶりにエビが食べたくなって、バナメイエビを1パック買いました。これ、どうやって食べようかな〜としばらく眺めたあと、「あ!ガーリックシュリンプをエアフライヤーでつくってみよう〜!」となったので、やってみることにしました。結果から言うと、めちゃくちゃ簡単に ... 2026/04/03 続きを読む
エアフライヤーで作る 揚げないから揚げ(レシピ) 鶏もも肉があったので、から揚げを作りました!といっても、揚げずにエアフライヤーで作るから揚げです^^早速紹介していきますね。エアフライヤーで作る 揚げないから揚げ (2人分) 鶏もも肉 400g ●酒 大さじ2 ●しょうゆ 大さじ1 ●卵 1個 ●塩 小さじ1/2 ●し ... 2026/03/27 続きを読む
ハムタマゴサラダのトーストサンドと、レシピカードがさらに進化した! 今日の朝食はサンドイッチ!ただ、いつもとはちょっと違う形で作りました。サンドイッチ用の食パン10枚切りを買ってきたので、それを先にトーストしました。こんがり焼き色が付くくらいに。タマゴサラダはゆで卵に小さく刻んだきゅうり(中心の種のところは取り除いてる)、 ... 2026/03/24 続きを読む
今日のできごと、あれこれ。 三連休が終わろうとしていますが、みなさんはどんな風に過ごされましたか^^わたしは、土曜日は普通に仕事をしましたが、昨日は一日部屋着のまますっぴんボサボサ頭で家で映画を観たりのんびーり過ごしました。疲れがマックスで動けず、が正しい。笑今日はね、映画館にこの ... 2026/02/23 続きを読む
今年の我が家の節分(ほったらかしバンザイ!の食卓) 引き続き風邪っぴきの我が家ですが、今日は節分ということで、できる限り精いっぱい意識した食卓を目指しました。一月中旬にはカルディで買っておいた節分豆。もう豆を撒いたり、食べたり、そんなにしない子育て終盤にぴったりのサイズ感です。笑昨日SNSでアンケートを取った ... 2026/02/03 続きを読む
パリパリの皮の皮に感動♡エアフライヤーで楽ちんチキンソテー レシピを書こうと思ってたんだけど、結局今日も帰りが予定より遅くなってしまって編集終わらず。。。ってことで、そんな仕事が長引いた日でも、驚くほど簡単においしくおかず作りが出来る、エアフライヤー登場!!!今日はほったらかしチキンソテーを作ったので、その紹介を ... 2026/01/29 続きを読む
エアフライヤーで作る あま〜い焼き芋 エアフライヤー使うのが楽しくて、毎日何かしら調理しています。この日は、何やらおいしそうなさつまいもをゲットしたので焼き芋に。茨城県産の紅天使。ねっとりなめらか系のさつまいもらしい。よく洗ったさつまいもをキッチンペーパーで包んで、ペーパーごとサッと水にくぐ ... 2026/01/28 続きを読む
エアフライヤーで揚げないから揚げ、とか。 今日の晩ごはんは、から揚げ!ただし、揚げないから揚げです^^先日もチラッと紹介した、今年に入って購入したエアフライヤーを使いました!まだ数週間ですが、毎日使いたくなるほど面白い!!そして簡単でおいしい!から揚げは大好きだけど、揚げるのが本当に億劫というか ... 2026/01/24 続きを読む
カルディの冷凍クロワッサンは焼き方ひとつでここまでおいしくなる(エアフライヤー編) この前カルディに行ったときに、冷凍コーナーにこんなものが売ってあるのを発見し、食べてみたくなったので購入しました!5個入りで680円でした。1個あたり136円ですね。これをね、少し前に購入したエアフライヤーで焼いてみることにしました。改めてこのエアフライヤーのこ ... 2026/01/19 続きを読む