トイロの週末あるあると、今日のおべんとう 金曜日ともなると、疲れがピークに達します。さっきまで仕事で集中していたのですが、終わった途端、この状態。笑とにかくだるい。もう動けない、何もやれない、そんな気持ちになる。やることや、感情で、脳内が大渋滞を起こす。笑そうこうしているうちに、気合いもどこかへ ... 2026/05/08 続きを読む
野菜も摂れるプルコギ丼(レシピ) この前、スーパーで黒毛和牛の牛こまが半額で売っていて、嬉しくなって買ったのですが量が180gと少なく(笑)なんとか野菜でボリュームを出して食べ応えのあるプルコギ丼に変身させました!お肉の量がそんなに多くなくても、この食べ方は満足度が高いです!野菜もたっぷり摂 ... 2026/02/25 続きを読む
秋の味。 梨とかぼすのジャム(レシピ)と、今日のおべんとう 梨が安く買えた日、1玉だけジャムにしました^^和梨でジャムってあまり作る人多くないかも知れないけど、私はあの食感とか香りが好きなんですよね。今回はちょうどタイミング良く家にあったかぼすと組み合わせてみました。(レモンでもできまーす!)梨とかぼすのジャム(梨 ... 2025/10/10 続きを読む
最近のごはんとか。(頑張る気力がない日) 季節の変わり目だからか、はたまた更年期の影響か。気分のアップダウン、体調の波、激しすぎて頑張る気力がない日が多いこの頃。疲れがたまってるのかなって思う部分もあるし、仕事がキャパシティオーバー気味なんだよなって実感もあるけど、それよりもやっぱり更年期障害っ ... 2025/10/07 続きを読む
なぜだか鼻水が止まらないんです〜 昨日の夜から水のような鼻水が出だし、止めるために点鼻薬したり、風邪薬飲んだりするんだけど、今日も一日、薬が切れたら鼻水が垂れてくるという状態><(ポタポタ落ちるほどw)鼻以外は風邪っぽい症状はないんだけどな〜。…なんて思いながら、今はまだ表に出せない商品 ... 2025/06/03 続きを読む
せいろの季節。と、今日のおべんとう 今年もやってきましたよ。せいろの季節。といっても私は年中なにか蒸してますけどね。笑本格的に、せいろの季節に突入ってことで。豚まんを蒸しました。生協の【具たっぷり豚まん】。これがおいしいのよ。お鍋のお湯が沸騰したら、15分ほど蒸します。ただそれだけ。イエス、 ... 2024/10/10 続きを読む
ザクロジュースを取り入れてみた 以前から、ざくろが女性の身体にとってすごくいいんだよって話は聞いていたんです。若々しくいたいとか、更年期を健やかにすごしたいとか、PMSや生理不順、生理痛などの痛みから解放されたいとか、そういう人にすごくいいよって。で、サプリで摂るか、ジュースで摂るか悩んだ ... 2022/12/10 続きを読む