レンジ蒸しナスで作るジューシーな麻婆ナス丼(レシピ) 張りのある、おいしそうなナスが出回ってますね〜!!ナス大好きなわたしは、トロトロのナスをたっぷり食べたくて、レンジ蒸しナスで麻婆ナスにしました。これが家族に大好評!!ぜひみなさんにも作っていただきたいので、レシピを共有します^^ 麻婆ナス丼 コチュジャンの ... 2026/06/02 続きを読む
おうちで阿里山マンゴーティーエード! 少し前に、はじめてゴンチャでマンゴー阿里山ティーエードっていうのを飲んで、なんじゃこりゃーーー!!!とその美味しさにハマったわたし。もう何度買いに行ったことでしょう。笑でも、毎度毎度買いに行くのはさすがにな〜と思って、家で自分で出来ないか色々調べて、まず ... 2026/06/01 続きを読む
タレが決め手!甘辛ビビンそうめん(レシピ) 暑い!!って口に出して言う日が増えてきました〜。天気予報見てても、夏日とか真夏日とか・・・まだ梅雨も来てないのによっっ!笑身体が暑さに慣れてないから、急に食欲が落ちてしまって。そんなときに救世主となるのが、ピリ辛系の麺!!!普通のそうめんもまだほとんど食 ... 2026/05/30 続きを読む
エアフライヤーで作る 揚げパン風トースト きな粉餅が食べたいな〜と思っていた朝。ふと、食パンときな粉を組み合わせて食べようかなと思い、材料をチェック。6枚切りの食パンも、きな粉もある!よっしゃ!やれる!給食で出て来たことないけど、よく給食のきなこ揚げパンが好きだったって話は昔からいろんな人に聞い ... 2026/05/28 続きを読む
おらは酔っ払っただ〜っ♪(今日のおべんとう) 今日は、尊敬する先輩と飲みに行ってきました!!ものすごく楽しくて、いろんな話が出来て、気がついたらジョッキで5〜6杯飲んでしまってたー!!笑おかげで今、ちょっと酔っ払ってます〜♪珍しいんです、平日にこんな状態。週末でもこんな風にはならない。家に帰るまでは全 ... 2026/05/27 続きを読む
お弁当にも◎肉味噌丼(今日のムスメ弁当) ホントは違う料理を作るために買っていた合い挽きミンチ。それを作る元気がなくて、気がつけば消費期限ギリギリになってしまってたので、お弁当にも使える肉味噌にしちゃいました!簡単でおいしいので、レシピを共有します^^ 🍚 トイロ家の肉味噌丼 炒り卵と一緒にご飯に乗 ... 2026/04/30 続きを読む
いちごのミニタルトが自分で作れちゃいました。 昔はケーキ屋さんに行くと、確実にタルト以外のケーキを選んでいた私ですが、ここ最近、タルトを食べたくなることの方が増えてきました。なんでだろ、歳のせい?笑ただ、タルトって結構好みがありますよね。生地の。なので、自分でおいしいのが作れたら良いな〜と思いながら ... 2026/01/31 続きを読む
カルディのレトルトスープ、かにとトマトの濃厚クリームスープ 飲んでみた。とか。 カルディのレトルトスープのコーンスープが好きで、時々買っていたんだけどこの前、かにとトマトの濃厚クリームスープってのを見つけて、買ってみました。商品名からして濃厚そうなのが伝わってきますよね。笑このまま湯せんでしっかり温めるか、器に入れて電子レンジで温め ... 2026/01/30 続きを読む
パリパリの皮の皮に感動♡エアフライヤーで楽ちんチキンソテー レシピを書こうと思ってたんだけど、結局今日も帰りが予定より遅くなってしまって編集終わらず。。。ってことで、そんな仕事が長引いた日でも、驚くほど簡単においしくおかず作りが出来る、エアフライヤー登場!!!今日はほったらかしチキンソテーを作ったので、その紹介を ... 2026/01/29 続きを読む
今年も七草粥を食べました、とか。 予定通り、晩ごはんに七草粥を食べました!お米から炊くお粥が大好きで、普段からよく作ってしまいます。(私はガスコンロの自動炊飯モードでお粥も普段のごはんも炊きます。なので我が家には電気炊飯器はありません)炊き上がった後で、塩もみした七草を加えれば・・・つや ... 2026/01/07 続きを読む
今日のムスメ弁当は、保温弁当箱の保温力の検証を兼ねて! 今日から高校は新学期。初日からお弁当いるよ〜って言われてたので、前に買っておいた保温弁当箱を使ってみることにしました。ムスメに使うのは初!!朝6時過ぎにはお弁当が出来上がるんだけど、食べる時間までの6時間でどこまで保温できてるのかをずっと検証したかったんで ... 2026/01/06 続きを読む
丸ごとブロックで牛タンパーティー(ネギ塩ダレとか、ワカ玉スープレシピも) 昨年末に買って冷凍庫に眠らせていた牛タンブロックで、みんなの大好きな牛タン焼肉パーティーをしました〜!!すごく気になってたんです。レビューも凄く良かったし、なにより丸ごと1本、約1キロの牛タンが買えるところとかあまり知らないので食べてみたくて^^届いた牛タ ... 2026/01/05 続きを読む
ほぼすき焼き。我が家の肉豆腐(レシピ)とか、サクラサクとか。 冷凍庫に、前にお取り寄せした美味しい牛肉が少し残っていたので昨日は肉豆腐にしました!うちの肉豆腐は、ほぼすき焼きです。どうしてもそっちに寄せてしまいます。笑でもこれがめちゃくちゃ好評なので、ぜひみなさんにもお試しいただきたいです^^では作り方いってみよう ... 2025/11/01 続きを読む
爆風ハンディファンと、今日のおべんとう ほんとはもう少し早い時間に更新する予定だったんですが、急遽出かけることになって、さっき帰ってきたんです。なので、書きたかったやつは明日以降に。今日は、AmazonスマイルSALEで買った爆風ハンディファンを紹介します。笑いろんなハンディファンをいままで買って試して ... 2024/06/03 続きを読む