タレが決め手!甘辛ビビンそうめん(レシピ) 暑い!!って口に出して言う日が増えてきました〜。天気予報見てても、夏日とか真夏日とか・・・まだ梅雨も来てないのによっっ!笑身体が暑さに慣れてないから、急に食欲が落ちてしまって。そんなときに救世主となるのが、ピリ辛系の麺!!!普通のそうめんもまだほとんど食 ... 2026/05/30 続きを読む
身体にやさしいサムゲタン風スープと、今日のおべんとう 体調があまり良くなかった昨日は、一本だけ買ってあった骨付きもも肉を使って、体にやさしいスープを。サムゲタンの本物って多分10数年前に一度食べたんだけど、もう忘れちゃって。笑だから正解が分からないので、サムゲタン風スープにしました。①圧力鍋に骨付き鶏もも肉1本 ... 2026/04/23 続きを読む
見た目ほど辛くない、真っ赤なやみつきビビン麺 今日も旅行記編集間に合わず!明日こそは・・・!!!ということで、先日の韓国冷麺がとってもおいしかったので、調子に乗ってビビン麺も取り寄せて作ってみたのでレビューしたいと思います!ビビン麺、4食セットで1200円でした! 麺とタレが付いています。麺はたっぷりのお ... 2026/03/17 続きを読む
胃もたれ知らず!お肉も野菜もモリモリ食べられる「トイロ家流ポッサム」とか、今日のできごと。 韓ドラにハマり始めてから、ドラマの中に出てくる韓国料理にも興味がわいたわたし。食べてみたいと思っていた【ポッサム】を我が家流にアレンジして作ってみました^^ ポッサムってどんな料理家と言うと、韓国版の『ヘルシー茹で豚』です! 焼かずに茹でる(または煮る)こ ... 2026/02/16 続きを読む