吸引も水拭きも全自動。Roborock Saros 20が仕事と家事を両立するわたしの相棒になった話(PR) (PR)お仕事で、Roborock Saros 20のモニターをさせていただきました。初めてのロボット掃除機、実際に使ってみて感動だらけだったので、紹介していきます!仕事をしながら家事もこなす毎日の中で、ずっと頭の片隅にあったのが「掃除機かけなきゃ」「床拭かなきゃ」という小 ... 2026/06/03 続きを読む
自家製レモンソーダと、色々更新した日。 この前仕込んだレモンシロップ、5日ほどで完成しました〜! 思ったよりも早く出来ました^^毎日ふりふりしながらダンスしたおかげかな。笑今日も汗が噴き出るほど動き回って働いたので、ご褒美にいただいちゃいますー!!!ってことで、自家製レモンソーダ作り。炭酸水は、 ... 2026/05/21 続きを読む
おうちでざるそば(とろろ付き)と、今日のおべんとう 今日も気温が上がりましたね〜!北九州も夏日でしたよ。家の中で作業してても暑い!汗かく!!ということで、今季もこちらの登場です!!生協で買っている、とろろそば〜!やまいもの粉をつなぎに使ってる細麺のそばなんですけど、これがすごくおいしいの!!たっぷりのお湯 ... 2026/05/14 続きを読む
カンタン酢で作る!蛇腹きゅうりのピリ辛甘酢漬け(レシピ) この前、きゅうりが家に3本あるのに、またその日の買い物で3本買うというミスを犯してしまったのでw、ごはんのお供にもなる簡単な漬物を作りました。これ、食感もとてもよくて、これからの季節にぴったりの一品なので、ぜひ作ってみて欲しいです。早速レシピを紹介します^ ... 2026/05/06 続きを読む
身体にやさしいサムゲタン風スープと、今日のおべんとう 体調があまり良くなかった昨日は、一本だけ買ってあった骨付きもも肉を使って、体にやさしいスープを。サムゲタンの本物って多分10数年前に一度食べたんだけど、もう忘れちゃって。笑だから正解が分からないので、サムゲタン風スープにしました。①圧力鍋に骨付き鶏もも肉1本 ... 2026/04/23 続きを読む
最強パン生地で作る!塩バターちぎりパン(レシピ) この前紹介した最強パン生地のちぎりパン!アレンジして塩パン風にしてみたら、これがまためちゃくちゃおいしかったのでレシピを紹介します。最強パン生地で作る!塩バターちぎりパン 練乳入りのWミルク仕込みのほんのり甘い生地に、有塩バターをたっぷり包み込んだちぎりパ ... 2026/04/18 続きを読む
満足度大◎ホットプレートで簡単ビビンバ!(レシピ)と、今日のおべんとう 今夜は、少量の牛こまでも満足度の高いビビンバを作りました!!めちゃくちゃおいしくて大好評だったので、レシピ、早速紹介しますね^^ ホットプレートで簡単ビビンバ! ホットプレートで簡単ビビンバ!パーツを仕込んでおけば食卓で完成!家族みんな大満足の甘辛ビ ... 2026/04/17 続きを読む