推し活&自分へのごほうびDAY 今日は、推し活&自分へのごほうびDAY!!私の大好きなセカオワこと、SEKAI NO OWARIの【mad lamb café presented by SEKAI NO OWARI【福岡】HMV&BOOKS HAKATA】に入場予約が取れたので行ってきましたー!いわゆる推し活です!笑博多駅横の博多マルイの6階にあるHMV博多に ... 2026/05/16 続きを読む
下関卒業旅行記② 古民家好きにはたまらない空間、BAGDAD CAFE 次女の卒業祝い旅行記が続いております。本日はパート②!昨日のNIKO COFFEEさんを出て、そのままカフェのはしごです!向かったのはBAGDAD CAFEさん。車で5分ほどの距離ってのと、翌日が定休日だったから、どうしてもこの日のうちに行っておきたくて。古民家好きさんが喜ぶ外 ... 2026/03/14 続きを読む
下関卒業旅行記① 絶品ガレットを求めてNICO COFFEEへ 次女の卒業祝い旅行、近場ではありましたが、カフェやパン屋さんなど、おいしいものを色々楽しもうということになり、一番最初に向かったのが次女セレクトのカフェ。あ、一気に全部書くとすんごく長くなるので、行った場所ごとに書いていこうと思います。ということで、第1回 ... 2026/03/13 続きを読む
神戸出張で出会ったおいしいものたち 昨日の神戸出張で出会ったおいしいものたちを紹介します!新幹線で小倉から新神戸までが約2時間。到着して仕事の待ち合わせまでが1時間ちょいあって、どこかでランチ出来たら良いなと思ってたのでXやThreadsでフォロワーさんにお勧めのお店とか聞いてたの。その中から行けそ ... 2024/12/13 続きを読む
醤油蔵を改装したオシャレなカフェレストランで幸せランチ。 今日は高校時代の同級生とドライブ&ランチしてきました^^目指したのは、前にテレビで見てすごく気になってた田川郡添田町にあるカフェレストラン、ヒシミツさん。なんとこちら、築120年以上の醤油蔵を改装したカフェレストランなんです!店内めっっっっちゃオシャレ!!! ... 2024/11/14 続きを読む
私の三連休。 三連休が終わりますね〜!私の三連休・・・半分以上寝てました。というか、完全なるダウンです。笑土曜の夜の更新で、なんかちょっと喉に違和感があるって言ってたでしょ?あれ、しっかり前兆でした。日曜日、朝方目が覚めて、あぁ・・・つば飲み込めないくらい痛いじゃーん ... 2024/10/14 続きを読む
激安ロールパンを菓子パンにリメイク! 毎日値上げのニュースばかり流れて気が滅入りますよね。実際スーパーに行っても本当に食材が高くなってるな〜と感じます。そんな中、今日激安ロールパンに出会えたんです!!なんとリョーユーパンのモーニングロール6個が89円!!激安です。笑即座に手に取りましたw小ぶりな ... 2024/09/26 続きを読む
北九州カフェ【UBUD coffee studio】さんへ 今日は行ってみたかったカフェにお邪魔してきました^^北九州市小倉北区篠崎にあるウブドコーヒースタジオさんへ。イベント等でウブドさんのコーヒーを飲んだことはありましたが、お店に行ってみたかったんですよね〜。駐車場も広く、行きやすい場所にありました^^店内に ... 2024/08/07 続きを読む
最近のアイス活と、今日のおべんとう 蒸し暑くなってきましたからね、しっかりアイス活やってますよ。みんなも食べてる??笑私が最近ものすごく衝撃を受けたのはこれ!!ピノのストロベリーチーズケーキ!ストチーです!!!いやね、基本的に私はこういう期間限定品よりもベーシックなピノが好きだし、といいつ ... 2024/05/28 続きを読む
スタバのパッケージフードがすごい! 最近知ったんですけど、スタバのパッケージフードのレベルがものすごく高いんです!レジ前に売ってる袋に入ったお菓子のことね。スタバに行ってもドリンクばかりで、たまにフード頼むとしてもドーナツとかマフィンとか、たまにクッキー買うくらいで知らなかったんですけど衝 ... 2024/04/15 続きを読む
あると便利なキッチングッズ!(レビュー) 新生活を始めるシーズンでもある春!あると便利なキッチングッズをいくつか買ってみたので紹介します^^まずはスライサーセット。セットになってるもので1500円ってリーズナブルな価格だったの!今までもこういうセットになったやつ買ったことあるんだけど、これが一番コン ... 2024/03/25 続きを読む
おいしいものいっぱい(グルメ情報) この2週間、いっぱい美味しいものを食べたので紹介したいとおもいます!まずはこちら!!鍋焼きうどん!私の大好きな湖月堂さんの鍋焼きうどん。めっちゃ美味しい!!北九州の鍋焼きうどんと言えば、若竹さんの釜焼きうどんが一番好きなんだけど、ここも超オススメ!!小さな ... 2024/03/18 続きを読む
今日のこと(カフェでまったり) ここ数日は帰省中の甥っ子たちとガッツリ一緒にいます。遊びに行ったり、ごはんを食べたり。今日は兄嫁ちゃんとムスメと一緒にカフェに行ってきました。以前紹介した、ヤハタココへ。 アイスラテ、エスプレッソキャラメルスムージー、そして私はホットコーヒー。前から気にな ... 2023/08/07 続きを読む
福岡グルメ&カフェ(大名エリア)とお土産 昨日は福岡市まで行ってきました!ランチは、福岡大名ガーデンシティで。先日、リッツカールトンホテルがオープンした、あそこです。長女も一緒だったので、予約が出来てムスメも好きそうなメニューのあるお店がいいなと思い、The CRAFT Bar and Grill(ザ クラフト バー ア ... 2023/07/27 続きを読む
コミュニティカフェ YAHATA COCOで癒やしの時間を♪(北九州カフェ) うっかり車のオイル交換時期を忘れていた私は、今日慌てて車屋さんに出かけました。(一ヶ月以上前に電話もらってたのによ。笑)無事にオイル交換等を済ませ、その帰りに八幡東区にあるコミュニティカフェ、YAHATA COCO(ヤハタココ)さんへ。ヤハタココとの出逢いは、今から ... 2023/06/22 続きを読む
私の推しキムチと、空間ごと楽しむランチ、今日のおべんとう 私の推しキムチが届きました!!私って言うより・・・我が家の、ですね。笑白菜でもきゅうりでもなく、ここの長いもキムチ!!真っ赤なキムチ、さぞ辛いんでしょう??って思われがちですがこれがまあ旨みたっぷりで辛さ控えめでかなり美味しい!!!サクサクの長芋、キムチ ... 2023/05/12 続きを読む
博多ランチ 今日は今年最後の博多出張の日。午前中、しっかりお仕事してお昼から福岡のお友達とランチしてきました^^今回は、JR博多シティ【くうてん】の10Fにある、ぶどうの樹さんにお邪魔しました。男性も女性も楽しめるお店がいいな~って探してたら友人が、ここは?って提案してく ... 2022/12/21 続きを読む
「くらすこと」さんへ 今日は東京と福岡の友人に会うためにl福岡市まで行ってきました。友人が予約しておいてくれたのが福岡市中央区平尾にある「くらすこと」さん。じつは私、ネットショップはよく覗かせてもらってて。実店舗は初めてだったから凄く楽しみにしてたんです。(ここにあったんだー ... 2022/11/09 続きを読む
福岡ランチ&カフェ 今日は朝から博多でお仕事でした。終わって友人と合流してランチ!!友人が選んでくれたお店で、めちゃくちゃ可愛い手毬寿司を食べてきました^^これもう女子が大喜びするやつでしょ。私も喜んだし、なんなら男性も大喜びしてた。笑サラダとあら汁付きです。(¥1100)一口 ... 2022/10/27 続きを読む
ご褒美時間 今日は少し仕事から離れて息抜きというかガス抜きというか自分にご褒美時間をあげることにしました。大好きなしいたけさんがそう言ってたんだ。(毎週月曜のしいたけ占いね)思い当たる節がいっぱいあったので^^で、向かったのは八幡西区浅川学園台にある、カフェ MAKES MO ... 2022/03/05 続きを読む
門司港 今是さんへ 今日は友人と仕事の話ついでにランチしてきました。伺ったのは門司港のカフェ、今是(こんぜ)さん。パッと見、どれ?どこが入り口?って感じですが、左の木の扉のところも、真ん中の白いお店も、どちらもこちらのお店だそうです^^ボーッとしてたら通り過ぎちゃうよ、気を ... 2022/01/14 続きを読む
気分だけでもハワイ。 昨日はハワイ気分を味わってきました!八幡東区にあるコナズ珈琲。娘たちが時々行きたい!!ってなるカフェです。毎回何食べるかすごく悩むんだけど、私は前回食べてすごく気に入ったポキにしました^^ハワイの海鮮丼ってやつですね。マグロやサーモン、いくら、アボカド、 ... 2022/01/10 続きを読む
博多ランチは大好きなカレー!!! 今日は月1博多の日!午前中はガッツリお仕事。昨日は仕事もなかなか終わらず、2時間半しか寝てなかったんだけどお昼に大好きなカレーを食べにいく!!!って決めてたから頑張れました~^^ここ!!ずっと行きたかったの!!スパイシーテラダ!!福岡市中央区渡辺通にある間 ... 2021/11/30 続きを読む
博多の日! 今日は月1博多の日!朝から行ってきましたー^^午前中モリモリお仕事して、ランチは福岡の友人と華味鳥さんに行きました!華味鳥さんと言えば、水炊きで有名ですね!私がチョイスしたのは親子丼のセット!!トロトロな卵の写真にひと目ぼれです♡笑やさしい甘めの味で私好 ... 2021/10/26 続きを読む
今日のこと。 今日は午前中から仕事や用事であちこち移動していたので、その途中でお世話になっている方やお友達のところに寄り道して、ARIGATOIROのクッキーを渡したりしてました。ランチは八幡駅前のブルーオーシャンさんで鉄板ナポリタン!!これ、前から気になっててずっと食べてみた ... 2021/10/22 続きを読む
2人分のお弁当!(やってくれたな!) 昨日は久しぶりのお弁当作り。長女は試験明けで通常授業になるからね。(来週から朝講再開で再び5時起き・・・涙)で、昨日私が博多出張で家にいなかったので、試験中の次女のためにも作ったの。前の日買い物にも行けなかったし、とにかく冷凍庫にあるものたちで作るしかない ... 2021/10/01 続きを読む
最近のあれこれ。 今週は割と全力でぶっ飛ばしてきたので、ここにきて完全に息切れしております。笑ということで、スマホの中にある写真であれこれ振り返ります^^暑くなったり涼しくなったりを繰り返すこの時期には食欲が落ちる日も出てきちゃうのですがある日の一人ランチは、サラダチキン ... 2020/07/03 続きを読む
ステキな詩と絵とおいしいランチ。 今日はいい天気でしたね~!車を走らせて八幡西区までドライブ^^友人でもある詩人・アーティストの詩太くんの個展に行ってきました。詩展2020「一つの月と十二人の旅人」今回の作品、絵がメインです。繊細なもの、力強いもの、どれもすごく素敵でした。娘たちといろいろ話 ... 2020/02/22 続きを読む
豊かさを感じる時間と、今日のレシピ 普段、気ぜわしく過ごしている私が、時々ふらりと立ち寄る場所。西小倉駅から徒歩2分ほどのところにある、tamtam7(タムタムセブン)。ここは、ろうそくの灯りと窓辺の自然光だけで、なんとも心地よいのです^^日常を一瞬忘れさせてくれるような、あたたかで、ゆったりと流 ... 2019/09/26 続きを読む
土曜日の午後。 今日はムスメの部活もおやすみだったので、思いっきり朝寝坊させてもらいました^^のんびりと家事をこなし、午後からご希望の場所へショッピングに。(文房具が欲しいんだってさ)小腹が空いたのでカフェに寄り道です。ムスメたちは、パンケーキ。甘いのと甘くないのを頼んで ... 2019/07/06 続きを読む
可愛いドリンクとドライフラワー、今日のレシピ 先週末、娘たちと一緒にとてもオシャレなカフェ&バーに行ってきました^^ドライフラワー専門店が営むカフェ&バー【DAISY(デイジー)】です。この前紹介した【まるっと北九州】に掲載されていて、すごく気になって♪ 情報満載!【まるっと北九州】 | toiro n ... 2019/04/18 続きを読む
はらロールとか。 今日は一日中ドタバタとしておりまして、今最後のお仕事が終わってムスメたちと合流してガストで雑炊を食べました(笑)そんな日もあ~る!ということで、昨日博多で食べたはらロールの話題でも^^アミュプラザ博多の地下に出来た【はらロール】、おやつに食べました。前から ... 2019/03/28 続きを読む
友人との楽しいひとときと期日前投票、今日のレシピ 今日は久しぶりに会えた友人親子とアフタヌーンティーで楽しいひとときを過ごしました。おやつ時に行ったので、娘とシェアしてこんなの食べちゃった♡ 苺のショートケーキ。クリームたっぷり♪アイスクリームに苺ソース。スイートポテトプディングだったかな。カラメルソー ... 2019/01/19 続きを読む
cafeでホッとひと息&今日のレシピ 雨が降る中、あちこち走り回って用事を済ませて友人のお店でホッとひと息、コーヒータイム♡小倉北区船場町にある【CAFE SIRIUS】は、私の大好きなお店です。今日は、ちょっと甘めのものが飲みたいな~と言うとモカ風カフェモカ(というらしい)を作ってくれました^^美しい ... 2018/12/06 続きを読む