自家製レモンソーダと、色々更新した日。 この前仕込んだレモンシロップ、5日ほどで完成しました〜! 思ったよりも早く出来ました^^毎日ふりふりしながらダンスしたおかげかな。笑今日も汗が噴き出るほど動き回って働いたので、ご褒美にいただいちゃいますー!!!ってことで、自家製レモンソーダ作り。炭酸水は、 ... 2026/05/21 続きを読む
二種類の砂糖で作るレモンシロップ レモンシロップを作りました。瀬戸内の無農薬レモンを買ったのです^^(最近無農薬レモンはメルカリで買ってる!安くて美味しい!)今回のシロップは煮出すタイプです。無農薬レモンだからこそ出来るシロップだな~と思ってます。(フレッシュなシロップに比べると、あっと ... 2022/06/15 続きを読む
自家製レモンシロップと、オープンサンドとレスカ、今日のレシピ 日曜日の朝食は、オープンサンドとレスカ。あ、レスカっていうのはレモンスカッシュのことね^^自家製レモンシロップを作ったんです。先日、とっても大きくてまん丸なレモンをいただいたの。お庭になったというそのレモン、もちろん無農薬!皮にちょっと爪を入れるだけで、 ... 2018/11/25 続きを読む