何倍巻きが好き?トイレットペーパー比較と、今日のおべんとう いきなりですが、みなさんのご家庭ではどんなトイレットペーパーを使ってますか??我が家、これまでは3倍巻きのトイレットペーパー(ダブル)を良くAmazonや生協で注文して使ってました。が、最近たまたま見つけたお店の、6倍巻きのトイレットペーパー(シングル)を使い始 ... 2026/04/28 続きを読む
もっと使いやすくなった水切りラック 昨年の11月くらいだったか、水切りラックを変えたんですが私は使いやすいと思って気に入ってたんだけど、ムスメたちには少し不評で。と言うのも幅が狭くて上手く立てられないって言われてて。確かにちょっとコツがいるというか、洗い物の量が少ない人向きだったかな〜と。で ... 2025/03/20 続きを読む
2023年買ってよかったものと、キャンペーンのお知らせ(PR) 今年も残すところ10日足らずとなりました!!2023年買ってよかったものはなんですか?そんな質問をいただいたのでちょっと振り返ってみようかなと。◎購入以来毎日使っていると言えばこのまな板ですね。先日は二枚目のイロチ買いをしました。とにかく使いやすい!手入れが楽 ... 2023/12/22 続きを読む
丸いまな板 昨日は疲れがどっと出てブログ書くのサボっちゃいました。ごめんなさーい!引っ越して3日後の旅行の2日間で30キロ以上歩けば、そりゃ身体中が痛くなるよね。笑今日もまだあちこち痛いけど、だいぶ復活しましたーーーっっ◎新年度も、マイペースに更新していくので、どうぞよ ... 2022/04/02 続きを読む
サーモンが美味しかった夜。 今日の晩ごはん、お魚メインにしました~!(今日はスマホで撮った写真です。お許しください~!)綺麗なサーモンを手に入れたので、久しぶりにムニエルに。両面に軽く塩コショウをしたら、米粉をふりかけました。このアイテム、茶こしよりも手入れしやすくて便利です。余っ ... 2020/06/03 続きを読む
今日のことと、今日のレシピ 近くまで行く用があって久しぶり立ち寄りました♡コバコトバタ^^ cobaco tobata cobaco tobataは むかし「まちの産婦人科」だった建物を みんなで可愛くリノベーション 地域に寄り添う「まちのお店」としてひらきました cobacotobata.wixsit ... 2019/08/31 続きを読む
白玉粉で作る★パリパリモチモチ梅ヶ枝餅(うめがえもち)と、今日のレシピ 3連休初日の今日は、朝から梅ヶ枝餅を作って家族で焼きたてを食べました~(笑)白玉粉と絹ごし豆腐、市販のあんこを使って作ります。とっても簡単なんだけど、焼きたては売ってるものより美味しいんではないか!と思うくらい絶品です^^絹ごし豆腐の水分を使って作ります。 ... 2017/11/03 続きを読む
花より団子 天気がとってもいいからお散歩。小倉城の桜はどうかなーとやって来たけれどまだほとんど咲いていなかった~。毎年一本だけ早く桜があって今年もそこだけが満開でした^^花より団子な私たちはグリーンティーと梅ヶ枝餅でお茶タイム♡ポカポカ陽気の中で食べるって最高だ!! ... 2017/03/26 続きを読む
簡単和菓子★白玉粉と豆腐で作る、桜の焼き餅 春になると食べたくなるおやつがあります^^それが桜の焼き餅。普段はこしあんで「梅ヶ枝餅」として作ることが多いんですがだんだん春になってお花見の季節が近づくと、スーパーでも桜あんや桜の葉の塩漬けを手に入れることもできるようになるので春らしい素材で作っていま ... 2017/03/15 続きを読む