ちょっと息抜き。ムスメとカフェ時間 & 今日のおべんとう 昨日の夕方、ちょっと息抜きしにムスメとカフェに行きました。私が少し前から気になってたとこ。ムスメに言ったら、同じく気になってたと。そういうの、最近増えてきました。笑(ムスメに教わることもね。)伺ったのは、balena coffee standさん^^小倉北区、中津口(ドンキ ... 2026/05/15 続きを読む
下関卒業旅行記① 絶品ガレットを求めてNICO COFFEEへ 次女の卒業祝い旅行、近場ではありましたが、カフェやパン屋さんなど、おいしいものを色々楽しもうということになり、一番最初に向かったのが次女セレクトのカフェ。あ、一気に全部書くとすんごく長くなるので、行った場所ごとに書いていこうと思います。ということで、第1回 ... 2026/03/13 続きを読む
2025年、衝撃を受けたお取り寄せグルメ!BEST5! 今年もいろいろなお取り寄せをしました!!中でも衝撃を受けたもの、ベスト5を選んでみたので紹介します!まずは第5位!!スコーンは自分で焼くのが一番美味しいと思っている私ですがw、ココのはとっても自分好みで好きだったんです♡外がさっくり、中しっとりタイプのやつ! ... 2025/12/23 続きを読む
博多ランチとお土産の焼き菓子、今日のおべんとう 今日は高校の時の友人たちと博多でランチして来ました!定期的にみんなで集まるんですが、今回はちょっと久しぶりだったな。卒業して30年経ってもこうやって仲良くしてくれる友がいることに感謝♡私が前から行ってみたいと思ってリストに入れてたお店を友人が提案してくれた ... 2025/05/21 続きを読む
幸せな誕生日をありがとう。 今日は私の誕生日。48歳になりました^^ありがたいことに目が覚めた時にはたくさんメッセージやLINEが来ていて、その時点でみんなの愛をかんじました。インスタのコメント欄も久しぶりに開けたら本当にたくさんのお祝いコメントが!嬉しすぎました。ありがとうございます。T ... 2025/05/17 続きを読む
自然とチーズを楽しみに!ABURAYAMA FUKUOKAに行ってきました! 昨日は福岡市南区にあるABURAYAMA FUKUOKAまでドライブに行ってきました〜!!前に、満点☆青空レストランで紹介されたチーズをお取り寄せして食べたというレビュー記事を書いたんですけど、そのときにお友達から福岡でも買えるんだよって教えていただきまして!そのときのレ ... 2025/04/05 続きを読む
神戸出張で出会ったおいしいものたち 昨日の神戸出張で出会ったおいしいものたちを紹介します!新幹線で小倉から新神戸までが約2時間。到着して仕事の待ち合わせまでが1時間ちょいあって、どこかでランチ出来たら良いなと思ってたのでXやThreadsでフォロワーさんにお勧めのお店とか聞いてたの。その中から行けそ ... 2024/12/13 続きを読む
醤油蔵を改装したオシャレなカフェレストランで幸せランチ。 今日は高校時代の同級生とドライブ&ランチしてきました^^目指したのは、前にテレビで見てすごく気になってた田川郡添田町にあるカフェレストラン、ヒシミツさん。なんとこちら、築120年以上の醤油蔵を改装したカフェレストランなんです!店内めっっっっちゃオシャレ!!! ... 2024/11/14 続きを読む
北九州カフェ【UBUD coffee studio】さんへ 今日は行ってみたかったカフェにお邪魔してきました^^北九州市小倉北区篠崎にあるウブドコーヒースタジオさんへ。イベント等でウブドさんのコーヒーを飲んだことはありましたが、お店に行ってみたかったんですよね〜。駐車場も広く、行きやすい場所にありました^^店内に ... 2024/08/07 続きを読む
今日のランチと、おべんとう 今日は妹とランチしてきました^^たまーにね、行くんですよ。お互いの仕事の都合がついた時に。今回は、日本のハワイ!コナズコーヒーに行ってきたよ〜。(我が家はそう呼んでいる。あそこは日本人が気軽に行けるハワイなのだw)いつも大体食べるものは決まっていて、ポキか ... 2024/05/22 続きを読む
今年のひなまつり(美味しいものいっぱい買ったよ〜食べたよ〜!) 昨日はひなまつりでしたね〜!我が家は私がすっかり忘れて買い出しなんかも全くやってなかったので(笑)今年は手作りのひなまつりを諦めましたwどっちにしろ長女はお友達とZeppにライブに行ってたしね、みんなそろってパーティーとか出来る感じじゃなかったので、次女とお ... 2024/03/04 続きを読む
PIZZA!! 今日は一日打ち合わせDAYで、家に帰り着くころにはエネルギー残量0!!・・・ということで、Uber Eatsでピザをデリバリーしました。我が家はここのピザが大好きなんです。Vicinoさんのピザ〜!! マルゲリータと、クワトロフォルマッジ!!いつもだいたいこれ!いったん座っ ... 2023/07/14 続きを読む
名物!椒房庵の『博多 めん鯛まぶし』とお土産、今日のおべんとう 今日は博多出張でした。仕事が終わって、ランチをしてきたのですが今回お邪魔したのは、博多シティ「くうてん」9Fにある椒房庵(しょぼうあん)。一人だったので、ちょっと贅沢しました〜^^いつも長蛇の列でなかなかいけないんですよね。今日は待ち時間が比較的短か ... 2023/04/27 続きを読む
大好きな味や場所、今日のレシピ 昨日はおやつに大好きなドットミルクスタンドさんのソフトクリームを食べました。・・・といっても普通のじゃなくて期間限定のソフトクリーム~♡左がつぼ焼き芋ソフト、右がいちごソフト。ドットミルクスタンドさんは以前も紹介したので、ご存知の方も多いかもしれませんが ... 2019/02/03 続きを読む