まるでビストロ♡アスパラクリームソースオムレツ(レシピ) この前、ムスメたちと行ったビストロ風居酒屋さんで出て来たアスパラソースのオムレツがとってもおいしくて、これ私も家で作りたい!!となり、自分流にアレンジしてつくってみました。結果、とってもおいしいのが出来た!!なので、みなさんにも共有します^^ぜひ作ってみ ... 2026/05/23 続きを読む
今日のこと。 今日は次女の体育祭でした。高校最後の大きな行事。高校生活で一度はやってみたかったらしくて、ダンスメンバーに立候補。夏休みからずっと練習頑張ってました。運動は得意ではないから、みんなに迷惑かけないようにって、毎日家でもよく練習してた。きついきついと、最近は ... 2025/09/10 続きを読む
すりおろすのやーめた◎ブレンダーを使った米粉キャロットケーキ(レシピ) 我が家はみんなキャロットケーキが大好き!!作るのも割と簡単だから定期的に作るんです。が!!!何が面倒って、人参のすりおろし作業。これがなにげに嫌なんですよね〜。疲れる。笑これさえなければ材料混ぜるだけだからもっと簡単にできるのにな〜って思ってたらひらめい ... 2025/06/14 続きを読む
過去イチ美味しいキャロットケーキが焼けた!とか。 先日リールと共に紹介した、米粉で作るキャロットケーキ。消費したい人参がたくさんあったので、レシピの再確認と、新たにやってみたいことがあったので、再び焼いてみたのです。人参の量は1.5倍(1.5本分)くらいにしました。すりおろすのにつかれて、途中からこのフードプロ ... 2024/07/26 続きを読む
米粉で作る!ふんわりキャロットケーキ(リール動画)と、今日のVoicy 先週撮った動画の編集がようやく終わったので、ようやくこのレシピを紹介することが出来ます^^米粉で作る!ふんわりキャロットケーキ!!最近はお菓子作りも料理も米粉を使うことが多いので、米粉のレシピを紹介したかったんです。使ってるのはこの米粉。でも製菓用であれ ... 2024/07/18 続きを読む
レーズンたっぷり!!キャロットケーキ(簡単ラッピングも) 最近何度かキャロットケーキを焼きました。私が子どもの頃、母もよく焼いてくれてて大好きだったんですよね。母のレシピとは違うけど、作りやすいレシピであの頃の味に近づけたものを自分で作って今でもおやつに時々作るんです。今までは子どもたちがそこまで食いつくことが ... 2024/02/17 続きを読む
うちの人参ケーキ。 久しぶりに大好きなケーキを焼きました。子どものころ、母が焼いてくれてた人参ケーキ。トイロノートの方にレシピはあるのですが、それはマフィンカップで焼いてるんですね。でも、母はパウンドケーキとして焼いてたので、今日はパウンド型で焼きました^^(分量は同じです ... 2022/08/05 続きを読む