国産レモンでシロップを仕込みました。 国産のレモンが安く売ってたので、2個買ってシロップを仕込みました!梅仕事が始まる時期だから、氷砂糖がたくさん売ってて。久しぶりにこれで作ることにしました。レモンって夏っぽいイメージがあるけど、旬は冬。この時期に手に入るのはラッキーでした!!皮にちょっと爪で ... 2026/05/13 続きを読む