まるでビストロ♡アスパラクリームソースオムレツ(レシピ) この前、ムスメたちと行ったビストロ風居酒屋さんで出て来たアスパラソースのオムレツがとってもおいしくて、これ私も家で作りたい!!となり、自分流にアレンジしてつくってみました。結果、とってもおいしいのが出来た!!なので、みなさんにも共有します^^ぜひ作ってみ ... 2026/05/23 続きを読む
カンタン酢で作る!蛇腹きゅうりのピリ辛甘酢漬け(レシピ) この前、きゅうりが家に3本あるのに、またその日の買い物で3本買うというミスを犯してしまったのでw、ごはんのお供にもなる簡単な漬物を作りました。これ、食感もとてもよくて、これからの季節にぴったりの一品なので、ぜひ作ってみて欲しいです。早速レシピを紹介します^ ... 2026/05/06 続きを読む
最強パン生地で作る!塩バターちぎりパン(レシピ) この前紹介した最強パン生地のちぎりパン!アレンジして塩パン風にしてみたら、これがまためちゃくちゃおいしかったのでレシピを紹介します。最強パン生地で作る!塩バターちぎりパン 練乳入りのWミルク仕込みのほんのり甘い生地に、有塩バターをたっぷり包み込んだちぎりパ ... 2026/04/18 続きを読む
満足度大◎ホットプレートで簡単ビビンバ!(レシピ)と、今日のおべんとう 今夜は、少量の牛こまでも満足度の高いビビンバを作りました!!めちゃくちゃおいしくて大好評だったので、レシピ、早速紹介しますね^^ ホットプレートで簡単ビビンバ! ホットプレートで簡単ビビンバ!パーツを仕込んでおけば食卓で完成!家族みんな大満足の甘辛ビ ... 2026/04/17 続きを読む
電子レンジで作る!白だしかぼちゃ煮(レシピ)と、今日のおべんとう お弁当に入れる副菜って、結構大変なんですよね〜。メインおかずは冷食でいけても、副菜はそうはいかなかったりもするし。なので私は、カンタンに出来る副菜をいくつか作って、お弁当用に小分け冷凍したりして活用しています。かぼちゃの煮物もとても使える副菜なので、今日 ... 2026/04/14 続きを読む
最強パン生地で作る!レーズンのちぎりパン(レシピ) 最近またよくパンを焼いている私です。色々な生地の研究をしていたところ、最強のパン生地が出来ました!!リッチなミルク生地。打ち粉不要でとにかく扱いやすい生地です。早速紹介していきますね。 最強パン生地で作る!レーズンのちぎりパン ◎ 材料(トラモンティー ... 2026/04/11 続きを読む
甘めがおいしい、トイロ家の親子丼(レシピ)と、今日のおべんとう 今日のお昼は、長女と二人だったので親子丼を作りました。ちょうど鶏肉1枚あったので、短時間で出来るものにしよう!ってことでこのメニューに。親子丼とか牛丼とか、忙しい日のお助けメニューですよね^^うちのは甘めでホッとする味です。顆粒だしを使うから、だしを用意し ... 2026/04/08 続きを読む
冷蔵庫に常備したい◎ 濃縮紅茶シロップ だんだん気温が高い日が増えてきましたね〜!そのせいもあって、冷たいドリンクが飲みたい!!ってなることも多くなりました。うちは、みんな紅茶が大好きで、よくポーションタイプも買ったりするんですけど、毎回買うのはちょっと高いし、それならティーバッグを使って濃縮 ... 2026/04/06 続きを読む
もっと簡単に◎ おつまみガーリックシュリンプ(レシピ) 久しぶりにエビが食べたくなって、バナメイエビを1パック買いました。これ、どうやって食べようかな〜としばらく眺めたあと、「あ!ガーリックシュリンプをエアフライヤーでつくってみよう〜!」となったので、やってみることにしました。結果から言うと、めちゃくちゃ簡単に ... 2026/04/03 続きを読む
おうちで最強明太フランス(明太子バタースプレッド) 明太フランスっておいしいですよね〜^^うちはみんな大好物で、いろんなパン屋さんで買って食べたりするんですけど、最近どこもめっちゃ高い!!それでもパン屋さんも応援したいから買うんだけど、そんなに頻度は上げられない。ということで、家で最強の作っちゃおうぜ〜と ... 2026/04/02 続きを読む
ブレンダーで作る濃厚コーヒーシェイク(レシピ) 気温が上がりだして、冷たいものを欲することも増えてきました。私、定期的にモスシェイクのコーヒー味が飲みたくなるんですよね。でもなかなか行くことがないから飲めない。ならば作ろうってことで、家でこれを使ってブレンダーで作っています!(ミキサーでも出来るよ)は ... 2026/03/28 続きを読む
エアフライヤーで作る 揚げないから揚げ(レシピ) 鶏もも肉があったので、から揚げを作りました!といっても、揚げずにエアフライヤーで作るから揚げです^^早速紹介していきますね。エアフライヤーで作る 揚げないから揚げ (2人分) 鶏もも肉 400g ●酒 大さじ2 ●しょうゆ 大さじ1 ●卵 1個 ●塩 小さじ1/2 ●し ... 2026/03/27 続きを読む
トレイで食べるちょこちょこおかずの晩ごはん(ゴマアジレシピなど) 今日は、市場で買ったお刺身やおかず、そして作りおきしていたおかずを活用してちょこちょこおかずの晩ごはんにしてみました。なんかね、あれもこれも少しずつ食べたい気分だったんです^^市場が閉まる直前だったからお刺身も少し安く買えたの。アジ、私はこのまま食べたか ... 2026/03/26 続きを読む
ハムタマゴサラダのトーストサンドと、レシピカードがさらに進化した! 今日の朝食はサンドイッチ!ただ、いつもとはちょっと違う形で作りました。サンドイッチ用の食パン10枚切りを買ってきたので、それを先にトーストしました。こんがり焼き色が付くくらいに。タマゴサラダはゆで卵に小さく刻んだきゅうり(中心の種のところは取り除いてる)、 ... 2026/03/24 続きを読む