エアフライヤーで作る 揚げパン風トースト きな粉餅が食べたいな〜と思っていた朝。ふと、食パンときな粉を組み合わせて食べようかなと思い、材料をチェック。6枚切りの食パンも、きな粉もある!よっしゃ!やれる!給食で出て来たことないけど、よく給食のきなこ揚げパンが好きだったって話は昔からいろんな人に聞い ... 2026/05/28 続きを読む
ハムタマゴサラダのトーストサンドと、レシピカードがさらに進化した! 今日の朝食はサンドイッチ!ただ、いつもとはちょっと違う形で作りました。サンドイッチ用の食パン10枚切りを買ってきたので、それを先にトーストしました。こんがり焼き色が付くくらいに。タマゴサラダはゆで卵に小さく刻んだきゅうり(中心の種のところは取り除いてる)、 ... 2026/03/24 続きを読む
食パンでカフェの味。 エッグベネディクトトースト 少し前の一人ブランチ。食パンでエッグベネディクトトーストを作りました^^なんかちょっとボリュームアップさせて、いつもと違う感じに食べたいなって時はこれを作ります。カフェ気分が味わえるから。笑オランデーズソースをたっぷりかけて背徳感も楽しむのもあり。笑●卵 ... 2026/02/06 続きを読む
栗の甘露煮と塩昆布の簡単炊き込みごはん(レシピ) この前たっぷり作った栗の甘露煮。 これを使って炊き込みごはんを作りました。塩昆布とキノコ類があれば、誰でも簡単にできちゃいます^^炊飯釜にお米を2合入れて(うちは無洗米なのでそのままで。通常は研いだお米を入れてください)酒を大さじ2入れてから、2合の目盛まで ... 2025/10/11 続きを読む
たけのこいっぱい晩ごはん(レシピ)と、今日のおべんとう 今日は昔からお世話になってる直売所で立派なたけのこを買いました!アルク農業さん。長年私がお餅を定期的に買って冷凍ストックしてるお店です^^いっぱいある中で、これが一番美味しいよ!ってオススメしてくれたからそれにしたよ。大きくて、1個で550g近くありました^^ ... 2025/04/22 続きを読む
食べ応え抜群のコンビーフトーストと、今日の晩ごはん 北九州市の私の住む地域は、台風による大きな被害はありませんでした。今はもう多少吹き返しの風が強めなのと小雨パラパラという感じ。なんとかこのまま過ぎ去ってくれそうです。ただ、地域によっては大雨でかなり危険な状態になっているところもあるらしく過ぎ去ったからと ... 2024/08/30 続きを読む
すし酢でつくる!長いもの甘酢漬け 最近家族みんながハマっているのが長いもの甘酢漬け!うちは長芋という野菜がとにかく人気で、ソテーしても、揚げても、お肉巻いて焼いても、お漬物みたいに漬けても喜んで食べてくれます!作り方はとっても簡単。長芋は皮を剥きます。正味(皮を剥いた状態で)200g用意して ... 2024/03/09 続きを読む
サクサク!バタートーストと、今日のおべんとう 私がハマってるバタートースト、焼き上がりがサクサクなんです!実はこれ、トースターは使わずにフライパンで作ってます。小さめの(食パンが入るサイズの)フライパンにバターを20gくらい乗せます。ここは、カロリーが。。。とか言わずにたんまり使いましょう!カロリーが気 ... 2023/11/01 続きを読む
今日のこと。 今日は、いっぱい撮影をしました。自分の料理とかじゃないんですけどね、撮影を依頼されることもあって、それをやってました^^そしたらあっという間に夕方になっちゃって。ふぅ~、もう今日が終わっちゃうなーっておもってたらピンポーンって届いたの。来年のカレンダー! ... 2022/10/20 続きを読む
粉もんを欲した日。 お好み焼きともんじゃ焼きを食べてきました!!キッチン周辺の大がかりな片付けをしだしたら、ぐちゃぐちゃになって料理作れない状況になっちゃって。笑で、久しぶりに粉もん食べたーーーい!!って思って行って来たの。サクサクフンワリのお好み焼き美味しかったなー。エビ ... 2022/03/11 続きを読む
キューブ型のパンはおやつに変身! 少し前のこと。とってもかわいいキューブ型のパンをいただいたんです。これ、どうやって食べようかな~ってしばらく考えて、ピン!!と来たのが大好きなハニーバターパン♡半分にスライスして、十字の切り込みを入れてトーストしたら真ん中にバターをポテっと置いて、上から ... 2022/02/19 続きを読む
コラボ食器の進捗状況〜オリジナルの箱のこと、色のこと〜 現在開発中の、【食器専門店テーブルウェアイースト】さんとのコラボ食器、進捗状況を共有させていただきます!前回の報告から約3ヶ月が過ぎましたが、この間にもいろいろなことがありました。まずは、決定事項として、器はこのような箱に1枚ずつ入れてお届けすることにな ... 2021/10/09 続きを読む
アボタマヨトーストと、パンの保存方法のこと 今日の朝ゴパンは、これ!アボカド×タマゴ×マヨ(マヨネーズ)で、アボタマヨトースト~!!!我ながらいいネーミングだ!ってお昼くらいに思ってたんだけど今読み返したらとてつもなく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。笑アボタマヨって!!!笑(カタカナを繋げた自前の ... 2021/06/24 続きを読む
トースターで◎オートミールバナナケーキ 日曜日だったかな、ドラゴン桜(ドラマ)を観た後で、林先生の番組でオートミールのことやってましたよね。で、確か少し前に買ったのが冷蔵庫にあるな~と思って、今日のおやつにトースターでパパッとできるオートミールバナナケーキを作りました^^これ、材料も少ないし、 ... 2021/05/26 続きを読む
絶品パンとか、夜バーグとか。 今日のお昼は、冷凍しておいたあんこを使って【あんバタートースト】。食パンにあんこを塗って、普通にトースト。焼き上がったらすぐにあんこの上にバターを落とす!30秒ほどトースターの庫内に入れておく。これで、バターがとろ~っと溶けてあんこにじゅわーってしみてめち ... 2020/11/27 続きを読む
チーズカレートーストとか、蒸し器で半熟ゆで卵とか。 先日、再びポークカレーを仕込みました。なんかちょっと私も疲れが溜まってきちゃって、数回のご飯作り楽させてもらおうと思って^^そのカレーがまだ余っていたので、朝食にチーズカレートーストにしました!!ボリュームも出るし、これだと朝からカレーでも全然いけちゃう ... 2020/03/06 続きを読む
ピザトーストとか。 朝食にピザトースト。ちょっと食欲がないときでも、これにするとなぜかみんなペロッといけるという謎。笑それくらい美味しいってことか^^食パンにピザソースを塗って、その上にミックスチーズを乗せて、ウインナーを散らしてパセリのみじん切りをパラパラ。(ピーマンすら ... 2020/01/10 続きを読む
久しぶりのバナナトーストと今日のレシピ 久しぶりに大好きなバナナトーストを食べました^^子供の頃からこれが好きでね~♪いまだに時々無性に食べたくなっちゃうんです。食パンは普通にトーストします。そこにバターを塗ってマーマレードをお好み量塗ります。このマーマレードが味のポイント!!あとは輪切りにし ... 2019/12/05 続きを読む
九パンと、今日のレシピ 先日、お友達に教えてもらってとっても気になったお店でパンをお取り寄せしてみました!自分でもパン焼くし、わざわざお取り寄せする必要ないやろ~とか言われたりしますがとにかく好奇心だけはあるので、いろんなものを食べてみたいし、いろんなものを知りたい♪ホームペー ... 2019/06/15 続きを読む
DIYで大容量収納棚と、今日のレシピ 少し前に久しぶりの大きめのDIYをしました^^キッチンの一部に、大容量の収納棚を設置!!以前も同じ方法で棚を作ったことがあったので、材料さえ揃ってしまえば作業は数時間で出来るくらい簡単に作れました♪発注していた棚用のパーツたち。ウォリストの突っ張りシリーズを ... 2019/06/08 続きを読む
あんこ好きの餡バタートーストと、お知らせ、今日のレシピ パン屋さんで見つけると、必ずと言っていいほど買ってしまうもの。【餡バターサンド】あんことバターの組み合わせって、本当に美味しくて大好きです。少し前にスーパーでこんなものを見つけたんです。チューブタイプのあんこ!!!これ、めっちゃいいーーー!と即買い。我が ... 2019/03/05 続きを読む
サクトロの甘いトーストと、今日のレシピ 時々無性に食べたくなる、サクトロ食感が病みつきになっちゃうマシュマロトースト!疲れがたまりだすと、食べたい~~~ってなっちゃう(笑)いつもこのロッキーマウンテンのマシュマロで作ります!これ以外のマシュマロだと、ここまでのサクッとした食感が出せないんですよ ... 2018/11/08 続きを読む
久しぶりのバナナトーストと、今日のレシピ 朝食に、バナナトーストを食べました。ちょいと久しぶりです。 子供の頃から大好きだったこのバナナトースト。食パンを焼いてバターを軽く塗ってから(バターは先に塗るのでもOK)マーマレードを塗ります。あとはバナナをのっけるだけ。これ、すっごく美味しいんですよ~! ... 2018/01/16 続きを読む
食パンの好きな食べ方 好きな食パンの食べ方。最近の1位ははちみつトースト!たまーにやたら欲します(笑)第2位は王道のバタートースト。やっぱりこれが一番好きだな。他だとこれかな。 ドライカレーが余ったら!チーズカレートースト!と、オススメのトーストレシピと、今日のレシピ ... 2017/11/15 続きを読む
ドライカレーが余ったら!チーズカレートースト!と、オススメのトーストレシピと、今日のレシピ 昨日のドライカレー、余った分は今日の朝食に。このカレーで作るチーズカレートーストがとっても美味しいんですよ~^^食パンにバターを塗ってドライカレーをたっぷりのっけます。そこにピザ用のミックスチーズをたっぷりかけたらトースターで5~6分焼くだけで出来上がり~ ... 2017/09/09 続きを読む
今日の朝食はピザトースト! 今日は暖かい~!!ぐっと気温も上がってますね^^お花見日和だろなー。そんな今日の朝食はピザトーストでした。食パンにトマトソース塗ってとろけるチーズをたっぷり乗っけて薄切りにしたウインナー散らしてバジルソースもお好みでちょんちょんっと乗せたらトースターでこ ... 2017/04/04 続きを読む
絶品!さつまいもクリームでスイートポテトロールパン★ 久しぶりに、大好きなさつまいもクリームを作りました^^朝食に食べようと思って。このクリーム、と〜っても滑らかで美味しくて、まるでスイーツを食べてるみたいなんですよ!すごく簡単なので改めて紹介しますね。(2008年にクックパッドにレシピアップしてますが、少し改 ... 2017/02/28 続きを読む
私のバレンタインと、残ったカレーでチーズカレートースト★ 昨日のバレンタイン、どうでしたかー?いっぱいあげたりもらったりしたかな♡私もいくつか作りましたよ^^グランマルニエを加えて作った大人生チョコ♡紙コップに入れて、オリジナルシールを貼って可愛い星のついた爪楊枝ピックを刺して♪透明なマチ付き袋に入れてラッピン ... 2017/02/15 続きを読む
ほうれん草のお月見トーストと、具沢山ミネストローネ ランチや朝食にオススメの、ボリューム満点のトーストを紹介します。これ、今日の私のランチです(笑)先日、ほうれん草の茹で方を紹介しましたよね、あの方法で茹でたほうれん草を使って作ります^^(1人分)食パン 1枚茹でほうれん草 50~60gマヨネーズ 小さじ1卵 1 ... 2017/02/09 続きを読む
サクトロ♡マシュマロトースト 久しぶりにマシュマロトースト。食パンにチョコソースを塗って、マシュマロ並べてトースターで3分くらい焼くだけ!表面はサクッと、中はとろーり♡たまらない~ヽ(*´∀`)マシュマロは絶対ロッキーマウンテンがオススメ!サクッと焼けて美味しいよー。今日のマシュマロはサ ... 2017/01/06 続きを読む
食パンを菓子パンに変身!チョコチップクッキートースト 朝食に、おやつにオススメの食パンで作るチョコチップクッキートーストを紹介します!焼きたての菓子パンって美味しいですよね。ただ、パン生地から作るのはちょっと大変。パン屋さんでもなかなかそのタイミングに出会えませんよね><そんなときは食パンで手軽に作っちゃい ... 2016/10/19 続きを読む
サクトロッ!!マシュマロトースト なんだか疲れが取れなくてむしょ~~~に甘いものが食べたくなってお昼にマシュマロトースト作っちゃいました^^過去に何度か紹介してますよね。子供たちの大好物で、マシュマロが苦手な私も虜になったアレ♡マシュマロは何を使ってもいいんですけどね、私はロッキーマウン ... 2016/02/19 続きを読む
ふわとろ♡フレンチトースト 今日もまだまだ雪がふっていてとっても寒い朝でした。休校になるのかな~と思ったけどならなかったので、昨夜のうちに仕込んでおいたフレンチトーストを焼いて、熱々を食べて子供たちは元気に登校しましたよ^^登校中に滑らないかドキドキだったけど無事に着いたようでホッ ... 2016/01/25 続きを読む
我が家のフレンチトースト 食パンが余っていたらよくフレンチトーストにして食べます。我が家のフレンチトーストはね、夜寝る前に卵液につけ込んで朝焼く、というのが定番です。食パン2枚分で卵 1個牛乳 120mlきび砂糖 大さじ2バニラエッセンス 少々食パンをカットしてバットに入れたらこの卵 ... 2015/11/11 続きを読む