ホームベーカリー&セラベイクでミルキー食パン作ったよ&今日のおべんとう ホームベーカリーを買ってからと言うもの、パン屋さんで買う頻度は減り、家でなんらかのパンを焼くようになりました。お任せで食パンを焼くのもラクでいいけど、もう少し自分好みのパンにしたいな〜と、最近は生地作りコースでのみホームベーカリーを使い、そこからは成形し ... 2025/12/02 続きを読む
こねずに出来ちゃう シンプルなフォカッチャ(レシピ) 少し前に、立て続けに焼いてみて、めちゃくちゃおいしいフォカッチャが出来ました!こねずに出来ちゃうんです^^どうしても焼きたてパンが食べたいけど、こねたりするのは面倒で^^;とにかく簡単に作りたかった!これ、パン作りしたことない人でもおそらく出来て、ちゃん ... 2025/10/24 続きを読む
野菜たっぷりのミートグラタン(レシピ) 今日もとっても寒い一日でした。春までに三寒四温を繰り返すとは言うけれど、この時期に雪がちらつくほどってしんどいわー。笑そんな寒い日にもピッタリの、野菜がたっぷりのミートグラタンのレシピを紹介します。家にあった冷凍の合い挽きミンチ300g、そして新じゃが、ズッ ... 2025/03/18 続きを読む