吸引も水拭きも全自動。Roborock Saros 20が仕事と家事を両立するわたしの相棒になった話(PR) (PR)お仕事で、Roborock Saros 20のモニターをさせていただきました。初めてのロボット掃除機、実際に使ってみて感動だらけだったので、紹介していきます!仕事をしながら家事もこなす毎日の中で、ずっと頭の片隅にあったのが「掃除機かけなきゃ」「床拭かなきゃ」という小 ... 2026/06/03 続きを読む
何年ぶり?ロールケーキを作りました!(レシピ) 何年ぶりだろう??思い出せないくらい久しぶりにロールケーキを作りました!笑コッタさんのロールケーキ型を提供していただいたので、それを使って焼いています。(PR)型が2種類あって、正方形タイプが他のものを持っているので、今回はオーブンにぴったりサイズの長方形の ... 2026/04/25 続きを読む
カニはポーションしか勝たん。(PR) 急にまた一段と寒くなりましたね><こんな日にはカニ・・・食べたくなりますね〜。冬と言えばカニ!!!先日、お仕事で生ずわい蟹ポーションをお試しさせていただきました。 私がお取り寄せさせていただいたのは、特大サイズ1キロ。 このような形で冷凍で届きました。( ... 2025/12/05 続きを読む
敏感肌×40代の私が出会った、天然ラベンダー香る集中保湿セラム(PR) お仕事で、ETOVOS(エトヴォス)のモイスチャライジングセラムリミテッドキットをお試しさせていただきました!(PR)もともと私は敏感肌だし、化粧品は特に香りが強いものとか変わった香りのものとかを受け付けないので、この商品が合うかどうかも不安でいっぱいだったんで ... 2025/10/23 続きを読む
見えない汚れもごっそり落ちる洗濯洗剤(PR)と、今日のおべんとう お仕事でリネンナの洗濯洗剤をお試しさせていただきました!(PR)何年も前から存在は知っていて、気にはなりつつも実際に使ったことはなかったのですが今回ご縁があって洗濯に使う機会をいただきました。まず、届いた箱にびっくり。めちゃくちゃオシャレですやん!このまま ... 2025/07/02 続きを読む
味付薄切り牛タンでタンシチュー(ふるさと納税PR) お仕事で、ふるさと納税の【3種の味付やわらか牛タン】をお試しさせていただきました! 北海道別海町の返礼品です。(PR)北海道別海町と言えば、以前はホタテの貝柱の紹介をさせていただいたことがありますが牛タンも返礼品にあったんです。(私は今回初めて知った!)3種 ... 2025/06/21 続きを読む
昭和(むかし)ラーメン、うまいっっ!(PR) 昨年の12月頭に九州筑豊ラーメン山小屋さんのクラファンの応援をしたい!という記事を書きました。(PR)クラファンでは【昭和(むかし)ラーメン】の小売用パッケージを作っているとのことで、わたしも完成品を食べるのをめちゃくちゃたのしみにしてたんです。2025年に「九州 ... 2025/03/06 続きを読む
あめがけカシューナッツが美味しすぎて困る件(PR) お仕事であめがけカシューナッツをお試しさせていただきました!これ、前からすごく気になってて^^2年前のROOMに投稿してたんですよね〜。わたし自身、ナッツ類はあまり得意ではなく、自分から食べることがあまりないんだけど、カシューナッツとマカダミアナッツは別!!む ... 2025/03/04 続きを読む
「三陸・常磐うみうまフェア」のメニューを考案させていただきました【PR】 2月1日から28日まで開催される「三陸・常磐うみうまフェア」、今年は北九州の5店舗が初参加するということで、その中の2店舗で提供されるメニューを考案させていただきました^^ので、こちらのイベントのお知らせをさせてください。(PR)三陸・常磐エリア(青森県・岩手県 ... 2025/01/31 続きを読む
思い出をその場で印刷! KODAK Mini Shot 3 Retro(PR) お仕事で、インスタントカメラ+フォトプリンターのKODAK Mini Shot 3 Retroをお試しさせていただきました!近年はレトロブームで、あえてちょっと画質の悪い昔のデジカメを使ったり、インスタントカメラやフィルムカメラで撮影を楽しむ方も増えていますよね^^これ、そんな ... 2024/12/17 続きを読む
創業55年の山小屋ラーメンさんの新規プロジェクトを応援したい!(PR) 北九州にお住まいの方にとってはおなじみの、九州筑豊ラーメン山小屋!!その山小屋さんの新しいプロジェクトをお聞きしてぜひ応援させていただきたい!と思い、PRのお仕事を受けさせていただきました。そもそもこのブログの読者さんは県外の方が多数なので、山小屋ラーメン ... 2024/12/10 続きを読む
カニの福袋がすごすぎた!(PR)と、今日のおべんとう お仕事で、生・ボイル・タラバガニから選べるカニの福袋をお試しさせていただきました!(PR)我が家に届いたのはこちら!ちょっとびっくりするサイズの箱。笑品番403 超特大10L〜8L生ずわい半むき身満足セット3kg超通常価格 19,800円の品〜!!!大当たりのやつです!箱か ... 2024/12/04 続きを読む
美味しいホタテは何やっても旨い!!(ふるさと納税PR) お仕事で、ふるさと納税の【訳ありほたて貝柱】2キロをお試しさせていただきました!北海道別海町のふるさと納税、いつもランキング上位に入ってて人気ですよね。私も知ってる知ってる!!って思いましたもん^^今回私がいただいたのは、訳あり 中サイズ 1kgが45粒前後のも ... 2024/06/22 続きを読む
夏に飲みたい!沖縄シークワーサー(PR)と、今日のおべんとう 沖縄シークワーサーをお仕事でお試しさせていただきました!(PR)生のシークワーサーはなかなかこの辺(北九州)では手に入りません。ってこともあって気になってたんですよね。シークワーサーって柑橘類の中でも特に【ノビレチン】という栄養素が豊富なんだって。このノビ ... 2024/05/31 続きを読む
あると心強い!野菜スープ【PR】 以前も紹介させていただきましたが、再びお仕事で利用させていただいた(PR)、野菜をMOTTOのスープ!今回は8個セット(自宅用)です!!8種類全部違う味なので、どれから食べようかな〜って悩んじゃいますね。これは人気セット!他にも夏セット・北海道セット・温活セットが ... 2024/05/21 続きを読む
ざるそばの美味しい食べ方(PR)と、今日のおべんとう 先日、お仕事関係の方からおそばをいただいたんです。(自分で買ったものではないのでPRと表記させていただきますね)パッケージからしてとてもオシャレで、お蕎麦なの?!ってなりました。笑これがとっても美味しかったので、みなさんにも共有したくてレビュー記事を書かせ ... 2024/04/12 続きを読む
コーヒーと同じくらい紅茶好き!(PR) お仕事でTEA NAVIGATION プレミアムティーバッグをお試しさせていただきました。(PR)私が飲ませていただいたのは、オーガニックダージリン(50包パック)。コーヒー好き好き言ってますが、紅茶も同じくらい好きなのです。朝はコーヒー、昼間は紅茶、夜はお茶、そんな感じで楽 ... 2024/04/05 続きを読む
極しょうがの炊き込みごはん(PR)と、今日のおべんとう お仕事で味付け極しょうがをお試しさせていただきました!(PR)国産の黄金しょうがを使っているそうです。鰹出汁と黒酢で味付けているらしいんですが、これがとっても美味しくて!最近の私のお気に入りになってます^^大ぶりに刻んであるので、食感をしっかり楽しむことが ... 2024/01/11 続きを読む
2023年買ってよかったものと、キャンペーンのお知らせ(PR) 今年も残すところ10日足らずとなりました!!2023年買ってよかったものはなんですか?そんな質問をいただいたのでちょっと振り返ってみようかなと。◎購入以来毎日使っていると言えばこのまな板ですね。先日は二枚目のイロチ買いをしました。とにかく使いやすい!手入れが楽 ... 2023/12/22 続きを読む
具だくさん!食べるスープ(PR)と、今日のおべんとう お仕事で国産野菜の贅沢スープをお試しさせていただきました^^(PR)私が試したのは、6個セットになります。すごく立派な箱で届くよ^^素敵なメッセージが書かれています。こちらのスープ、安心安全な保存料・化学調味料・合成着色料不使用です!しかも常温保存可能という ... 2023/12/14 続きを読む
ガーリックパウダーがめちゃくちゃ便利!と、今日のおべんとう お仕事でガーリックパウダー(にんにくパウダー)をお試しさせていただきました!(PR)こちら、有機にんにくパウダーです!!3袋セットです。とにかくびっくりするくらい香りが良い!!低温で乾燥しているらしく、栄養も色も風味・香りも壊してないんです。これがすごい!保 ... 2023/11/29 続きを読む
めちゃくちゃ便利で美味しい生姜パウダー!! お仕事でお試しさせていただいた、生姜パウダー!!(PR)なんとこれ!1.5キロの生ショウガを1袋に超凝縮!!チューブ生姜約30本分の生姜が使われているんですって!100%高知県産生姜、無添加・無着色!!袋を初めて開けた時、勢いよく香りを嗅ごうと袋に顔をぐいっと近づけ ... 2023/11/23 続きを読む
新米でおにぎり(PR)と、今日のおべんとう 毎年新米を送ってくださる、平尾台の森河原さん!今年もできたてほやほやの新米を送ってくださいましたーーー!!(紹介してとか一切言われてないんですけど、本当に美味しいのでみんなに知ってほしくて宣伝させていただきます!ってことでPRと入れておきますね)こちらが森 ... 2023/10/10 続きを読む
いくらどーーーん!!(ふるさと納税)と、今日のおべんとう お仕事でお試しさせていただいた、いくらの醤油漬!(PR)こちら、北海道別海町のふるさと納税の返礼品なのです。このいくら、ESSEふるさとグランプリ2022年総合グランプリ受賞の返礼品なんです。【北海道産】【鮭子】【新物】の天然鮭を使用した鮭いくら!!冷凍で届きます ... 2023/09/26 続きを読む
絶品イカ丼(寒シマメ肝醤油漬け) お仕事でお試しさせていただいた、寒シマメ肝醤油漬け!(PR) シマメってなんだろう??って思ったら、隠岐諸島ではスルメイカのことをシマメと呼ぶんだそうです。特に冬の一番脂の乗ったシマメを寒シマメって呼ぶんだって。この寒シマメの肝醤油漬けはシマメの上身の脂の乗 ... 2023/09/09 続きを読む
ジューシー!ウマウマ!お手軽ハンバーグ! お仕事で日本ハムさんの冷凍ハンバーグをお試しさせていただきました!(PR)その名も!肉汁あふれる和風ハンバーグ(シャリアピンソース)個包装で冷凍で届きます!仕事で帰りが遅くなる日、疲れてごはん作りを休みたい日、いろいろな理由で作れない時がありますよね。そう ... 2023/09/05 続きを読む
毎日の生活に取り入れたい青汁【PR】 お仕事でboco to deco(ボコとデコ)をお試しさせていただきました。【ていねい通販】さんの青汁です。青汁は日頃からよく自分で買って飲んでいます。自分で調理して摂れる野菜の量ってそんなに多くないじゃないですか。 毎食ごとにサラダや煮物、汁物、炒め物、しっか ... 2023/06/07 続きを読む
ごはん作りがラクになる万能調味料!と、今日のおべんとう お仕事で、今年創業100周年の新庄みそさんの【塩麹】をお試しさせていただきました。塩麹は、我が家の冷蔵庫にも常にあります!便利ですもんね〜^^こちらの塩麹は、五島灘の塩を使用しているそうです。こんな状態です↓液状だからとても使いやすいです◎ 塩麹って、基本的 ... 2023/06/05 続きを読む
希少な有機はちみつを健康習慣に。(今日のおべんとうも) 希少な有機はちみつ、オークハニーデューをお仕事でお試しさせていただきました。みなさんはちみつ好きですか?私、毎日必ず食べてます。めっちゃ好きです。基本は無糖ヨーグルトにはちみつをかけて食べる方法ばかりですけどね。料理にも使うし、生姜紅茶を作ってはちみつを ... 2023/04/25 続きを読む
栄養たっぷり!料理にも使えるひじきふりかけ ご飯も進むし、料理にも使える小豆島のひじきふりかけ!お仕事でお試しさせていただきました^^私、子供の頃からひじきが大好きなんです!!自分の誕生日にひじきの煮物を母にリクエストしてたほど。渋すぎよね。笑なので、ひじきのふりかけ、すっごく興味があって。60g入り ... 2023/03/04 続きを読む
毎日ゴクゴク飲んでる抹茶 お仕事でお試しさせていただいた抹茶を紹介させてください^^こちらです。『-ゴクゴク飲める-極極抹茶』鹿児島県産の茶葉を100%使用!1袋に100gと、たっぷりと入っています。中の抹茶はこんな感じ。すごく香りがいいんですよ~!!この抹茶の特徴が、苦み・渋みが少ない茶葉 ... 2022/11/05 続きを読む
グリル調理を楽しむ(萬古焼のフィッシュパン) お仕事でお試しさせていただいた、萬古焼(ばんこやき)のフィッシュパン(グリルパン)。届いた日から、いろんなシーンで使ってみてるのですが、これがすごく便利!前の家に住んでいるときは賃貸ということもあって、ガスコンロについてある魚焼きグリルは汚したくないとい ... 2022/10/04 続きを読む
バターチキンカレー。 ひとりランチにバターチキンカレーを作りました。このスパイスがあったからね、とっても簡単にできちゃうの^^前にもシモカワスパイスのカレー紹介したことがあると思うんだけど、ここのシモちゃんのスパイスは本当に美味しくて、しかも簡単に作れるように考えられていて、 ... 2022/09/02 続きを読む
食卓が華やかになる器。 コラボ食器の商品開発でお世話になった食器専門店テーブルウェアイーストさんに、とても可愛い小皿があって、自分も使ってみたい!色々盛り付けたい!と思ったので、お仕事でお試しさせていただくことにしました。イーストさんのショップのページは端から端までガッツリ見て ... 2022/06/06 続きを読む