最強パン生地で作る!レーズンのちぎりパン(レシピ) 最近またよくパンを焼いている私です。色々な生地の研究をしていたところ、最強のパン生地が出来ました!!リッチなミルク生地。打ち粉不要でとにかく扱いやすい生地です。早速紹介していきますね。 最強パン生地で作る!レーズンのちぎりパン ◎ 材料(トラモンティー ... 2026/04/11 続きを読む
レーズンたっぷり!!キャロットケーキ(簡単ラッピングも) 最近何度かキャロットケーキを焼きました。私が子どもの頃、母もよく焼いてくれてて大好きだったんですよね。母のレシピとは違うけど、作りやすいレシピであの頃の味に近づけたものを自分で作って今でもおやつに時々作るんです。今までは子どもたちがそこまで食いつくことが ... 2024/02/17 続きを読む
久しぶりの【パン修行】 先日、急に思い立って欲求が抑えきれず、晩ごはんの支度をするのと同時にパン焼きを始めてしまいました。今年初のパン修行です。タイミング・・・(笑)この日↓ 今日の晩ごはん : トイロ 公式ブログ 昨日から決めていた今日の晩ごはん。どうしても食べた ... 2020/01/27 続きを読む
娘たちによるおやつ作り!人参とレーズンのマフィン 夏休みは週に2~3回は手作りおやつを作ったりしてるのですが(といっても夏だとアイスやシャーベット、寒天やゼリーなど簡単なものが多いですけど)今日は娘たちが自分たちでおやつ作りをする!と言って、人参とレーズンのオイルマフィンを作ってくれました。まずは材料を計 ... 2017/08/21 続きを読む
電子レンジで作る!カボチャとクルミとレーズンのサラダ 先日ちらっと作り置きで作ったと紹介したなかの一品、カボチャとクルミとレーズンのサラダです。カボチャは甘くて美味しいから、子供たちも大好き!電子レンジで作るのでササッと短時間で調理出来ます。では、早速レシピを紹介しますね。カボチャとクルミとレーズンのサラダ ... 2016/06/29 続きを読む
1つのパン生地で2種類のパン♡ 昨日、お友達が遊びに来てくれたのでパンを焼きました^^ただ、料理も作りながらだったので、ちょっと手間を省くために1つのパン生地をいつもの倍量で仕込んで2種類のパンにすることに^^パン生地はこちらのミルキーパンです。このパン生地が我が家では家族にもお友達にも ... 2016/04/28 続きを読む
ありがとうのバターケーキ お仕事でずいぶんお世話になった方が旦那様のお仕事のサポートをするために退職されて海外へお引っ越しされるということを聞き最後の出勤日である昨日、ありがとうの気持ちを込めて焼いたバターケーキを持って私もご挨拶に行ってきました^^私が一番好きな、レーズンとドラ ... 2016/04/27 続きを読む