家飲みがちょっと楽しくなる! 大きな丸氷が作れる製氷器 直径6cmの大きな丸氷が作れる、しかもそのままカップとして使うことも出来ちゃう面白いアイテムを見つけたので買って使ってみました!中に入ってたのはこんなの!これ、シリコンで出来てる製氷器なんです^^同じくシリコンのストローも付いてたよ。こんな感じで分解すること ... 2026/05/20 続きを読む
おうち飲み会とか、桜まつりとか。 昨日はブログを更新できずすいませんでしたー!!お昼は小倉城の方に軽くお花見散歩に(桜まつりへ!)、夜はひさしぶりにお友達が遊びにきて深夜まで遊び尽くしてしまいました^^あまり大したものは作れなかったのだけど、おつまみなどをちょこちょこと。牛肉のブロック肉 ... 2024/03/31 続きを読む
ウチ呑みと、今日のレシピ 昨日は久しぶりに友人一家をお誘いしてウチ呑みしました~^^幼稚園児だった子供達は中学生になり、それぞれが忙しくなったので前ほど頻繁には会えないけれどそれでも変わらずに仲良くしてくれる友達。一瞬で当時みたく打ち解ける子供達。本当にありがたい存在です。のんび ... 2018/08/18 続きを読む
家飲みの時の簡単おつまみ! 先週の家飲み会のときのおつまみ。コストコで買った『アトランティックサーモンフィレ』で、サーモンのたたき風。脂が乗って柔らかいサーモンの時は、塩コショウしたら表面に小麦粉をまぶして焼くと崩れにくいです!ガーリックオリーブオイルと塩コショウだけで大満足の味^ ... 2017/04/08 続きを読む