何年ぶり?ロールケーキを作りました!(レシピ) 何年ぶりだろう??思い出せないくらい久しぶりにロールケーキを作りました!笑コッタさんのロールケーキ型を提供していただいたので、それを使って焼いています。(PR)型が2種類あって、正方形タイプが他のものを持っているので、今回はオーブンにぴったりサイズの長方形の ... 2026/04/25 続きを読む
はらロールとか。 今日は一日中ドタバタとしておりまして、今最後のお仕事が終わってムスメたちと合流してガストで雑炊を食べました(笑)そんな日もあ~る!ということで、昨日博多で食べたはらロールの話題でも^^アミュプラザ博多の地下に出来た【はらロール】、おやつに食べました。前から ... 2019/03/28 続きを読む
クリスマスに♡ホワイトブッシュドノエル★ 20日後にはクリスマスイブがやってきます!クリスマスといえば、やっぱりケーキは外せないですよね。ということで、ケーキの中でもデコレーションがわりと簡単な方だと思われるブッシュドノエルを紹介します。ロールケーキは、このレシピ↓で焼きました!詳しく書いているの ... 2015/12/04 続きを読む
しっとりふわふわ♪純生ロールケーキ お待たせしました~^^ロールケーキのレシピです!しっとりしているんだけどふわふわで、適度な弾力もある純生ロールケーキ。シンプルなロールケーキは大人も子供も大好きですよね。この生地を基本に、果物を巻いたり、クリームをアレンジしたり、デコレーションしたり、色 ... 2015/09/07 続きを読む